weathermap

大学時代を振り返って

今日は私の母校、青山学院大学の卒業アルバム委員の方から取材を受けました。
活躍している(!)卒業生として、HPのインタビューコーナ−に載せてくださるそうです。
そんなそんな、まだまだ活躍と言えるほどは活動していませんが…
現役女子大生のかわいいアルバム委員長からインタビューをされて、
大学時代を振り返りながら初心を思い出すことができました。

DSCF2860.jpg 青学チョコを頂きました♪

DSCF2861.jpg DSCF2863.jpg チョコには校章が!

私が大学に入学したのは1998年。
2年の夏まではテニスサークルで大学生活を満喫し、その後は
人が変わったように勉強をして3年の秋に気象予報士の資格を取得しました。

その直後、2000年の冬にBSデジタル放送が始まり、
「キャンパスウェザー」という大学生の気象予報士を使った天気コーナーで
キャスターデビュー→そして今に至ります。
実はこう見えて、キャリア5年目なんです…。
もう新人ぶってもいられないですし、もっと気の利いた解説ができるよう日々勉強中です。

大学時代、私はお天気キャスター・歯科助手・ウェイトレス・ディズニーランドと
4つのアルバイトを掛け持ちし、24時間をフルに使ってよく遊びよく学んでいたように思います。

お天気キャスターが「夢」から「仕事」になった今、
少し情熱の温度が冷めてしまったように感じて反省しました。
明日からもっとアツい天気予報をお届けできるよう、がんばるぞー。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

へ~、活躍している卒業生ですか!
なんか格好いいっすね。
私は卒業して早数年・・・。
活躍どころか沈みっぱなし。
頑張らねば、と思います。
『夢』から『仕事』になった今・・・というくだり、
大人になっていくと多くの人が感じることかもしれませんね。
いつまでも情熱を持って生きていけるように、
私も日々精進していきます!

kinoさん
この日のブログに「情熱」と書いて以来…
長渕剛さんの「情熱」という曲が頭から離れません。
活躍している同年代の人を見るとモチベーションが上がるので、
私もそんな存在になれたらなぁと思います。情熱情熱情熱…。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja