weathermap

環境省パンフレット

環境基本計画のパンフレットが届きました!!

『環境から拓く 新たなゆたかさへの道』・・・

前年度までの、青が基調になったパンフレットからは
ガラッとイメージが変わりましたよ☆

20080530kankyo01.jpg

かしこまって表紙に写ってます!

今回は緑がベースになっていて、衣装も緑。
目にもやさしいですねー('-'*)♪♪

あ、私のカタイ笑顔は目に優しくないかもですが。。。

普段、グリーンバックのスタジオでは
緑の服は着ちゃいけないので・・・
(クロマキーで透明になっちゃうんです!)

なんだか新鮮でした。

そうそう!きょうTBSに行った時・・・。
ウェザーセンターの前の廊下を見てびっくり!!

20080530kankyo02.jpg

寝起きスッピンでボーっと通り過ぎようとして、
二度見しちゃいましたもん。おわ、私だ!!?って。

どなたかが貼られたようで・・・。森田さんですかっ??

せっかくなので、
ゴミ箱の上からも呼びかけようと思います。

20080530kankyo03jpg.jpg

Reduceリデュース・Reuseリユース・Recycleリサイクル!
この3Rがネセサリー!!なんです!!

☆環境基本計画のパンフレットは、
環境省や各地方自治体、環境省主催のイベントなどで配布されます。

環境シンポジウムでも配布されるので、
お近くの方はぜひぜひご参加くださいー☆

・6月21日(土)14:00-大阪府池田市
・7月1日(火)14:00-石川県金沢市

(詳しくは環境省HPへ)

環境省にも置かれるようになったら、またお知らせしますね!

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

空と海の青。自然と植物の緑。
緑を纏ったモッキー師匠は、さしずめ、森の妖精ですかね!?
(中身がオヤジなのはともかく。。。)

笑顔?たしかに、ですね。。口角の辺りが(;^_^A

まぁ、笑顔をうまく作れる人がいいなら女優、タレントを使う訳で、
見た目以外にも見るべき価値や長所があったから師匠が選ばれたんですから、
それでもいいんです!!!


でも、木曜朝バードで川上犬を見た時の、少し目を細めた笑顔は、
とっっっても優しかったですよ('-')☆☆☆

この日は、何か目の雰囲気が違って見えたんですよねぇ。
憂いを帯びた?遠くを見てる?霞がかる?
うーん、的確な言葉が見つからにゃい(-.-;)

金曜はいつものパッチリ吊り目でしたけど(;^_^A

金曜の衣装は、白地にかきつばたの紫でしたね♪
この色合いは、立行司の庄乃助、伊之助の夏装束によく用いられます。
紫は高貴な色、ですよね。やっぱり、着る人を選ぶって事ですかね(σ´∀`)σ


パンフ、早く見たいですねぇ。
師匠の活躍の場が広がった事が嬉しいです♪
新聞でも、文章でも、自分には目にも心にも優しいですよ(^-^)♪


明日は、「パラソル前線」が活発になりますね。
元気に(^^)q天気予報、伝えて下さいね。

お久しぶりですモッキーさん。モッキーさんの爽やかなイメージが上手く反映されてますね。質問ですが実物のポスターを見たいのですがどういう場所に飾られるのでしょうか?またどこかで貰うことは出来るのでしょうか?これからも頑張ってください。

??コメできてた。。。
大魔神さんは携帯版からの投稿でしょうか?
PC版から2回失敗したので、携帯版から初トライしてみましたが、
「不正なデータを~」のメッセージが出て入力したコメが消えてしまったので、
これも受け付けられなかったと思っていました。
そこで、前回記事からコメしたのですが、、、すみませんでしたm(__)m
あ~ぁ、またミスっちゃった…。


早朝勤務で空いたおなかに、うどんを手繰って放り込む。
ちゅるちゅる、もちもちの稲庭うどん。
小腹を満たすにはちょうどよかったですかね。
試食、いつもおいしそうに食べてますねぇ☆

(携帯版より)

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、この度当記事へのコメントが携帯版からのみしかできないという不具合が発生しました。
コメントを投稿いただこうとしたのに、できなかった皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。

調査の結果、修正を施すことができましたので、現在は当記事へのコメント投稿は復旧しております。

今後とも当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

わ~いわ~い!コメントできるようになって嬉しいです(・∀・)
自分は今日まで天気予報の画面はブルースクリーンを使っているとばかり思ってきましたが、今はグリーンスクリーンになっているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
グリーンの方に何かアドバンテージがあるんでしょうか???

それにつけても環境基本計画のパンフは環境保全に優しそうですが、何よりももっきーさん応援団の目にも優しいですね(・・。)ゞ
環境シンポジウムというイベントさえも知らなかったのですが、近場で開催される際には是非参加したいと思います。環境問題は今日現在、一秒でも無駄に出来ないと考えているので、シンポジウムに参加することによって更に深く掘り下げられたら、と思います。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja