weathermap

大雨警戒態勢!

活発な雨雲が関東にも広がり始めてきました。
明日の朝は、雨も!風も!激しくなります。

どしゃ殴りの大雨・傘を奪おうとする暴風に注意してくださいね。

特に関東は、雨風のピークが
通勤通学時間帯に重なってしまいそう。

私も明日は早めに家を出よう!と思っていたら・・・
その必要がなくなりました。

大雨の臨時出演が相次いで、急遽泊まり勤務になったんです。

20080519megane01.JPG

今日はブラウニーの散歩当番だったのですが、、、
ごめんよブラオ。おねえちゃんこういう時こそ頑張らなきゃなのだよ。

そんなわけで、TBSに泊まっています。
みなさんも気を付けてくださいね!!

**************************

環境省の続編、なかなか書けなくてごめんなさい(。_。)
色々とバタバタしてまして・・・予告通りにならなくてスミマセン・・・。

それと、最近不思議なことが起きました!!

先週TBSでメガネをなくしたんたんです(何回目?)・・・。
で、忘れ物の問い合わせに行って発見☆写真のメガネです↑

よかったーと思ってさっそくかけたら、
全ッ然度が合わなーい!!誰のだコレ??

なくした日も、落とした場所も、フレームも同じ(に見えた)なのに・・・。

同じ日に、同じようなメガネをなくした人がいたみたい??
私のはどこ行ったんだー??

そんなわけで、PCと20センチくらいの至近距離でブログを書いてます。
ド近眼なもので。みなさんも、気を付けてくださいね。。。

*****************************

☆KIYOさん、管理栄養士合格おめでとうございます☆ミ
しばらくはゆったりできるといいですね♪

私もまた何かに挑戦したいと思います!!!

それでは明日も大雨態勢がんばります。おやすみなさい・・・。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

ひょっとして、コンタクトしたまま眼鏡掛けてませんか??

冗談はさておき、天気は水もの。(雨だし)
日々の生活も予定通りにいかない事は多々ありますって。
こんなシビアな気象条件の時に予告通りの記事をupするのは、
もしかすると不適切なのかもしれませんしね。
少なくとも、チームモッキーの皆様は師匠の状況を理解してると思いますよ!
なんたって、師匠を応援する同じ気持ちを持った仲間、同志ですからね!!!
(年下の自分が言うのは生意気かも?ですが…。)

これから、夜通し出演に備えるのでしょうか?
長く大変な戦いになるでしょうが、
師匠の一言の情報で被害が食い止められるかもしれません。
今が気象予報士のここ一番です!
安易に使いたくない言葉ですがここは敢えて、、、
モッキー師匠、頑張って下さいp(`ω´)q


P.S.JNNニュースの衣装、胸元のボタンがかわいいハート型でしたねぇ♪
さりげないオシャレでしたね('-')☆☆☆

はじめまして(^O^) 元井さんのblog楽しみにしてます。。。 私は学生時代気象予報士に憧れ勉強していたのですが叶わず別の仕事に就きました(*_*) しかしながら元井さんのTVでの仕事ぶり(解りやすく親切だなと思ってます)やblogを拝見するようになり,また挑戦したい気持ちが湧いてきました。
やっぱり夢は諦めてはダメですよね?a 挑戦を諦めた時に年老いていきまよねぇ?a
長文申し訳ありませんでしたが,陰ながら応援しておりますのでお体にはお気を付けて今後も頑張って下さい。。。

モッキーさん、おはようございます。
生島さんの番組を聴きながら書いてます。


昨日は気圧の低下プラス朝から晩までパーティーの仕事で体がギシギシ。
今朝起きて、右耳でモッキーさん、左耳と目で増田さんの天気予報を見聞きした後、
このブログを見たら……

モッキーさん!!
ありがとうございます_(._.)_
朝からテンション急上昇です。
ゆっくりできないのが給食業界の厳しいところですが、
より高い専門性が求められるからこそ、
気持ちの余裕と冷静な目は常に持ち合わせるように心掛けます。


大魔神さん、祝福ありがとうございました_(._.)_
努力の結果、と言ってくださると、なんだか気恥ずかしい気もしますね。
褒められると、フニャフニャになる体質なもので……。


モッキーさん、チームモッキーの皆さま、
これからも時折おバカなコメントもしますが、
末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Hallo! Mokkie, guten Morgen!! おはようございます!!

お泊りのお勤め、お疲れ様デス・・(^^\)
私もそちらのことがとても気になって、夕方からずっとリアルタイムレーダーやらアメダスやら・・・見っぱなしの状態です・・(/@へ@!\)

現在そちらでは、雨脚がいよいよ激しくなってきていることとお察ししてます。
今回は東海上の高気圧が壁のようにそそり立ち、東日本には湿った南風が強烈に吹き込んできてます。
しかも弱まってきているとないえ、台4号が高温多湿の空気を大量に補給しています・・(*_*!)

さらに西には、これまた南北に立った気圧の谷があり、上空には強い寒気がストンと落ちてきてます。
関東地方に豪雨をもたらす典型的なパターンですが、今回は台風がからんできているので、かなり危険と言っても過言じゃなさそうです・・('_'!)

そろそろ通勤通学の時間帯となりますが、交通機関への影響が心配されます・・くれぐれも大きな災害のないことをお祈りするばかりです・・(V_V\)

あともう一つ心配なことが・・雨はもしかするとお昼頃にあがって急速に晴れてくるかも知れませんが、今夜にかけ上空に強い寒気は入ってくるので、地上付近に残った湿った空気と対流を起こし、夕方以降入道雲がどんどん発達して、激しい雷が鳴ったり雹が降ったりする可能性があります・・★★★
とくに関東平野は地形の関係もあり、今回のような時は雨上がり後も湿った空気が溜りやすく、忘れた頃突然「不意の雷」になるケースが多かったことを記憶しています・・(>_<、)

雨が止んだ後も風が弱く、異様に蒸し暑い感じがするような時は、要注意デス。
また雷が止んだ後は急激に寒くなりますから、体調にもくれぐれもご用心くださいネ・・(+_+!)

また眼鏡をなくされたみたい、早く見つかるといいですね。
お仕事が一段落しましたら、ブラオ君と思う存分楽しんでくださいネ・・久しぶりに元気な彼のお写真にお目にかかりたいデス・・(^o^/)
Spaichingen. Di, 20.05.2008. 00:00


台風の日は電車が遅れるは、傘は壊れるは
なかなか壮絶な一日でした。
いやーーー、地元では排水溝から水があふれている
状況を久しぶりに見ました。ものすごい雨だっなぁ。

とまり勤務お疲れ様です。
夜勤がある仕事はリズムがつかみにくく大変ですよね。
身体の調子には気をつけてください。
風邪を引いてる人がほんと多い!!

では、今日は時間がないのでこの辺で。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja