weathermap

1周年です♪

『マップな日々』を書き始めてから・・・
今日で1年になりました♪パチパチパチ♪♪

ズボラな私がここまで続けられたのは、
「ブログ見てるよ!」と言ってくださるみなさまのおかげです☆

思えばこの1年・・・いろんなことがありました。。。

夏休みに突発的にメキシコに行き覆面を大量購入してきたり、
帰ってきた次の日にフラダンス天気予報のイベントを開いたり。。。
お正月の特番でプロレスバカぶりをさらけ出したり、ハワイ旅行に行ったり。。。

今日はブログのバースデーということで、
元井美貴が選ぶ『思い出に残ったマップな日々』ベスト5を発表します!!
(写真をクリックすると記事が出てきます♪)

☆まずは第5位!あんかけパスタの会☆
1shunen2ankake-5.JPG
ウェザーマップの社員が森田さんのオウチに大集合しました。
アットホームすぎるくらいあたたかな社風が伝わると思います…。
またぜひお邪魔したいですねぇ♪

☆第4位!新潟ロケ☆
1shunen5niigata-4.JPG
夜の街で見つけたスナック天気予報・・・いつか入ってみたいものです。
塩引き鮭作りに悪戦苦闘し、ロケの難しさに悩んだ日々でした。

☆第3位!舞台『お天気や』☆
1shunen4otenkiya-3.bmp
↑練習風景の写真です。なつかしいですねぇ・・・。
みんなで部活をしているようで、苦しくもあり楽しくもありました。

☆第2位!フラダンス天気予報☆
1shunen3hula-2.JPG
会場で一緒に踊ってくださった方々、ほんとーうにありがとうございました☆
あのプロレス研究会の大学生は元気にしているのでしょうか??

☆第1位・・・ブログを始めたこと
1shunen1-1.JPG
今まで引きこもりがち(!?)で超インドア派だった私ですが、
外に出て肌で天気を感じる楽しさを知りました。
いつもコメントをいただきありがとうございます♪♪♪

さて。。。今日は2年目の初日なのでみなさんにお知らせしちゃいます!!

実は・・・もしかすると・・・今までずーっと夢だった
『フラダンス天気予報』が実現
しちゃうかもしれないんです!!

去年の夏のイベントやお芝居を通して少しずつ形になってきた
『フラダンス天気予報』ですが、さてさて今年は・・・???

このブログでも、さらにパワーアップした
フラ天気を報告していきますのでどうぞお楽しみに・・・☆

とりあえず、気合いを入れるために
ロコガール風メイクをしてみました!!

1shunen-hulagirl-50.bmp アダモステ??

↑あっ、、、首と体に塗るの忘れた。。。(^_^;)

それからブログをもっと元気付けるために、
少し取り組み方を変えてみようと思います。

今まではムリにでも天気に関する内容を書いてきましたが、
「天気に絡めなきゃ!」という思いで更新ペースが落ちてしまいがちでした。

そこで!!!2年目の『マップな日々』はもっと私らしく、
脱力系で元井美貴とウェザーマップの日々をお伝えしていこうと思います。
たまにプロレス観戦記になっちゃうかもしれませんが、、、
できれば毎日写真だけでもアップできるようにがんばりますね。

これからも、このブログと一緒に成長していけたらなぁと思います♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

ウェザーマップの発展と、気象予報士の皆様の活躍をこれからも願っております。そして僕自身も予報士試験の勉強を諦めずに続けます。元井さん!ブログの更新頑張ってね!

1周年おめでとうございまーす!
フラダンス天気予報楽しみですね☆(メイクはちょっとびっくり??)
これからもマイペースで楽しいブログを続けてください。

『マップな日々』、1周年おめでとうございます!!
いつもかかさず読んでいますが、これからもっと元井さんらしくされるとのことで楽しみです。
私も大のプロレス好きで、武道館や後楽園へ観戦に行きますから、プロレス観戦記がアップされるかもしれないとなると今まで以上に楽しみが増えますね~!
体調に気をつけて、これから更にパワーアップされる『マップな日々』に期待しています!

1周年おめでとう!!
毎日ブログチェックしていますョ。
これからも気象のことウェザーマップの皆さんのこと
そしてプロレス観戦のことなどなどいろんなことがアップされることを楽しみにしています。

一周年おめでとうございます♪♪
美貴さん、よく頑張ってきました。ホントお疲れ様です!!
これからも、このブログを楽しみにしている僕らのためにも
更新がんばってください(^-^)でも、プレッシャーには感じずに自分のペースで!!

さて、一周年とのことで、僕がこのブログに初めて
遊びに来たときのことを思い出しました。
去年の6/12ですね。懐かしい~(^-^;;

美貴さんとはもっとずっと前からやりとりしているような
気がしてます。
たまたまでしたがこのブログに出会えてホントよかったと思ってます(^-^)

気象のこと、プロレスのこと、もちろん美貴さん自身が感じた日常のこと。
どんなことでもいいと思います。
僕は美貴さんから発信される内容を楽しみにしてるので(^-^)

これからも身体には気をつけて、ブログがんばってくださいね!!

フラダンス天気、また見たいなぁ~

\(* ̄∀ ̄)/~~~▼▽▼▽【♪1周年おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\( ̄∀ ̄*)/

脱力系で (。_。)はぁぁぁぁぁ~ 

一周年おめでとう!そしてお疲れ様デース!プロレスの話題ごとにコメントを書き続けてきました。こりゃ4月から増えるとなると楽しみですな。プロレス界のパー子目指して、プロレスラーの写真いっぱい撮ってください!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja