weathermap

2008夏入り

すっかりお久しぶりになっちゃいました。

災害の時はなんだか書きづらくて・・・。


でも。
今日から復帰しますね!またよろしくドウゾです_(._.)_♪


20080620pb02.jpg


先週、雑誌の取材を受けました☆
プレイボーイさんの気象予報士特集です。


20080620pb03.jpg


大好きなキン肉マンと同じ紙面に載れるなんて、、、
ありがたきシアワセ☆

ゴー!ゴー!マッソー!

発売が決まったらまたお知らせしますね。
(最近お知らせばっかりですけども。)


↓外は雨だったので、事務所での撮影でしたー。

20080620pb01.jpg


そうそう。


毎年恒例(にしようとしている)「夏入り」情報!

中国では平均気温22℃以上の日が5日続くと、
その初日にさかのぼって「夏入り」を発表しています。

上海では5月20日に夏入りしてるんですよねー。


じゃあ日本の夏入りはいつなのか!?


調べてみると・・・


那覇は4/13!早いですねぇ。
大阪6/7
名古屋6/10
東京6/16
福岡6/17
新潟6/19


・・・というわけで、
関東北陸あたりまで「夏入り」しちゃってます。


最新3か月予報によると、9月は残暑が厳しくなりそう。。。
なので、今年はながーい夏になりそうですねぇ。


☆またまたお知らせ☆


本日(26日)13:00から
TBSラジオストリームに出演します。

天気コーナーではなく、、、

「桐畑トールさんのチャレンジ70分!!」
というコーナーです♪

Tシャツ江花先生とともに、
スタジオに乱入してきまっす(`・ω・´)!!!

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

一週間のご無沙汰でしたー。って、玉置宏さんみたいだ(;^_^A

そこが、モッキー師匠の優しさと理性とバランス感覚なのでしょうね。

こういう時だからこそ、
多くの方々の心が明るくなるような記事をupしてくれると嬉しいです。

被災地の方で、このブログを楽しみにしてる方もいるかもしれませんからね。


いやー、しかし、お知らせばっかり、いい事じゃないですか(^-^)
それだけ縦横無尽、八面六臂に活躍してるって事ですからね!!!
それがしにとって、これにすぐる喜びはござりませぬm(__)m


ストリーム、聞いたっす!
風林火山、さすがっす!!
思わず、「その通ーり。」って口走っちゃいましたよ。児玉清さんばりに。。。
3打数2安打、けっこうなできでしたー☆
江花さんはお見事でしたねぇ。
児玉さんがいたら、「青の江花さんよくご存知!」と言われた事でしょう。
まりんさんは、、ずいぶんとっ散らかってましたね(;^_^A


本来の予定なら聞けなかったんですが、半月板をケガしておとといから休んでまして。
禍を転じて福となす(^-^)v


TORIさん、待ってますよ!って、オイラに言われてもでしょうが(;^_^A


「夏入り」は前線、速報形式にした方が定着しやすいかも?
と思いますよ('-')

プレイボーイですか!
チェックしないとね!
そうそう、「環境基本計画」のパンフレット
ある環境保護団体に頼んだら無料で送ってくれるそうで
頼みました。
10部も!
10部まで送料無料だったので。(笑)
明日には来るかな~
楽しみです!!

そういえば最近、BSの映りが時々途切れるんですけど
これって、雨のせいですかね~?

Hallo! Mokkie, guten abend!! こんばんは!!

こちらこそ「お久しぶり!」、でもいつもの「モッキースマイル」が復活していて、何より・・
こちらこそ「ドウゾよろしく」デス・・(^^!)

え、Playboyにそんなコーナーがあったとは・・??
1年2ヶ月ぶりの日本行きまで1ヶ月切りました・・ちょうどその頃発売期間と重なっていたらいいなァ・・('v*!)

でもTBS早朝の「ニュースバード」で、美貴さんのお姿にお目にかかれることが、私の当面の大きな目標(?)デス。
日本を離れる直前まで、日テレ「あさ天five」(平日04:55~)を見ることが日課でした・・。
ところが昨年帰省した時は、それがなくなっていて何となくガッカリ・・(;_;)

でも、新たな目標ができたことで、また新たな楽しみも増えました・・(^v'/)

それと、新聞・雑誌に限らず美貴さんがご紹介されること・・これは美貴さん自身のみならず、お勤め先の皆様やご家族の皆様、お友達の皆さん、TEAM Mokkieのメンバー、さらにそれらをご覧になるあらゆる皆様にとって、
  ♪とても重要な人となった♪ のと同時に、
  ♪あらゆる人たちにとっても重要なこと♪
をも意味するのです・・♪♪

これは昨年の2月、私の名前が地元の新聞に紹介されたことがありまして、その記事を読んだウチの家主さんをはじめ、近所の方や知人の方々からいただいた「祝福の言葉」より引用したものです・・☆☆☆☆

人生には様々なことがあり、この先もいろいろなことがあると思いますが、どんな時でも常に心の片隅に、そのことへの「誇り」を持つこと・・あらゆる苦難困難に直面した時でも乗り越えられるでしょう・・
私は少なくともTEAM Mokkieの端くれとして陰ながら、しかしパワフルに応援してゆきたい、と思っております・・(\^O^/)
Spaichingen. Do, 26.06.2008. 19:23


はじめまして。ラジオでモッキーさんのブログの話しを聞いていたので見て見たいと思ってました。これからも遊びにきます

モッキーさん、こんにちは。

夏入り、東京は思ったよりも遅いかなぁ、
とも思いますが、5日続けて平均気温22度以上、ってところがミソなんですかねぇ。
今年みたいに梅雨寒の日が多いと、5日続く前にストップされてしまうんでしょうね。

夏入り発表、毎年続けていってくださると、経年変化が見られるようになりますね。
ウェザーマップの方々が何人も出られている『e-天気.net』では、
『100年後の天気予報』という番組がありますが、
実際の100年後、日本各地の夏入りはどう変わっているんでしょうか?


プレイボーイ、とりあえず今週号を見てみましたが……、

「まじめにやれ ベイスターズ」

……痛かったです。
福岡では精神的に大ダメージを食らってきました(^^;
でも、この1週間は明るい兆し♪
夏場へ向けて、熱い闘いを見せてほしいです。


はらしょうさん、半月板のケガとは……
お見舞い申し上げます。
大事な箇所ですので、無理はなさらないでくださいませ。


では、プレイボーイの気象予報士特集、
楽しみにしてますね☆

なんかお疲れ目なご様子。
ちゃんと寝れたらいいですねぇ。。。

でも、はじめ、プレイボーイの表紙が美貴さんだと
思ってちょっとびっくりしました
いくらなんでもセクシーショットすぎるだろうと 笑

キン肉マンと一緒だなんて幼少時代には夢にも
思わなかったでしょうねぇ。
これからも、進化する美貴さんを見せていってください♪

To はらしょうさん。

ありがとうございます。
TEAM Mokkie の 2トップは Cisalpinoさんと はらしょう さんだと思ってますので、
これからもどんどん盛り上げていってくださることを期待してます!

#美貴さんは。。。とりあえず名誉会長とか。

半月板の怪我。。。大変そうですね。。。ご自愛くださいませ。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja