weathermap

« お天気やスタート! | メイン | お天気や裏日記・フラダンス編 »

2005年11月 7日

お天気や裏日記・控え室編

お天気や公演「あしたはあした」が終わりました。
最後の回のカーテンコールで座長の森田さんが男泣き…
最初は「またまた〜」とてっきりおふざけかと思っていましたが、
鼻を真っ赤にしながら涙を流している姿にもらい泣きしてしまいました(t_t)

今日は当日の様子を撮影したビデオをちょこっと見せてもらい、
またカーテンコールのところでもらい泣き…。。もし「お天気や」のDVDが
発売されたら、「泣けるDVD」第1位になること間違いナシです!

当日会場で温かく見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。
会場に来ることができなかった方やチケットを買うことができなかった方にも
この熱が伝わるよう、ブログで「お天気や」の舞台裏を紹介したいと思います♪
お天気や日記はコチラ

まずは控え室の様子から…

DSCF3404.jpg

DSCF3412.jpg

(写真1)左から川端彩香さん、崎濱綾子さん、小山内真紀さん、若菜三千代さん、加藤順子さん、井坂綾さん
(写真2)美濃岡洋子さん、若菜さん、崎濱さん
みなさん上を見上げてますねぇ。天井に何があるのかというと…

DSCF3394.jpg 舞台のモニター

出番を待ちながら舞台の様子を見ていたんです。
「あっウケてる♪」「アドリブだ〜!」とドキドキしながら見ていました。
それにしても崎濱さん、女子高生の格好似合い過ぎです☆
崎濱さんがこの刺激的な衣装で練習をしていると、まわりには男性ギャラリーの群れが…!?
誰ですか〜??「じゃあ、四つん這いになってみようか!」なんて言ってたのは( ̄∇ ̄;)!??

控え室の中は女子校のクラブ活動のようで爽やかな雰囲気でしたよ〜。

DSCF3416.jpg

左から井坂綾さん、松田朋子さん、加藤順子さん。
井坂さんは「掃除のおばちゃん」のメイクも担当されてましたねー。
チークを塗ってバッチリメイクの大野さんから普通に業務連絡を受け、
ついつい何度も吹き出してしまいました。すみません。。

DSCF3392.jpg
早朝勤務でほぼ徹夜明けの美濃岡さんと私。

ちょこちょこと仮眠をし、妙なテンションで本番に臨みました。
ラジカセを担いで自ら猪木ボンバイエを流しながら入場→そして絶叫→暴れる
というだいぶブッ飛んだレポーター役を演じた(あれが素という噂も?)私。。
見た人からの感想は「びっくりした」「はじけまくってたね」「正直ちょっと引いた」
など色々でしたが、いい経験になりました!羞恥心が麻痺しちゃったのかも…。
まぁ人前で叫びながら暴れるなんてこと滅多にできないですよね!?
だいぶ鍛えられたこの度胸をオンエアにも活かしたいと思います!!

次回はフラダンス編をお伝えしますね♪

☆ブログランキングは1位のまま!?応援よろしくお願いします☆

by 元井 : 2005年11月 7日

コメント

舞台、お疲れ様でした!
苦労されたぶん、感動もひとしおだったでしょうね。

わたしは土曜日に拝見したのですが、もといさんの体当たりの演技、本当にすごかったです! 
その後、体の調子は大丈夫ですか?(@_@;;

投稿者 小岩井 : 2005年11月 9日 11:34

日曜日の午後楽しく見させていただきました。
根本さんのなだそうそうはかなりよかったです。
演劇は思考しますね。
仲間っていいもんですね。
私も来年気象予報士絶対に受かってそちらがわの人間になりたいって強く感じました。
どうもお疲れ様でした。

投稿者 りり : 2005年11月 9日 18:17

元井さん、お天気やのみなさん、公演お疲れ様でした! 元井さんのプロレス好きが滲み出た演技、とってもヨカッタです♪ フラダンス天気予報も素敵でしたよ~。何より憧れの気象予報士サンたちが身近に感じられて、自分もがんばるゾって気持ちになりました。ありがとうございました!

投稿者 mahirunba : 2005年11月10日 01:46

私も観させていただきました!
いやぁいい舞台をみせて頂きましたよ。本当に。
ブログランキングも1位で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

個人的にはあの青いビニール傘が本っっっ当に欲しかった!!!
日曜日の2回目の公演を観に行ったのですが、行く途中で傘を壊してしまったんですよね・・・。
もう、帰りはずぶ濡れですよ。。。
ま、これも『お天気や』を観に行った良い思い出ですけどね♪

これからも気象予報にイベントに、頑張ってください!
素敵な舞台を有難うございました!!!

投稿者 kino : 2005年11月10日 02:33

マップの皆様、お疲れ様でした!!そして美貴ちゃんのはじけっぷりは、かなりよかったですよ!あそこでもじもじやられちゃったら、こっちも引いちゃうからね。やっぱり猪木ボンバイエがかかると人が変わっちゃうよね?感動ができるいい舞台でした!

投稿者 いのき仮面 : 2005年11月11日 01:13

元井さん、それに女性気象予報士の皆さん、舞台お疲れ様でした。
美貴さんをはじめ、女性軍団のフラダンスも華麗でしたよね。
もし良ければ、フラダンスだけではなくて、
モーニング娘。を対抗して、お天気娘。というアイドルグループならどうでしょうか?
元井さんはリーダーで、川端彩香さん、美濃岡洋子さん、井坂綾さん、松田朋子さん、加藤順子さんなど、
アイドル軍団も作ってほしいもんです。

投稿者 とちぎのプロジェクトR(栃木県足利市) : 2005年11月14日 20:30

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?