今日は私の母校、青山学院大学の卒業アルバム委員の方から取材を受けました。
活躍している(!)卒業生として、HPのインタビューコーナ−に載せてくださるそうです。
そんなそんな、まだまだ活躍と言えるほどは活動していませんが…
現役女子大生のかわいいアルバム委員長からインタビューをされて、
大学時代を振り返りながら初心を思い出すことができました。
青学チョコを頂きました♪
チョコには校章が!
私が大学に入学したのは1998年。
2年の夏まではテニスサークルで大学生活を満喫し、その後は
人が変わったように勉強をして3年の秋に気象予報士の資格を取得しました。
その直後、2000年の冬にBSデジタル放送が始まり、
「キャンパスウェザー」という大学生の気象予報士を使った天気コーナーで
キャスターデビュー→そして今に至ります。
実はこう見えて、キャリア5年目なんです…。
もう新人ぶってもいられないですし、もっと気の利いた解説ができるよう日々勉強中です。
大学時代、私はお天気キャスター・歯科助手・ウェイトレス・ディズニーランドと
4つのアルバイトを掛け持ちし、24時間をフルに使ってよく遊びよく学んでいたように思います。
お天気キャスターが「夢」から「仕事」になった今、
少し情熱の温度が冷めてしまったように感じて反省しました。
明日からもっとアツい天気予報をお届けできるよう、がんばるぞー。