weathermap

雨上がりの散歩

降りましたねーーー。雨。

大雨でラジオの臨時出演がたくさんありました。

「荒川強啓さんのデイ・キャッチ!」
「ネットワークトゥデイ」「アクセス」
「森本毅郎さんのスタンバイ!」「現場にアタック」などなど。

20080521ame01.jpg

常に最新の情報を入れられるように、
気象端末とにらめっこしたり、外の様子を見に行ったり。

朝ごはんを食べる時間もありませんでした。。。

交通機関も乱れましたが、みなさんは大丈夫でしたか??

東京で降った雨は火曜だけで91.5ミリ。
5月の70%以上が、たった1日で降ったんですねぇ。

雨が上がった後は、ブラウニーの散歩へ。。。

20080521brownie01.jpg

もう、どこにそんな収納してたの!??ってくらい、
たーくさんの落とし物をしてましたよ。カワイソウに・・・。
(もちろん全部拾いましたけどね。)

そうそう、サンポ中にかわいい小型犬と遭遇しました♪

暴れん坊のウチのコ、吠えないかしら??と
心配して飼い主さんをチラ見したら、、、
なんとテレビでよく見る某メガネ芸人さん!!

ご近所さんだったなんてびっくりしました。。。
普段もメガネかけてるんですねぇ。当たり前か。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

Hallo! Mokkie, guten Morgen!!
モッキーさん、おはようございます!!

大雨の臨時出演、たいへんお疲れさまでした・・☆☆☆☆
ほとんど休憩も食事する余裕もなく、片時たりとも気の抜けなかったこととお察ししてます・・(>_x、)

でも一段落ついたらすぐブラオ君とお散歩されたのですね・・お写真を掲載してくださってうれしいデス・・(^^!)
たくさんの「落し物」、きっとひたすら待っていたのでしょう・・☆☆
リラックスしているご様子、お写真からもよく伝わってきます・・(^v^)

ついでにバックのつつじの花もとっても綺麗・・!!

やはりかけがえのない家族、というか心強い弟分のいる美貴さん、とてもうらやましいデス・・('v^)
Spaichingen. Do, 22.05.2008. 00:00


ご存知!ブラウニーくんの登場ですね☆
雨嫌いのブラオくん、早く止んでよかったね。
メガネ芸人さんですかぁ。
増えましたよね。今やだて眼鏡の方もいますからねぇ。
しかし、高座で眼鏡をかける噺家さんは、そのわりには少ないですねぇ。
何か理由があるんですかね?
オマティさんなら分かりますかねぇ??


それにしても、ホントどしゃ殴りの雨でしたね。
オイラは大丈夫でしたよ!
師匠の天気予報聞いてますから、当然ですね(^^)v
モッキー師匠、気象予報士の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

朝バードの中で、ビルに朝日が眩しく反射してた映像がありましたねぇ☆
きれいでしたが、なんとな~くサンシャインマンのように見えたような。。。

師匠の半袖の白い衣装も眩しかったですよ☆
ここまで白が似合うのは
モッキー師匠と石田純一さんくらいじゃないですかね!?(よせよ~(´∀`))

最近の写真で ipod の写真があるのはなんでだ??

たくさんの落し物とは。。。まぁ、美貴さんらしい表現ですね 笑
ブラウニー は散歩に疲れて休んでるかんじっぽいですねぇ。
でも、散歩に出かけられて嬉しがってるのではないでしょうか??

某メガネ芸人さんですかぁ・・・
うーん、ケントデリカットさんかな?

先週の木曜日、携帯のアラームをかけていたにもかかわらず、
5時ちょっと前にようやく目を覚ます大失態!

2週続けて同じミスするもんか、
と意気込んで、無事に4時半前にテレビの前に鎮座。
スイッチを入れてみると。。。

あれれぇ? 買物大図鑑?
ちょっと拍子抜けしましたが、
モッキーさんの寝顔が見られたからラッキー♪
と、またもや朝からテンションが上がったのでした。


ブラオくん、運動不足だったんでしょうか(外に出られなかったストレスもあったのかな?)。
やはり人間と同じで、運動不足やストレスは、お腹に「モノ」を溜めてしまう原因になるんですね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja