weathermap

白い雨

白い服、白い時計、白いシュシュ・・・
白い物に囲まれていると気持ちがスッキリします。
(iPodの白いイヤホンはデフォルトでしたね;)

心理学的には、
白を選ぶのはリセット願望の現れなんだとか。。。
何をこんなにリセットしたいの私(?_?;)??

20080509shiro1.jpg

ところで。
連休中に映画「紀元前1万年」を観ました。

その中で巫母さま(ナウシカで言えば大ババさま的存在)
がお告げの中で・・・

「『白い雨』が大地を覆い尽くすじゃろう(うろ覚え)」と。

日本語だと「白雨(はくう)」は夕立とか雹のこと。
オババが言ってた「白い雨」って・・・?

もしや、監督さんが同じだけに
デイアフタートゥモロー状態に・・・??

と思いきや。

降ってきたのは「雪」でした。粋な表現しますねぇ☆

流暢に英語をしゃべってるの原始人にはビックリでしたが、
迫力あるCGや格闘シーンは楽しめましたよ♪

どれくらい迫力があったかと言うと・・・

私が「ビクッッッ(゚ロ゚;ノ)ノ!!!」ってなりすぎて、
隣に座ってた友達にポップコーンをばらまいたくらい。

だって、槍がコワかったんだもの。先端恐怖症だから。。。

今日は北海道の旭川などで「白い雨」が降ってますよ。

*************************

今日もメイクさん作の巻き髪です♪

イメージはクリィミーマミ!って言ったら
JFNアプローズの井門さんに
「モッキー!世代がバレるよ!!」と指摘されました。

みなさん、知って・・・ますよねっ??ネガとポジとか??

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

僕は、部屋のインテリアを基本的に白やアイボリーの色にしています。
何か落ち着くんですよねー。
ヘアースタイル、イー感じです。

クリーミーマミ、知ってはいますが、ほとんど見た事はないですねぇ。
自分は、、男ですから。。。


白はリセットですかぁ。
天気予報が外れた時はリセットしたくなるでしょうが(;^_^A
って、あれっ?この写真は私服ですか?今日の衣装は山吹色でしたよね。
メイクさんは、今日もいい仕事してくれましたね☆♪


白い~と言えば、、、「白い巨塔」、それも'78田宮二郎版です!
もうね、ドロッドロに濃い~んです!!
財前役の田宮氏、里見役の山本学さんをはじめ、脇を固める役者さん、
エグいくらい味があります!

弁護士役の児玉清さんがかなりふっくらです。
その児玉さんは田宮氏のおそらく2年先輩で(共に学習院大)、
もしかしたら、学部は違えどもすれ違っていたかもしれませんね。


「♪五月雨は 緑色~」なんて曲もありました。
気象は色でも表現できるんですねぇ('-')☆
今日は北海道の、降った雪が芝桜に積もる映像が流れてましたね。

春告げる絨毯 覆う白い雨
冬将軍の 別れの花見か


そうそう。友達にばらまいたの、ドリンクじゃなくてよかったですね。
友達関係に水をさすところでした。。。
お後がよろしいようでm(__)m

網走方面は雪だったようですね~。
もう5月だというのにね^^;
明日は氷点下のとこもあるらしいですね。
春から冬に逆戻りです^^;
ネガとかポジとか知りませんが、クリーミィマミ知ってたりするのはそれなりの世代なんでしょうね~^^
巻き髪可愛いですよ^^

うーん、リセットかぁ。。。。
なんだろう。。。このブログだったり?? 笑

「紀元前1万年」を見に行ってきたのですね。
僕は連休中は、「スパイダーウィックの謎」のほうと
どっちを見るか迷ったあげくに、「スパイダーウィックの謎」を
見てきたので、こっちの情報は知らなかったんですよねぇ。

迫力ある戦闘シーンかぁ。。。DVD開始したらレンタルしようかな。
ちなみに、「スパイダーウィックの謎」はファンタジー好きには
たまらない良い作品でしたよ。

クリィミーマミは、なんだかんだで「なつかしアニメ」として
紹介されますよね。
僕もなんか見ていたような。。。日テレでしたっけ?
デリケートに好きして という曲が好きだった思い出があります。

そういえば、井門さんと美貴さんは同世代でしたっけ?
世代がばれるというの人間ほど、実はその世代と同世代だったりします♪

クリィミーマミ? ネガとポジ?
えー? わかんなーい!!


……ってワケないですね(^^;
見ていた記憶はないので、
ネットで検索して確認。

うん、名前は知ってるけど、やっぱり見たことありません。
ついでに、私の頭の中では、
ミンキーモモとごっちゃになってました。

記事中の巻き髪の写真。
テレビで見たときは、カワイイ♪
と思いましたが、
写真で見ると……

綺麗で見とれてしまいました。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja