weathermap

台風の気持ち

本日、「台風ステーション」がオープンしました!

cmn_logo.gif

今まで台風の進路予想図を見てもピンとこなかったというそこのアナタ!
ぜひ一度見てみてください。ものすご〜くわかりやすいですよ♪
台風の大きさや強さが、色と形で表現されているんです。

私の一番のおすすめは…「台風実験室」と台風の気持ち

台風実験室では
謎の人物ミスターQが暴風雨を実体験!体張ってますねぇ〜。
風速30m/sで苦しそうに仁王立ちしている姿がステキです。

そういえば私がお天気キャスターになりたいと思ったのは、
小さい頃に台風中継を見て「楽しそう」と勘違いしたことが
そもそものきっかけなんです。
女性バージョンの撮影をするならぜひ私がやります!!
「ウォータープルーフのメイクがどこまでもつか実体験」とかどうでしょう?
ひどすぎて公開できないかもしれないですけど。。

台風の気持ちでは
Tsumujiくんというインタビュアーが台風にインタビューして
食べたいものや元気具合を聞いてくれます。

この「食べたいもの」っていうのが、
実は台風の進行方向にあたる場所の名物なのです。
例えば「ゴーヤが食べたい」と言っていたら「沖縄方面は要注意!」ということ。

(台風9号の食べたいものは!?ココでチェックしてくださいね。)

私はタコスを食べにメキシコに行きたいな〜。

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風の気持ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/111

今回の記事は、拝読しているblog「マップな日々。」の2005年08月01日の記事 「台風の気持ち」のトラックバックから。 「台風の気持ち」 本日、「台風ス... 続きを読む

コメント(8)

台風ステーションって某番組のパクリ?????
ハッ!∑( ̄□ ̄ゞ)( ̄○ ̄ゞ)(-▽ーゞ)(。。ゞ)・・・・
台風バードとか、TBS系に関係ないとまずくない!?

美貴姫は体力派?
もちろんすっぴんでも大丈夫(`ー´〃)エッヘン!

僕はタコス食べにメキシコ美貴姫連れて行くから、タコライスも一緒に食べに沖縄行きたいな~。

拝見させていただきました!
「台風ソボクなギモン」が面白かったです。

コリオリの力なんて久しぶりに聞きましたよ。
確かに地球の自転が北極点から見て反時計回りに
なっているので、中心に向かって風が吹いていたとしても
自転しているため、結果として左巻きになるんですね♪

って書いてみたのですが、やっぱり説明がむずかしい。。。
その点、「台風ステーション」の中の人は、(なんとか)分かりやすく
説明しているようです。
うん、いいサイトだ!!

拝見しましたヨ!
『台風の気持ち』面白いですネ~♪ヤマネコのいるところに行きたいかぁ…。このサイト、早速お気に入りにさせて頂きました~!!!今後どこに行きたくなるんでしょうかネ~?!楽しみに見ていきたいと思いまーす♪

てつさん
メキシコは自力で行ってきてしまいました。
タコスおいしかったですよ♪ビバメヒコ!
台風ステーションの名前は…
まるで線路が敷かれているかのように日本の上を通っていく台風に対して、
「ちょっと待てよ!(ホリさんのキムタクの物まね風に)」とストップをかける停留所のようなイメージなのだと勝手に解釈しております。

TORIさん
実は、私もたまーに「台風ステーションの中の人」になってたりします。
台風のきもちのインタビュアーはウェザーマップ総出で担当していて、ニックネームからあの人かな?と想像して違う楽しみ方もできるのです。
名前で台風に呼びかけているといつの間にか情が移ってしまうことがありますが、なるべくおとなしくしていて欲しいです…。

星の金貨さん
ありがとうございます♪
「台風のきもち」は名前などからキャラクターを作っていって、それぞれ個性が出るようにします。
今後は博士風な性格の14号にご注目くださいませ。

台風9号の食べたいものは!?ココでチェックしてくださいね

拝見しましたヨ!
『台風の気持ち』面白いですネ~♪ヤマネコのいるところに行きたいかぁ…。このサイト、早速お気に入りにさせて頂きました!!!今後どこに行きたくなるんでしょうかネ~?!楽しみに見ていきたいと思いまーす♪
ありがとうございます♪
「台風のきもち」

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja