weathermap

シー1

今日で6月も終わりですねー。


東京では4・5・6・・・と3ヶ月連続

平年よりも雨が多くなっています。


ほんとに、よく降りますよねぇ。


そんなレイニーな6月のある日・・・
雨雲のすき間を狙ってディズニーシーへ行ってきました☆

200806tds01.jpg

ランドの方は、大学時代にキャストをしていたので
何回も行ってますが、、、シーはまだ2回目。


道に迷いまくりでした。。。
みなさんはランドとシーどっち派ですか??


で、迷いながらも買ってみたのがコレです。


200806tds02.jpg

スティッチの耳♪

いい大人ですけどね、、、
夢の国だからいーんです☆

いつかママになっても、
子供と一緒に耳付けてはしゃぎたいですねぇ。


写真はミラコスタのロビー。

ミラコスタの天井の壁画には、
8枚中7枚に隠れミッキーがいるそうですよ!!

200806tds05.jpg

私は2つしか見つけられませんでした・・・。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

Hallo! Mokkie, guten Morgen!! おはようございます!

こちらは未だ6月30日ですが、このところ真夏日が続いている上雨らしい雨も降らず、完全に梅雨明けしたそちらのような陽気でして・・毎日が辛いっす・・(@_;!)

そんな中先週の土曜日、地元でプールがリニューアルオープンしまして、早速泳ぎに行ってきました・・♪♪
料金は通常なら3ユーロ(約500円、時間制限なし)ですが初日は1ユーロ(約167円)、気温が一番上がる夕方前から3時間ほど楽しんできました・・(^v^!)

しかしほんとうに久しぶりに泳いだせいでしょうか、日曜日から両肩がひどい筋肉痛に見舞われてしまい、きょうは仕事中もけっこうシンどかったです・・(>_<!)

私は東京ディズニーランド・ディズニーシーとも未だ訪れたことないのですが、一番上のお写真を拝見していて東部ドイツのドレスデンの風景を思い出しました。
また船着場の様子はイタリアのヴェネツィアも連想させます・・♪♪

それから下2枚のフレスコ画に囲まれたドーム(大聖堂)の内部を思わせる光景は、欧州のあちこちでお目にかかれるのですが、これらは特にヴェネツィアかフィレンツェのドームを彷彿とさせてますネ・・
強いて違いを言うと、ピカピカし過ぎている点くらいかなァ・・(*o*!)

そうそう、はしゃぎたい時は、大人も子供も関係ないと思いますよ・・(^v'!)

PS; はらしょう様お怪我をされたとの由、謹んでお見舞い申し上げます。その後お加減のほど如何でしょうか・・?
くれぐれもご無理をなさらず、完治してお仕事へ復帰されますことを心よりお祈り申し上げます・・(^o^/)
Spaichingen. Mo, 30.06.2008. 22:10

今年も折り返し地点を過ぎましたねぇ。
なんかあっという間でした。光陰矢の如し。
確かに雨が多かったです。
でも、これで関東は水不足の心配はなさそうですね。

今日はディズニーランド&シー日和になりそうですね。ちょっと暑いかな?
以前のランドの記事ではカチューシャを付けてましたよねぇ。
('07・10・20 雨の日パレード参照)
スティッチの耳といい、ランドは師匠の女子の部分を呼び起こすのでしょうね♪

オイラはどっち派かというと、、えー、判定不能っす。。。
シーには行った事がなく、ランドは高校の遠足で行った一度だけなので。

オイラも(も?)友達少ないもんで。
でも、全ー然寂しくなんか、寂しくなんか、、、
ちょっと泣いてもいいですか・・・な~んて、冗談っす(;^_^A

そういえば、ランドでは安芸乃島関と遭遇して、別の意味ではしゃいでました♪

やっぱりオイラにゃ、スポーツの世界が夢の国なんです!
汗と涙で重ねた努力、綿密に計算された戦略、そして一瞬の閃き。
先日の女子10000mはそれらが凝縮されてました。
いやー、熱かったっす!


KIYOさん、すみません&ありがとうございますm(__)m
ドラゴンスクリューをまともに受けて
膝を破壊された選手の気持ちが少し分かりました(;^_^A
でも、歩けるところまで回復しましたよ!


さてさて、たっぷり寝られたようでよかったですね、師匠★
今日はシャキッと遊んで下さいまし♪

ディズニーシーですか!

ぼくは、ランドしか行ったことないですね~

一度行ってみたいです!

今日は、暑くなりそうですね!

お身体に気をつけてがんばってください!!

では、また!!

元井さん こんにちは!ディズニーシーは 一度だけ行きました 今の時期が丁度いいのかな? 私が行ったのは 二月で かなり寒い感じでした。また行きたいですが 一緒に行く人が いませ〜ん(笑)

ミラコスタにお泊りでしょうか??
なかなか豪勢ですね~(彼?)

僕も、両親をシーにつれていって、ミラコスタに
お泊りしようか計画中です。
一度は両親にも、この感動を味わってもらいたいなぁ。

僕はシー派です。なんかこう書くと、イスラムの宗派みたいですが。。。
あののんびりとした時間が、僕の思考にあってました。
秋にいったのですが、シーの中でトンボが飛んでいて。。。
その中でのんびり歩いているだけでも心地よい時間が
味わえましたよ。
ランドは。。。もっと僕が若ければよかったか? 笑

いいリフレッシュが出来たみたいでよかったですね!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja