weathermap

« 夏の終わりを告げるセミ | メイン | 消えた天気予報 »

2005年8月 5日

フラダンスde天気予報

東京は2日連続の35℃超え!
まいにちまいにち…鉄板の上で焼かれたような暑さが続いています。
たいやきくんじゃなくてもイヤんなっちゃいますよねぇ。

この暑さで、社内は一気にトロピカルムード…

DSCF2252.jpg アロ〜ハ♪

みなさんご協力ありがとうございました。
実はコレ、フラダンスのイベントで使う衣装なんです。

以前ブログに「フラダンスで天気予報をするのが夢」
と書いたことがありますが、その夢が叶ってしまいました!

渋谷で行われる東京プラージュというイベントで
お天気お姉さんのフラダンスde天気予報」に出ることになったんです。
当日(8月20日)は真壁さん、加藤祐子さんと一緒にフラダンスで天気を解説します。

DSCF2253.jpg DSCF2318.jpg

一緒に踊る加藤祐子りんと。
スカートは私が縫った力作です!!

噂によると、渋谷の代々木競技場周辺がビーチになっちゃうみたいですよ。
イベントでは会場の方と一緒に踊る予定なので、
お時間のある方はぜひいらしてくださいね♪

トロピカルな暑さは週末も続きそうです。

by 元井 : 2005年8月 5日

コメント

なんか、すごくデカいフラダンサーが一人いるわね。

投稿者 パッションオレンジみこ : 2005年8月 6日 00:37

出たぁ!!
モッキィと祐子リンのフラダンサーの誕生か?
私も驚き!!

投稿者 とちぎのプロジェクトR(栃木県足利市) : 2005年8月 7日 06:20

雷三日の後に何が言いたかったの~σ(--*)うーん

投稿者 はた : 2005年8月 7日 11:03

スカートお手製だなんて、すごいですね〜!
かわいい♪
花の髪飾りとか、レイとか、見ててわくわくしちゃいます。がんばってください!

投稿者 はなこ : 2005年8月 7日 12:56

おおっ!
意外と夢が叶うのが早かったね♪
今度はイベント定着化&ブラウン管(最近は液晶orプラズマ?!)への定期参戦をめざしませう!
お茶の間でモッキーさんのフラダンスが観られる日が来ることを願っております。

投稿者 kino : 2005年8月 9日 01:20

「お天気お姉さんのフラダンスde天気予報」・・・
まさか、本当に実現するとは(^^;;;
まあ、カワイイのでOKということで!!

オアシスエリアのビーチステージということですね
メモメモ。。。時間があれば行きます。

投稿者 TORI : 2005年8月 9日 16:36

パッションオレンジみこさん
ええ♪大事なメンバーです!
ハワイでは男性にもフラを踊る方が多いんですよー。

投稿者 元井 : 2005年9月 3日 13:21

とちぎのプロジェクトR(栃木県足利市)さん
私も驚きましたが、長年の夢が叶って嬉しかったです(^^♪
またイベントにお声がかかるといいのですが…。

投稿者 元井 : 2005年9月 3日 13:23

はたさん
…安住さんの日曜天国(TBSラジオ)でのことですよね…。
「あと、雷三日…」と言いかけたところでブッツリとCMに入ってしまいました(t_t)
ええとですね、「雷三日といって、雷雨は続けておきやすいので気をつけてください」
というようなことを言いたかったのだと思います。
リスナーの方に謎を残してしまって申し訳ありません。以後気を付けます!

投稿者 元井 : 2005年9月 3日 13:27

はなこさん
ありがとうございます♪
先端恐怖症なので針は苦手なのですが、ミシンはけっこう好きなんです。
部屋がレイだらけなので、一年中常夏気分です(*^_^*)

投稿者 元井 : 2005年9月 3日 13:29

kinoさん
実は、お茶の間デビューも果たしちゃいました!
イブニングファイブでイベントの模様が放送されたんです。
偶然見たという友達が、びっくりしてメールを送ってくれました。

投稿者 元井 : 2005年9月 3日 13:31

TORIさん
強く願っていれば、夢は叶うものなのですねぇ。
ぜひいらしてくださいね♪ってもう終わってしまいましたが…。

投稿者 元井 : 2005年9月 3日 13:32

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?