weathermap

« 天気でダービー予想! | メイン | お天気キャスターの集い・その2 »

2005年5月29日

お天気キャスターの集い・その1

都内某所・森田邸で「あんかけパスタの会」が開かれました。

絶品と噂される社長の手作り料理を食べるため、
ウェザーマップの社員を含めた十数人が大集合!

期待に答え、特製パスタソースを煮込む森田さん

blog-2005-5 102-1.JPG  「このソースがイケテルよ!」

「あんかけパスタ」とは、
森田さんの出身地・名古屋の名物料理みたいですよ。

blog-2005-5 248-3.JPG

キッチンから「おーい!あと何分だ!?」「何秒!??」と叫び声が響く度、
「○分前でーす!」とスタジオのフロアさんのように答える森さん

天気予報と同様、パスタ作りにも時間管理が大事なんですね!
師匠の技を盗むべく、メモメモ〆(..;)

そして、30秒おきくらいにこの「あと何分?」「何分です!」が繰り返され…

blog-2005-5 081.jpg  ようやく出来上がり~


ソースの中身は企業秘密?とのことですが、
コショウがピリッと効いていておいしかったです♪

blog-2005-5 204-6.JPG  「どえりゃーうみゃーがね!」

そんなこんなで
早々と目的を達成してしまった「あんかけパスタの会」ですが、
師匠の得意料理はまだまだ他にもあったのです…!!

つづく。

by 元井 : 2005年5月29日

コメント

へぇ~、あんかけパスタですかぁ。。
めっちゃ美味しそうですネ~♪
私は岐阜県に住んでいるんですけど、まだ食べたこと
ありましぇ~ん!!みそかつはお薦めですヨ~♪
名古屋に来られる時は、ぜひ食べてみて下さいネー!!
森田さんの料理、次は何を作って頂けるのか報告を
楽しみにしていま~す☆

投稿者 星の金貨 : 2005年5月30日 07:10

名古屋といえば、あんかけスパゲッティー!
著名な方って、意外と飲食店経営してる方多いじゃないですかァ?
「あんかけ森田」出店まぢか??

投稿者 ますみん : 2005年5月30日 12:12

名古屋といえば、あんかけスパゲッティー!
著名な方って、意外と飲食店経営してる方多いじゃないですかァ?
「あんかけ森田」出店まぢか??

投稿者 ますみん : 2005年5月30日 12:13

名古屋、あんかけスパゲティ、コショウがピリリと利いた味

・・・心当たりが。
名古屋中心市街にある小さな某スパゲティ屋さんの
「過去生きてきた中で最も美味いスパゲティ」と
言い切れるお店のスパゲティがまさにそれ。
あんかけスープだけでもボトルで販売しているので
ひょっとしたらそれかもしれませんね企業秘密。

名古屋へ行った際には是非ドウゾ~。

お店の名前は・・・確か「そ~れ」だったかなぁ・・(微妙)

投稿者 ミツt : 2005年5月30日 13:44

実は意外と名古屋通の私は、当然あんかけパスタも食べております。
名古屋といえば「蓬莱軒のひつまぶし」に「矢場とんの味噌カツ」「何とかの味噌煮込み」や「よっちゃんだかどこかの手羽先」
もちろん「天むす」「ういろう」も忘れてはいけません。
数年前から「大福茶漬け」なるものも出てきたそうな。。。
実はこれ、美味しいんです!もちの中にご飯が入っていて、出汁をかけて崩して食べる。
う~ん、また食べたくなってきた・・・。
もちろんあんかけパスタも美味しいですが、「ヒロシ」の普通のパスタもイケますよ!
ぜひご賞味ください。
名古屋の料理は意外とうみゃ~!

投稿者 kino : 2005年5月31日 20:42

ごめんなさい・・スゴイ勢いで投稿してしまってイマス・・・
こりゃ恥ずかしい!1つだけ残して消すこと可能ですか?

投稿者 ミツt : 2005年6月 1日 02:44

星の金貨さん
みそかつはまだ食べたことがないんですよー。
名古屋に行く機会があったら、他にも色々と食べ歩きツアーをしてみたいと思います♪
「お天気キャスターの集いリポート」は4部に及ぶ長編にしてしまいました。
よろしければ他のものもご覧くださいませ☆

ますみんさん
「あんかけ森田」出店…まんざらでも無さそうな雰囲気ですよ!?(^u^)
仕事に困ったら、ウェイトレスとして雇ってもらいたいです。

ミツtさん
たくさんコメントが付いてる!と思ったらミツtさんのおかげだったんですね(^^♪
せっかくなので消してしまうのは残念なのですが、1つだけ残しておきますね。ありがとうございます。
それにしても『過去生きてきた中で最も美味いスパゲティ』なんて、滅多に出会えるものじゃありませんよね!?
ネットで調べてみたところ通信販売もできるようなので、試してみたいと思います。情報ありがとうございました♪

kinoさん
名古屋通でいらっしゃるのですねぇ。
私は一昨年の大晦日に猪木ボンバイエを観戦しに行ったのが「初名古屋」で、それ以来行っていないんですよー。
その時は残念ながらひつまぶしのお店が閉まっていたので食べられませんでした(>_<)
大福茶漬けもおいしそうですね!!


投稿者 元井 : 2005年6月 3日 00:40

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?