weathermap

ラジオ情報センターにいると、
共同通信からいろんなニュースが舞い込んできます。

きょう送られてきたニュースは・・・

「沖縄プロレス旗揚げ
 シーサー王、ハブ男ら」

・・・すんごいタイトルなんですけど。
ハブ男らって。らって誰!!!


んーと、
記事を読むとですねぇ、、、


シーサー王、ゴーヤーマスク、怪人ハブ男など
ユニークな覆面レスラーが所属・・・。

あ、デルフィンさんが社長なんですね。大阪プロレスの。

観に行きたいなぁー。怪人ハブ男。
・・・マングース男はいないのかな??

これは、マップな日々・沖縄支局の崎濱さんに、
ぜひぜひ詳しく聞かなくてはっ!!ですね。


ちなみに、沖縄では気温が上がるこの時期、
5月から6月くらいに本当にハブが出るようになって、

「ハブ咬症注意報」が出されるみたいですよー。
ゴーヤーマスクあやうし。


写真はまったく関係ないですが、、、
背中がリボンになってた衣装♪

アップするのを忘れてましたー。

20080522ushiro01.jpg

で、こっちは最近愛用しているi Podのケースです。

天使の形をしてて、、、
後ろに羽が付いてるんです♪♪

20080522ushiro02.jpg 20080522ushiro03.jpg

いっつもコードをぐちゃぐちゃにしてしまうので、
これでスッキリ☆

あ、ある意味これも覆面ですね。。。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

モッキーさん、おはようございます!

おおっ、これはウェザーマッププロレス部沖縄支部の誕生か?(笑)

私も見に行きたいなー。
初の沖縄旅行がプロレス観戦遠征というのもイカすかも。

やっぱり技の名前は、選手にちなんだものになるんでしょうか?
怪人ハブ男だったら、ハブクラッチとかハブクロー??
シーサー王は、シーサードライバーとかシーサースープレックスかな。
まさか・・・
フライングボディ“シーサー”ズドロップ?

・・・正直、スマンカッタ・・・_| ̄|○

なるほど~。
デルフィンさんは、奥さん(早坂好恵さん)の故郷に錦を飾った訳ですなぁ。


ハブは手強いっすよ。
TV時代の寅さんを葬りましたからねぇ(*_*)
でも、マングース男がいたら、
先日の安美錦関と相対した時の琴欧洲関の如く、固まってしまうでしょうなぁ。

カモと苦手、どの競技にもありますよね、天敵が。
オイラも天敵が。
空にあるのと同じ名前の〇〇っす。
文字にするのも、ちょっと・・・。
不意に見た時は、ドラえもんがネズミを見た時より酷いっす。後頭部が痺れまっする。。。


おっ!?それは金曜朝バードの衣装ですね♪
見えないところにそんな細工がされてたんですねぇ☆
もう、オシャレさんなんだから(σ´∀`)σ
これ、リボンを指さしてるんですね。
この写真の複雑さは四次元殺法並っすね(;^_^A


今日も「お暑うございます。」そんな挨拶が口をつく陽気ですかね。
三ヶ尻さんがおっしゃられてましたが、とてもよかったですねぇ☆☆☆
カメラの向こうと画面のこちらの距離が近くなった感じでした('-')☆


今日も師匠の声が聞けてよかったです。
今日も頑張ろ。朝日が眩しいなぁ。

Guten Morgen~! おはようございます~!

渡独する直前の2001年10月6日~10日、初めて沖縄を訪れた時のこと・・、

本島はレンタカーでほぼ1周、古い城跡やらメヒルギ(マングローブ)の生い茂る公園など、文化や自然を探訪できる所を中心に回ったのです・・が、実を言うと「ハブ」との出会いを楽しみにしていた・・?! のでした。。(@へ@!)

信じられないかも知れませんが、私は犬猫はもとより、猛獣や毒蛇でも基本的にへっちゃら・・!? なのです・・
・・目標はムツゴロウさん・・って、無理かな~・・('_'!)

でも結局会えませんでした・・それよりも「ハブに注意!」を喚起する看板すら見当たりませんでした・・(V_V!)

近年における著しい開発によって、多分数が激減してしまったのでしょう・・こういう毒蛇ほど意外と環境の変化に弱い、と聞いたことがあります・・★★

しかしながら地元の方にうかがったところ、大雨の直後に突然住家付近に出没することがあるとか・・。。。。
ハブはネズミを主食としているので、いつもネズミの匂いを嗅ぎながら移動します。
従って大雨などで匂いが流されると、迷ったあげく思わぬ場所に現われたりする訳です・・(/@O@\)

その後車で本島を横断中、はるか前方を「マングース」が横切って行きました・・。
その昔、ハブを駆除すべく南方から大量に取り寄せて放したそうです・・が、ハブが減ると今度は鶏舎荒らしをするといった皮肉なことになったらしいです・・(*_*!)

まァ何だかんだ言って、人間がいちばん残酷な動物であるってことを感じさせられた旅になりましたネ・・(^^!)


さてこちらはきょう(28日)も終日、異様な暑さでした。
とくに午後から屋内は、エアコンがないことも手伝って「蒸し風呂」状態・・作業に気合い入れようとしても続きません・・(+_+!)

幸い予想されていた「雷」はありませんでした・・でも明日はヤバいかも・・?!
このところ毎朝家を出る前に、PCのプラグと電話線を外すようにしてます・・。。
Spaichingen. Mi, 28.05.2008. 23:14


鏡の使い方が絶妙ですね☆

「環境省パンフレット」のコメ、はねられてしまうのでこちらから失礼します。
機械がご機嫌斜めだったのかな?


空と海の青。自然と植物の緑。
緑を纏ったモッキー師匠は、さしずめ、森の妖精ですかね!?
(中身がオヤジなのはともかく。。。)

笑顔?たしかに、ですね。。口角の辺りが(;^_^A

まぁ、笑顔をうまく作れる人がいいなら女優、タレントを使う訳で、
見た目以外にも見るべき価値や長所があったから師匠が選ばれたんですから、
それでもいいんです!!!


でも、木曜朝バードで川上犬を見た時の、少し目を細めた笑顔は、
とっっっても優しかったですよ('-')☆☆☆

この日は、何か目の雰囲気が違って見えたんですよねぇ。
憂いを帯びた?遠くを見てる?霞がかる?
うーん、的確な言葉が見つからにゃい(-.-;)

金曜はいつものパッチリ吊り目でしたけど(;^_^A

金曜の衣装は、白地にかきつばたの紫でしたね♪
この色合いは、立行司の庄乃助、伊之助の夏装束によく用いられます。
紫は高貴な色、ですよね。やっぱり、着る人を選ぶって事ですかね(σ´∀`)σ


パンフ、早く見たいですねぇ。
師匠の活躍の場が広がった事が嬉しいです♪
新聞でも、文章でも、自分には目にも心にも優しいですよ(^-^)♪


明日は、「パラソル前線」が活発になりますね。
元気に(^^)q天気予報、伝えて下さいね。

あれれ、私の自宅のPCからもうまく飛ばないようなので、
『環境省パンフレット』へのコメント、こちらから失礼いたします。


>あ、私のカタイ笑顔は目に優しくないかもですが。。。

ニュースバードの時と違って、笑顔に緊張が残ってますかねぇ。
いつもとは違う初々しさが出ていて、
チームモッキーの皆様には微笑ましく映るのではないでしょうか。

ところで、この前の日曜日のJNNニュース。
半分二日酔いの状態で見ていたのですが、
髪の毛、トップの辺りでアミアミしてました?
なんとなく、そんな風に見えて、
かわいいなぁ、ブログにアップされないかなぁ、
と。
この後眠気に襲われて、安住さんの番組での登場を聞き逃したのは許してくださいね☆

パンフ、早く見たいですね。
今度の土・日、代々木と横浜で環境省のイベントがあるようなので、
どちらかに行ってみようかなぁ。

Hallo! Mokkie, guten Morgen!! おはようございます!!

実は私の方も昨日「環境省パンフレット」の記事へのご投稿ができませんでしたので、こちらへ失礼させていただきます・・。


青い地球とライトグリーンにホワイトの衣装・・とてもマッチしていますね・・早く本物のパンフレットにお目にかかりたいです・・('v^!)

こちらではずっと以前から、ゴミの分別が徹底されております。
青いカートン=「紙・新聞紙」
黒いカートン=「一般ゴミ」
蓋が黄色に緑色のリサイクルマーク(グリーンポイントと呼ばれる)の付いたカートン=「プラスチックやアルミ、リサイクルマークの付いた空箱」etc・・

これらのうち、「一般ゴミ」と「グリーンポイント」リサイクルとの判断が難しくなり、一体どちらにすべきか迷うことがありまして、いつもちょっと悩まされています・・(+_*!)

こちらでは先週木曜日より、ほぼ1日おきに雹を伴う強い雷雨に見舞われております・・
昨日の月曜日も日中晴れて17時過ぎ30.2℃まで上がったのですが、直後からおよそ2時間余りにわたって径12mm程の雹を伴った土砂降りの雨と激しい雷が断続・・★★
止んだあとクーラーが効いたみたいになったのは良かったけど、やはり怖かったですねェ・・('_'!)

そちらはいよいよ「梅雨入り」が発表になり、雨の時期に入りましたね。
でも高い湿度で食べ物がいたんだり、気温の変化で体調を崩しがちになります。くれぐれもご自愛くださいませ・・(^o^!)
Spaichingen. Di, 03.06.2008. 00:27

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja