weathermap

« 闘魂神社に初詣 | メイン | ハワイ日記その2 »

2006年1月 5日

ハワイ日記その1

アロ〜ハ♪


ついに!!憧れのハワイにやってきました!!!

motoi_hawaii1.jpg

こちらは冬でも最高気温25度を超える常夏!
陽射しはギラッギラにまぶしくて早くも日焼けしてしまいましたが、
東よりの貿易風が心地よいです♪


今日一日を振り返ると、、、ホノルルに着いたのが朝7時!
まずはカメハメハ大王にご挨拶。。。

kamehameha.jpg←カメハメハ大王様

その後、船でクジラと出会う旅に出かけました。

ホノルルからワイキキ、そしてダイヤモンドヘッドを越え、
もう会えないかと諦めかけたその時…

ザトウクジラがブシューッと潮を吹いて、しっぽを見せてくれたんです!!

ハワイでクジラに出会えるなんて、感動しました(☆_☆)!!!

diamond_head.jpg←ダイヤモンドヘッドです
(残念ながらクジラは写ってません…)

ザトウクジラたちは赤ちゃんを育てるために、
毎年冬になると温暖なハワイにやって来るそうですよ。

赤ちゃんクジラは皮下脂肪が薄いらしく、
海水温が高くて天敵の少ないハワイは過ごしやすい場所なんだそうです。


ほんっと、、快適なのは人間にとっても同じですよねぇ。

朝から夜まで薄着で過ごせるし、景色も星空もキレイだし、
夜12時近くまでショッピングもできるし、まさに天国のようです☆

明日は念願のフラショーを観に行く予定です♪

「フラダンス天気予報」をより本格化させるためにも、
ビッと気合いを入れて行ってきますね!!

rankingkiiro.gif☆ベスト3にとどまれるか!?ブログランキングへ☆

by 管理者 : 2006年1月 5日

コメント

すっごいお久しぶりな感じですが・・・。

あけましておめでとうございます!イイなあハワイ・・・。
もう帰ってこられたんですか?ますます寒くなっている
日本に降り立った瞬間ビックリしたんじゃないですか?

クジラ、一生に一回見られたらラッキーという話を聞きました。
元井さん、今年は運がイイデスヨきっと!

それにしても、この寒さはいつまで続くんでしょう・・・。ブルル

投稿者 ミツルt : 2006年1月 7日 04:20

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?