weathermap

さよならリンリン

連休ももうすぐ終わりですね。
みなさんはこかにお出かけしましたか?

私は週末、上野動物園に行ってきました。

ニュースでも見ていましたが・・・
動かない写真を見るとさみしくなりますね・・・。

20080505ueno03.jpg

リンリンがいたパンダ舎の前には
りんごやにんじん、笹のイラスト入りのメッセージカードが。

20080505ueno02.jpg

実は私、大学生の頃に一度
ウェザーマップのオーディションに落ちてるんです。

気分転換したくて、なんとなく向かった動物園。

ひとりしょんぼりしながら歩いていたら会社から電話が!!
なんと、急遽お天気キャスターデビューが決まりました。

それ以来、元気になりたい時はいつも上野に行っています。

20080505ueno04.jpg

上野動物園は都会のオアシスです。

いつもみんなを癒してくれていたリンリン。ありがとう。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

「あなたがリンリン?
長い上野での暮らし、お疲れ様でした。
私はランラン。
私も中国から上野に来て暮らしていたのよ。もう29年も前になるかしら…。
ここにはあなたの先輩がたくさんいるから安心していいわよ。
どうぞ、いらっしゃい!」

こんなやり取りが、天国でされてるでしょうか。
上野談議に花が咲いてるでしょうか。

天寿を全うしたリンリン。
涙より、感謝の笑顔で送り出したいと、自分は思います。


オイラが上野動物園に行ったのは、5歳の春だったかなぁ。
そぼ降る雨の中、祖母といとこと行った覚えがあります。
すごい人込みをかき分けてカンカンを見ようとしましたが、
おやすみ中だったのか、姿は見られませんでしたねぇ。

上野は師匠にとってパワースポット&ラッキースポットなんですね☆☆☆
過去にもしはありませんが、もし、結果が覆らなかったら、、、
いや、それでもどうにかしてお天気キャスターになっていたでしょう。

モッキー師匠は選ばれし人、なるようにする人ですからね!


師匠と同じく、G・Wなど関係ない人間がここにも一人。
今日の朝も目覚めの師匠の声で気合いを入れようと思っとります!
今日はどんな言葉がとびだすかなぁ('-')

Hallo! mokkie, guten Morgen! おはようございます!

「パンダくつした」に「パンダのスリッパ」etc・・パンダ好きの美貴さんにとって、とってもとっても辛く悲しい出来事になったこととお察しします、私も気にしてました・・('_'、、)

私の記憶では、日本の皆さんとパンダとのお付き合いのルーツは、今から36年前の1972年(S47)にまでさかのぼると思います。
時の故・田中角栄元首相が、日本と中国との国交正常化を果たし、その証として中国が「カンカン」「ランラン」2頭のパンダを寄贈してくださったことから始まったのでした・・☆☆

つまり上野のパンダは、日本と中国との「強い絆」の象徴でもあるのです・・(v_v)

それだけに今回の石原都知事の明らかに(国際社会の)常軌を逸脱しているとしか思えない数々の発言、私はとても理解することが出来ませんね・・(`へ`!)

この続き、お次の記事にて申し上げさせていただきます。
Spaichingen. Mo, 05.05.2008. 22:42


私も、大学受験を失敗したとき、よく近くの王子動物園に行きました。動物を見ているとその時だけ、開放感があり、とても、充実した時間がすごせました。 そのあとすぐに現実に戻ったのですが。

美貴さんには、思い出深い場所ですもんねぇ。。。
素敵な思い出は、自分自身の中では色あせないものです。
大事な大事な思い出として、ずっと心にとどめられたらって思います。

いままで、ありがとね。


上野動物園は都会のオアシスですよね。
あそこにいると、みんな笑顔になります!!
僕も疲れたらまた、元気もらいにいこうかな。
もしそのときに美貴さんと出会ったら一緒に元気になりましょう 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja