weathermap

雨の後楽園ホール

日曜日は寒かったですねぇ。。。
東京では日中の気温ヒトケタで冬に逆戻り。

寒さにプルプルしながら、
私は「おひとりさまの限界」に挑戦してみました。

・・・後楽園ホールでひとりプロレス観戦。

P1000096.JPG

いやっ、本当は行くつもりじゃかったんですけど。
ちょっと凹むことがあったのでストレス発散に。。。

妹が別の席で観戦してたのと、
(↑最近なぜか私よりプロレス参戦率高いんです)
偶然「ゆうゆうワイド」のディレクターさんにお会いしたので、
思ったほどはさみしくありませんでした。

観に行ったのは新日本プロレス。楽しかったですよー♪
ガムシャラな中西学選手を見てたらなんだか元気になれました。

後楽園ホールの階段で発見した落書き。

P1000095.JPG

「天龍源一郎=バッファローマン」

えっ、、イコールなの??そうなんだ??
うん。でも確かに。そうかもしれない。。。

バッファローマンの必殺技と言えばハリケーンミキサー・・・
なんて考えてたらこんな記事を発見しました。


「ハリケーンの音」を海中マイクで捉え、風速を測定する研究

水中に設置したマイクで音を集めて、風速を計算するとか。
へぇぇー。斬新なアイディアですよね!!!

日本でもきのう、今年初めての台風1号が発生しましたよ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

こんにちは、ストレス発散と元気を取り戻せてよかったですねo(^o^)o この間ラジオで聞いたのですが台風の出来やすい月と出来にくい月があるとか、2月・3月は出来にくく4月は出来やすいとか、確か2・3年前に台風ラッシュがありましたが今年はどうなんでしょうか?

いろいろ疲れてそうですが、あまり無理せずに。
なんか今日の朝は元気なさそうだった気が。。。
気のせいならいいですが。

僕はテスト勉強で追い込み中です。
勉強も資格もすべて自分自身のためなので、
ここはがんばりどころです。
しばしコメントできませんでしたが、応援している
気持ちは変わらないので♪
お返事ありがとうございました。
今後は半オヤジとして意識したいと思います 笑

ひとりプロレス観戦、私もたまにしますよ。
平日の夜、急に見に行きたくなったり、
友人を誘っても断られたりとかで。

なのでひとりプロレス観戦にも慣れてきましたが、
この前の全日本プロレス、
両国国技館でのドリーさんの引退試合の時はちょっと寂しかったです。
1階の升席だったんですが、同じ枡の他3人はご一行様。
試合が始まればのめりこんでしまうのでいいんですが、
試合前や休憩中がちょっと、ね(^^;

Morgen, Mokkie!! おはよう!!

実は私も、先月フランクフルトという都市であった「楽器のメッセ」でいろいろと凹むことがありまして・・この1ヶ月個人的に悩んでいたことがあったのです・・(v_v)

強いて言えば、会いたくも無い(日本の)業界の人たちからつきまとわれたり、嫌~なことされたりしたのが原因で「耐え難い怒り!!」を覚えていたのです・・(`へ`!)

でもこのほど、きっぱりとある「決断」を下しました。
それは以後、そういう人たちとのお付き合いや、されたことへの嫌な思い出は一切「ばっさり断つ!」こと。
次いで、私にはここでの私なりの「生き方」があり、仕事でもプライベートのことでも、自分なりにしっかりやること・・。

幸い私は職場でも他でも、とても良い人間関係に恵まれているし、美貴さんやTeamモッキーの皆さんとの語らいにも参加させていただいております・・とても贅沢(ぜいたく)な生活していると思います・・(^O^)

美貴さんには「プロレス観戦」というストレス発散法があることは、とても素晴らしいと思います。
しかしそれでも解決しきれないことがあるかも知れませんが、そういう時は包み隠さず打ち明けることも大切と思います。
そう「Teamモッキー」一同でタッグマッチを組んで、嫌なことでもストレスでも打ちのめし、乗り越えてて行きましょう・・(!凸!)

Spaichingen. Fr, 18.04.2008. 00:04

久々の(?)プロレスネタですね!師匠の元気の素ですねぇ('-')☆

オイラは隣のBIG EGGにも行きたいところですが、、
頭の備えができてない、ブサイクな野球ばかりやっとるからなぁ(-_-メ)

とはいえ、選手が一所懸命戦う姿を見るのはいいですよね。
昴ったり、刺激を受けたり、時には心の臓が潰れるような感覚になったり…。

オイラはあまりに感情移入してしまい、
見た後は抜け殻、なんて事も多々あるのですが(;^_^A


天龍さんといえば、元前頭筆頭の力士。
二所ノ関部屋後継問題の内紛が元でプロレスに転向したなんて言われてますねぇ。
その「天龍」の四股名は昭和初期にも存在していたんです 。
天龍三郎氏。昭和7年、当時の協会に対し改革を求め立て篭もりを起こし、
脱退して、関西角力協会なる新団体を発足させる「春秋園事件」の主導者なんです。

「天龍」という四股名をもらった時点で、その後の人生が暗示されていたのでしょうか…。

という訳で、相撲ひとくちメモ、でしたー。


師匠だって誰だって、凹む事はありますよね。
凹んで立ち上がって、その繰り返し。
上を見れば果てしない。下を見たらきりがない。
足元を固めつつ、一歩ずつですかね。

ストレス発散できてよかったですね♪♪♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja