weathermap

氷の姫と流し目王子

先週の金曜日、母とふたりで
赤坂ACTシアターの「トゥーランドット」を鑑賞してきました☆

キャストの皆さんも衣装も演出も美術も素晴らしくて、
とーっっっても豪華な舞台でしたよ♪♪

個人的に「色」を見るのがすごく好きなので、
カラフルな衣装を見ているだけでもワクワクでした♪

20080428act01.jpg

トゥーランドット(アーメイさん)の青
カラフ(岸谷五朗さん)の赤
ワン(中村獅童さん)の銀
リュー(安倍なつみさん)の黄色・・・

氷のように心を閉ざしていた女帝トゥーランドットは、
最後には青い衣装から・・・あっ、書かない方がいいですよね(゚-゚;)

もうね、ワンがかっこいいの!
なっちがメチャメチャかわいいの!!

そしてミン役の早乙女太一さんに胸キュンしっぱなしでした。

流し目王子、、、
16歳であの色っぽさとは、うらやまびっくり(・ω・*)!!

連休中、トゥーランドットは大阪公演があるみたいです。
観に行かれる方は、ぜひぜひ感想教えてくださいねー♪

今週後半は気温がグイグイ上がって、25℃超えの夏日続出になりそう。
東京では平年でも初夏日は4月30日頃なんですよね。
連休はお出かけ日和が続きますが、暑さ対策&紫外線対策をー。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

「♪君にぃ胸キュン(キュン)」、、スミマセン、思考が昭和で。。。
あっ、今日は昭和の日でしたね(;^_^A
流し目と言えば杉様(←これも昭和?)だったのに、ここにも王子ですからねぇ。
モッキー師匠の目だと流し目は、、なんか恐そうっす。ブルブル(*ω*)

早乙女さんはあの歳で本物の輝きが見えますからねぇ。
このまま極めてほしいです。

獅童さんや海老蔵さんはとやかく言われますが、舞台に立てば一級品。
立ち振る舞いから何から美しく、何より品があります!

「品」、これは難しい。
例えば、下ネタを話したとして、
小朝師匠だと風情のある色事に聞こえるものが、
品のない人だと下世話な話に聞こえるような、、
う~ん、、表現するのも難しいですが・・・。
まぁ、品があるというのは、自分の最大級の賛辞です!!!

トゥーランドットと言えば、荒川静香さんを連想する方も多いでしょう。
でも、オイラは村主選手に深い思い入れがあったので、日本中が金メダルの歓喜に包まれる中、
嬉しい気持ちがありつつも、悔し涙を流していました(ノ_・。)
フィギュアについては長くなるので、いずれまた。

色に目がいくのは、さすが色彩検定持ってるだけありますね!
関連の本を立ち読みしましたが、、
あんなに多くの色の種類があるんですねぇ(@_@;)
とっても興味をそそられましたが、、
いいお値段するものなんですね(;^_^A

Guten Morgen, Mokkie!! おはようございます、モッキー!!

「なっち」こと安倍なつみさんと誕生日(歳は違いますが)と血液型が同じCisalpinoですゥ・・('_*!)

赤坂Act Theaterですか。「トゥーランドット」は無理かも知れませんが、次回日本を訪れた折、上演中の舞台を観られたら、と思っています・・またまた楽しみが増えました・・(^^!)

そちらは本格的なGWが始まりますね。今年は曜日配列の関係から連続休暇が取りにくいと言われているようですが、幸い期間中のお天気は、好天かまずまずかに恵まれそうですね・・('v*)

当地はGWこそありませんが、今年は暦の関係上5月1日~4日、10日~12日さらに22日~25日と夫々連休が集中しています。
有給休暇をうまく繋ぐと長期休暇を取ることも可能ですが、私はいちおう暦通りにする予定でおります・・☆☆

週明けの当地は激しい雷雨や大雨、雹などが心配されたのですが、28日は午前中は晴れ、お昼過ぎから雨になったものの降り方は弱く夕刻には止みました。
気温は最低8.8℃、最高18.8℃でした。また幸い各地からも災害などの情報も入ってきていません・・(^v^\)

それでは美貴さん、またTeam Mokkieの皆様も、どうか良いGWを過ごされますことをお祈りしております。
Spaichingen. Di, 29.04.2008. 00:33

トゥーランドットを見に行くとは良いセンスで!!

赤坂サカスへ遊びに行ったときに、ちょうど、
TVでの宣伝?を行ってましたが、中村獅童さんを
見たときのあのオーラはすごいなぁ~と思いました。

背筋を張って、獅童さんの意外に大きい身体から発せられた
オーラは、只者ではない、雰囲気を発していましたねぇ。
あぁ、これがスターなんだなぁ。と感じたものです。

僕もそのときは、負けじとオーラを出して頑張りました。
気持ちだけですが 笑

でも、演劇も見に行きたいですねぇ~。時間があればいってこようかな!!

さて、上野動物園のリンリンが亡くなりましたねぇ。。。
死ぬ前日までみんなの前に姿を見せてくれていて、
まるで、自分が死ぬ直前までがんばってくれたのかなぁ~と
思って泣けてきてしまいました。
ホントいままでありがとうと言いたいです。

美貴さんとしてもいろいろな思い出があると思いますが、
この思い出を大切にして、また過ごしていきたいですね。

“ワン”と“ミン”。

プッチーニの歌劇『トゥーランドット』に馴染んでいると、これらの「聞き慣れない役名」が新鮮に響きます。

どんなキャラクターなのか気になるところですが、美貴さんのコメントからするときっと素敵な役どころなのでしょう。

ちなみに“リュー”についてはオペラの方でも、上手く演じると主役以上に評価されたりする「オイシイ役」なのですよ!

モッキーさん、こんばんは。

トゥーランドットといえば、はらしょうさんご指摘の通り、
私もご多分に漏れず、荒川静香さんを思い出したクチ。

そうとは気づかず、たまたま朝早く目が覚め、
テレビをつけたら、荒川静香さんの金メダルの演技。
あの笑顔とイナバウアーを見ながら、
その前年に卒業した短大で、荒川さんにどことなく似ていた同級生のことを思い出していました。


>連休はお出かけ日和が続きますが、暑さ対策&紫外線対策をー。

連休は4日間とも、船橋市内にある某公園のバーベキューハウスにて応援業務。
お出かけしてきたお客様をおもてなしする立場です。
3日、4日は雨混じりのお天気だったから、
後半は持参している日焼け止めが大活躍するくらいの日差しがあるといいなぁ。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja