weathermap

カーネーションプードル

「母の日」の昨日・・・
犬好きな母にプードルをプレゼントしました♪

このワンちゃん、カーネーションでできてるんですよ!
かわいいでしょ!??

20080511-poodle04.jpg

しかもね、、、私が作ったんです☆
あれあれ(@_@)信じてないですか?ホントですよー??

週末からお花屋さんをハシゴして、コツコツ材料を調達してたのです。

20080511-poodle01.jpg

スプレーカーネーションの他に、
母の好きなバラ・スイートピー・アイビーなどを使いました。

手に持っているのは、目と鼻に使ったボタンです。
ワイヤーを通してあります。

作り方をネットで調べて、ひたすらイメトレイメトレ・・・。

20080511-poodle02.jpg

だいーぶ前に通っていた
フラワーアレンジメントのを授業を思い出しながら、
当日はぶっつけで試行錯誤・・・

顔と前足、シッポ、背中を作ってなんとかプードル完成ですー♪

20080511-poodle03.jpg

家にあったオーガンジーの布でリボンを作って、
最終的に一番上の写真になりました☆

「あらまあかわいいワンちゃんですこと」と
喜んでもらえたようでよかったです♪

みなさんはどんな母の日でしたか('-')/☆??

さてさて。
明日の朝は台風2号が伊豆諸島に最接近する見込みです。

東京も北風が強くなって、今日以上に寒くなりそうですよ。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

すごい・・。ホント、すごいです。
モッキー師匠にこんなセンスがあったとは。
最初の写真見たら、何でか分からないけどキューッてなっちゃって、、
ちょっとウルウルしながらコメ打ち込んでます。
お花畑から顔を出すプードル。ピンクに染まっているのは、はにかんでいるからですかねぇ。
ホント、とっっってもカワイイです('-')☆☆☆☆☆
母上様に対する愛情を感じます。


ありがとう 素直に表せない心
恥じらう犬に 思いを乗せて

元井美貴さんが師匠でよかったー☆☆☆☆☆
なんて、勝手に言ってるだけですが(;^_^A
たまにはストレートなコメしちゃいます!
ちょっと、恥ずかしいですけどね。。。


オイラは母の日、何もしないどころか今日いろいろあって…。
だけど、この記事見たら、イライラしてたものが溶けていったような気がします。
もうすぐ帰ってくるので、ごめんとありがとって、、言いずらいなぁ…。
でも、師匠を見習います!

とはいえ、今日は自分が先に帰ってきたので、
洗濯物たたんで、食器洗って、お風呂洗って、ご飯炊いてって、
いつもそれくらいはやってるんですよ。


「サザエさんを見て」の写真の花、手入れしてるのは母上様でしょうか?
見事な花の状態に花を慈しむ心が伺えます。

いい家族ですねぇ、師匠!

明日の早朝ラジオも心して、師匠のお言葉、拝聴つかまつりますm(__)m

いつもながら親思いのもっきーさん、、、素晴らしいです(#▽#)

自分は少々事情があった関係で先週の日曜日、来月の父の日も兼ねてペアのシャンパングラスを渡しました。喜んではくれましたけど、発想も手先も貧弱な自分にはこれが精一杯。
もっきーさんの今回のプレゼントは思いついた発想から作ってしまう創造性まで見習いたいほどです!

モッキーさん、こんばんは。

まぁ、ホント、かわいいワンちゃんですこと♪♪
モッキーさん、こんなかわいいワンちゃんを生み出せるなんて、ステキすぎます!

母の日の夜、私は近所のイトーヨーカドーの特設コーナーで花選び。
花束を買えば手間を省けたんでしょうが、
なぜか今年は自分で1本ずつ花選び。
母がよく着ている服の色の花を中心に5本を選びました。


ところで、3月下旬に受けた管理栄養士試験の結果。
(はらしょうさん、前フリ、ありがとうございます)

無事、合格いたしました!

自己採点してみたら、合格点ほぼギリギリ。
スクールボーイに始まり、首固め、回転エビ固め、ラ・マヒストラル……と続け、
最後は逆さ押さえ込み(私の好きな技の一つ☆)で強引に勝利を奪った感じ?

何はともあれ、管理栄養士になりました。
まずは、メタボに近い自分の腹回りを何とかせねばヽ(・ω・´;)ノ

Hallo! Mokkie, guten Morgen!!

    Wohl! ja herrlich・・!?
(うっひゃあ~!! なんて素晴らしいのですか・・!?)

実は先週の10日(土)~12日(月)の連休中留守していて、
帰宅してメールを開いたら、珍しく(?)日本の母親からお礼のメッセージが届いてました・・(?_?)

それで思い出しました。昨年まで利用していた「JAL」グループのキャンペーンに、母の日の贈り物に当地の生花であしらえた「花篭」を送ろう、っていうのがあり、それで発送の手配していたこと思い出したのです・・★★

ところが手配したのが約2ヶ月前の3月下旬、ためにすっかり忘れていた・・?! のでした・・
だって当地から生花なんぞ送ることできないんだもん・・('_'!)

でも美貴さんお手製のカーネーションの「Hündchen」(ヒュントヒェン=仔犬とかワンちゃんの意味)、とってもすばらしいです・・。
たくさんの才能に恵まれているみたい・・、羨ましいです・・。私も見習いたいのですがもう無理かなァ・・うゥ・・(+_;)

あとKIYO様、過日受験されました「管理栄養士」の結果、めでたく合格されたとの由、つつしんで祝福の言葉を申し上げます!
またこれからの益々のご活躍にもご期待申し上げます・・(\^O^/)

ところでそちらでは、見たことも無いほどの凄い「寒冷低気圧」の影響で、これからあちこちで落雷や雹などの恐れが強そうです。
上空およそ5500m付近の気温は-26℃前後と真冬並み、対して地上付近は真夏並みの日射と気温ですので、大気の不安定さもそれだけシヴィアになりそうですから、どうか皆様くれぐれもご用心くださいませ・・(v_v!)
Spaichingen. Mi, 14.05.2008. 01:07


美貴さんのを見て、僕も作っておけばよかったなぁ。。と
ちょっと後悔してます(;_;)
プレゼントを贈るときは相手の喜ぶ姿を想像して送るように
してますが、やっぱり手作りのほうが相手の喜びも違いますよねぇ・・・
プレゼントはしたのですがもう少し考えておけばよかったなぁ。

しかし。。。プードルはかわいいですね~
こういうところはさすが乙女だな 笑

ps.
KIYOさん、合格おめでとうございます。
いとこが栄養士の先生をしており、結構、身近に感じる資格です。
大変でしたでしょうが、おつかれさまでした。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja