weathermap

台風が去って…

台風11号がようやく日本から離れてくれそうです。
気象予報士にとって、台風シーズンはいちばん疲れる時期でもあるのです。

そんな台風疲れを吹き飛ばすため、昨日都内某ビル屋上で
毎年恒例のTBSラジオ&ウェザーマップ合同ビアガーデン会が開かれました!
ほとんどがマップの人々ですが…

DSCF2856.jpg カンパーイ!

DSCF2857.jpg 夏の思い出に浸っている人も…?

ビールは日中の気温が28℃を超えると売れ出して、
1℃上がるごとに大瓶で900万本も消費量が増える(NHK気象ハンドブックより)
と言いますが…この日の某ビル屋上はやっぱり大盛況でした。
満席のビアガーデンはなんと1時間半待ち!!

今日も東京の最高気温は31℃でビアガーデン日和でしたが、
昨日は台風が持ってきた熱風+陽射し+フェーン現象で
都内の気温も35℃近くまで上がりましたもんね。

久しぶりにゆっくりできましたが、今日は早くも台風13号が発生…。
まだまだ台風との闘いは続きそうです。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

やっぱ夏はビアガーデンですよね♪
暑い日にはビールが良く合う!
私も先日、同級生達と朝まで飲んだくれましたよ。
(最後は潰れてましたけど・・・)

そういえば、むか~し、渋谷の街でほんわか酔っ払った
森○社長をお見かけしたことがありました。
酔っているので上機嫌に見えましたよ。

やっぱ、お酒は楽しく飲まないと、ですよね。

夏の思い出に浸っているのは・・哀愁漂うオトコの立姿っていいですね〜。

kinoさん
ビアガーデンに行ったのは去年が初めてでしたが、あの独特の雰囲気はクセになりますよね。
去年はステージでフラメンコショーをしていて、全員で踊ったのを覚えています。
今年はショーがなくて残念…勝手にフラダンスショーを始めようかとも企みましたが、やめておきました。

ブロンズみこさん
もしかしたら、Tシャツとの別れを惜しんでいたのかもしれません…。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja