weathermap

咲きました

4月13日、会社にお花が届きました☆

「何それ?元井さんに?」と不思議そうな森田さん。

私も「誕生日は過ぎちゃったしなぁ・・??」と思っていましたが、、、
ブログの誕生日をお祝いして届けてくださったそうです♪♪

P1000098.jpg

ありがとうございますー☆
Hさんはいつ見ても達筆でうらやましいです!!

さっそく家に飾りましたよ♪

20080417yuri02.jpg

まだまだつぼみだったのに、
昨日は一気にポンポン♪♪咲いてました!!

東京も21℃まで上がって今年イチバンでしたもんねぇ。
家の中でも、お花は気温を感じ取るんですね(@_@)

20080417yuri03.jpg

ゴージャスなカサブランカで家が華やかになりましたー。

ユリといえば、、、
私が通っているフラスタジオの先生は
ハワイアンネームが「プアリリア(ユリの花)」なんですよー♪

20080417005.jpg

憧れの師匠を目指して私も前髪を伸ばし中!!

このクリップ、名前が「前髪美人」って言うんですけど、、、
今月中に挫折して前髪切っちゃいそうですわ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

美貴さん、 はじめまして(^-^)
生島さんのラジオ番組を聴いてすごくかわいいお声だったから検索してここにたどり着きました。
朝早くからのお仕事ですがこれからも頑張ってください!!

思えば遠くへきたもんだ。
開始から3年、550件を超える記事、師匠の日々の積み重ねに拍手です!
パチパチパチ☆☆☆

百合は中学~20歳頃まで育ててましたねぇ。テッポウユリとオレンジ色のスカシユリ。
その他にもスイセンやマーガレットを育ててました。
でも、ガーデニングなんてオシャレなものではなく、趣味の園芸でしたね(;^_^A


達筆といえば汾陽さんっす!
書き初めの字が、ただものじゃなかったっす!!
きれいな字を見たり年末になると、習字とかやっとけばよかったなぁ、
と思うのですが、喉元過ぎればなんとやら、、そして現在に至る。。。

昨日の汾陽さんと岡村アナの衣装、鮮やかできれいでしたねぇ。

モッキー師匠は淡くやさしい色の衣装が多いですが、
ああいう色もいかがですかねぇ?(岡村アナの色はクロマキーとの関係でNGかな?)

ところで、マ・エ・ガ・ミ、、、やめとこ。自主規制っす。ウスウス。

今日は大雨ですねぇ。
「替えの靴下」、ナイスコメントです!!!
タオルも一緒に持っていきますね。
その一言で助かる人、多いでしょうね('-')☆☆☆

『雨がしつこく続いていて』


”しつこく”


果たして”雨”は厄介者なのだろうか・・・

モッキーさん、こんばんは。

前髪の長いモッキーさんは、
この前アップされていたTBSのIDカードや、
ブログの過去記事の写真で見るくらい。

今の長さが似合ってるなぁ、と思いつつも、
長い前髪がなびくのも見てみたいなぁ、と。


>今月中に挫折して前髪切っちゃいそうですわ。

今回はタップするな、とは言えませんね(^^)

Morgen, Mokkie! おはよう、モッキー!

たくさんの美しいお花を贈っていただいたご様子、羨ましいです・・('v*)

でも、かなりお疲れのご様子がうかがえるのですが、お加減の方如何でしょうか・・?
お仕事が早朝となったことで、いろいろとご苦労も多いことと思いますが、どうかご無理をなさらないでくださいネ・・(^^!)

このところずっと「真冬」状態だったこちら、今日(18日)はよく晴れて気温も22.7℃まで上がり、街中のサクラもあちこちでいっせいに開花し始め、この週末は「サクラ並木」も拝めそうになってきています・・(^v*/)

ところで、このところのそちら(日本)お天気のことで、ちょっと気になっていることがあります。
ご承知の如く低気圧が通る度、東日本を中心にまるで台風を思わせるような「暴風」が吹いたり、今回も4月の記録を更新するような「大雨」が降ったりしています・・★★

私は毎日、日本付近の地上・高層各種天気図を見ているのですが、今月にはいってからも本州付近を低気圧が通過する際、上空500hPa(高度5500m付近)の天気図でも、閉じた等高度線で示される低気圧が目だってきています・・('o*)

このテの低気圧は一般に動きが遅くなり、しかも上空に強い寒気を伴っているため、周辺では南から吹き上がる暖気との絡みで大気の状態がたいへん不安定となり、低気圧の通過前後には広範囲で竜巻や突風、雷など激しい現象が起きやすくなります・・('_'!)

しかもこういうパターンは一度起こると、その後もけっこう長引いたりするのも大きな特徴なのです。
もし5月になってもこの傾向が続くようですと、昼間の時間がどんどん延び気温も上昇しますから、大気がかなり不安定になってより激しい現象が起こりやすくなったりします・・(\@o@/)

関東ではこの週末も上層寒気の余波で不安定なお天気が心配なのですが、美貴さんもTeam Mokkieの皆様も、よい週末になられますことをお祈りしております・・have a nice Weekend!

Spaichingen. Fr, 18.04.2008. 23:18


コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja