weathermap

2006年6月21日

ガリガリ指数はじめました

gari_banner_small.jpg

私たち、ガリガリ部のお天気マネージャーでーす♪
誰が誰だかわかりますかー???

manager_ebihara1.jpg manager_motoi-12.jpg manager_kawabata1.jpg manager_kato1.jpg manager_minooka1.jpg manager_wakana1.jpg


正体は・・・ガリガリ部の携帯サイトで♪♪

さて東京は昨日の最高気温28.8℃!アツかったですね。。。
静岡県の佐久間では34.1℃まで上がりました(×_×)

日付が変わって今日はもう夏至なんですよねぇ。

昼間の長さは東京で14時間35分!(日の出4時25分→日没19時01分)

せっかく日が長いのに、早朝勤務明けの疲れで午後はグワーっと寝てしまい、
変な時間に目が覚めてしまいました。あっ、リサーチやらなきゃー。。。

☆明日の『ガリガリ指数』は・・・
 『北日本は0~1、東日本は2、西日本は2~3!!』
気温と湿度をもとに計算した「ガリガリ君の食べたさ」=ガリガリ指数です♪

私は「ガツンと、みかん」もけっこう好きかも♪
ガリガリ君に「ゆず」味があるって知ってましたー?どこに売ってるんだろ??

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

投稿者 元井 : 02:32

2005年5月 4日

夏オトコ

最近、CMでもよく見かける気になる男の子がいます。

ワイルドでたくましい彼の名前は…

mapblog2005-2 0712.JPG  ガリガ○くん!

普通、彼とは夏にしか会わないと思いますが、
ウェザーマップでは一年中お目にかかることができるのです。

なぜなら…一年中食べてる人がいるから!!
DSCF0179-2.JPG Tシャツを愛する夏男、江花さんです。


マップでは、暑い日にはいくつのアイスが消費されたかを数え、
暑さの指数「○ガリ」として観測しています。


大量に食べているだけあって、アタリ棒はこんなにたくさん!!
mapblog2005-2 0662.JPG


今日は休日モードのため、江花さんもサービスいっぱいで撮影に応じてくれました。
後ろにいる若菜さんもビックリ!
mapblog2005-2 046.jpg  頭にアタリ棒が刺さってますよ?

ちなみに今日のガリガリ指数は「3ガリ」とのこと。

この先の3か月予報(気象庁・4/25発表)によると、
5、6、7月の気温は北日本で平年並の他は平年並か高めの見込みです。

…ってことは…この夏もたくさんの「ガリ」を観測しそうですな。

投稿者 元井 : 23:39