weathermap

環境省のオシゴト2

今日は初夏の陽気が戻ってきましたね!!
東京の気温が20℃を超えるのは6日ぶり。

バスの窓から流れ込んでくる風が心地よくて、
Perfumeのマカロニを聴きながらウトウトしちゃいました。

ちなみに私のメール着信音、
この1ヶ月くらいずっとチョコレイトディスコです・・・。

チョコレイトディスコ♪・・・ディスコ・コ・コ♪

20080515kankyokihon02.jpg

さてさて。Perfumeさんのポリリズムと言えば、
環境保護キャンペーンのテーマソング。ですよね。

環境つながり!ということで・・・
今回は前にお知らせした「環境省のオシゴト1」の続編です。

そろそろ・・・
パンフレットが手元に届きそうとのお知らせを頂きました☆

20080515kankyokihon01.jpg

こちらは前年度までの「環境基本計画」
今年度からは私が表紙に載ってしまいます!!
サンプルを見て両親がビックリしてました・・・。

・・・ええと、詳しく書こうと思ったのですが、、、
明日も1時半起きなのでまた明日お知らせしますねー
☆☆☆おやすみなさーい(-ェ-)☆☆☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

Guten Morgen! おはようございます!

先週末よりそちらはかなり寒かったご様子・・台2号が南海上を北東進して強い東風が入いったことと、上空に強い寒気も流れ込んだのも加わって、天気図を見ただけでも身にしむ寒さだったことがうかがえました・・(>_<、)

それだけに今日の暖かさは、つい眠気を覚えてしまいそうですよネ・・わかります~その気持ち・・(vv~)

新しい「環境省のパンフレット」、お目にかかれるのを楽しみにしています・・多分美貴さんのとこしか目が行かなかったりして・・('_'!)

こちらでは火曜日から天気が不安定になって、朝のうちは晴れていてもお昼頃からもくもくした雲が出て、あちこちでカーテンのような降水が見られ、15日は朝と午後かなり強い雨も降りました。
明日から週明けにかけてもこの状態が続きそうですが、暑くなった後に雨が少し降ると、それだけでクーラーの効いた部屋に入ったような涼風が吹くので気分も和みます・・(^^)

PS; すっかり忘れていたのですが、先日はらしょう様からありました「S. AGURI」撤退のニュース、こちらでも伝えられてました。
でもF1は以前から純スポーツという一方でいつも非常に巨額の金が関わる、いわば極端な「ショービジネス」的部分もありますから、それが無ければこんなことにならなかったかも知れません。
はなはだ残念ではありますが、少なくとも若い人たちへの夢は十分に伝わったと思っていますので、「ありがとう! お疲れ様でした」のねぎらいの言葉をかけてあげたいです・・☆☆☆
Spaichingen. Fr, 16.05.2008. 00:40


「風薫る五月」という言葉がぴったりな陽気でしたね♪
久々の太陽が眩しかったー(≧∇≦)
休みだったらもっとよかったのに。


PerfumeさんのACのCMを最初に見た時は
「ACのCM、いつもとテイストが違うなぁ。なんかJAROっぽい??」と。
ACのCMは、著名人がメッセージを語りかけるというイメージだったので。
CM自体に目線がいってた訳ですが、いつの間にかブレイク。
このCMを作った方は先見の明がありますねぇ。
それにしても、Perfumeさんの曲は耳に残りますよね♪
ちなみに、オイラのメール着信音は、
ジョージ・ウインストンさんの「あこがれ/愛」(以前CX、21時前の天気予報に使われてた)と
マイケル・ナイマンさんの「楽しみを希う心」(映画ピアノ・レッスンテーマ曲)です。
暗いですか??


昨日の朝バード、師匠も汾陽さんもマキマキしてましたね☆
くす玉の東京の字は汾陽さんが書いたのでは?大和撫子ですなぁ。


KIYOさん、おめでとうございます!
努力が結果としても報われてよかったです。
みなさんからの祝福も嬉しいですねぇ。


パンフサンプル、気になりますねぇ。
気を持たせて引っ張るなんて、師匠てばやりますなぁ。
ただ、予告通りにならないのも「観天モッキー」のいいところ!?
なので、の~んびり待ってますね。

モッキーさん、こんにちは。

環境基本計画、早く見たいですねぇ。
私も内容よりもモッキーさんに目が行きがちでしょうが、
環境保護をじっくりと考え始めるきっかけにしようと思います。

去年のパンフと地球儀を持った写真、
地球環境を大きな優しい目で見守っているウルトラの母?
みたいな印象を持ってしまいました。
ちょっと逆光気味ですけど、好きなショットですよ。


さて。。。
Cisalpinoさん、TORIさん、はらしょうさん、
祝福コメント、誠にありがとうございました_(._.)_
チームモッキーの温かさを感じました。
この温かい雰囲気はみなさんの、そしてチーム代表、モッキーさんのお人柄の賜物ですね☆


もう一つ。
このチームモッキーにはF1がお好きな方が多いようですね。
私も大好きなんです。
ワークスチームよりも、プライベーターをこよなく愛しているので、
今回のスーパーアグリの撤退は残念至極。

私がF1を見始めた頃は多くのプライベーターがたくさんあり、
中にはとんでもないクルマを持ってくるチームもありましたが、
そんなチームでも参戦できる懐の深さが好きでしたね。
今よりも少ない予算で参戦できたというのが、大きな要因でしょうが、
ワークス全盛で、レギュレーションもコロコロと変わる現状では、
プライベーターには壁が高いのでしょうね。

F1に対して言いたいことはいっぱいありますが、
長くなりますので、今後小出しにしていきます。


では、私も続きの記事、の~んびり待ってますね♪

この週末はもう夏に近いなーと感じた職場でした^^つっ
もっきーさんが環境省のパンフレット表紙になると、一人で数冊確保する輩が出てきてしまいそうなのが心配です。そんな事になると冊子1冊あたりの環境活動貢献度が少なくなってしまいそうだし、もっきーさんも思われていると想像しますが、出来るだけ多くの方々に知って実践もらいたい機会が少なくなってしまうようで。。。
少々話が違う方向に行きそうですが、Perfumeのブレイクはすさまじいですね!自分も最近知ったのですが昨年はもう活動休止か引退話まで流れたそうです。こういう話を聞くと努力は継続することに意義があるなーなんて思ってしまいます( ´艸`)

遅くなりましたがまずはKIYOさん合格おめでとうございます。
KIYOさんの努力の結果だと思います。
モッキー様もPerfumeを着信音にしてるんですね。
俺は着メロはベイビークルージングラブ、メール着信音はポリリズムです。
19日からまた雨が降るみたいですね。これから梅雨が来ると過去に複雑骨折した左足が疼いて嫌な時期になります。年々疼きは治まってきてますが疼きが酷いと仕事休まないといけないのでたまりません。医者の話では今年は疼きは去年ほどはないとは言ってますが果してどうなるかは神のみが知ると言った具合でしょうか。

暗闇の中、指をぶつけてかなりブルーなTORIです。痛い・・(;_;)

チョコレイトディスコ♪はちょっと前に聞いてましたね。
なんとなく居心地(聞き心地?)のよい音楽が懐かしくもあり
新しくもありで、けっこーはまってました。
でも、これが着信音だと、連絡が来たら嬉しい気持ちになりそうですね 笑

環境庁のオシゴト、とうとう、パンフレットができましたか!!
これは、環境庁にいけばもらえるのかな??
詳細はまたお待ちしてますね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja