weathermap

サカスの桜

今日はオサンポ日和ですね♪

早朝ラジオ勤務が終わった帰り道、
サカスでプチお花見してきました。

ひとりで10分くらいプラプラと。。。

20080325sakura01.jpg

サカスの桜は小さな木が多いので、
手に届く近さにお花が見えます(@_@)☆

20080325sakura02.jpg

サクラ前線は22日に東京や名古屋でスタートして、
昨日は京都や長崎、福岡など10地点で開花
今日も松山・徳島・高松でサクサク咲いてます♪

20080325sakura03.jpg

サカスでは吉本芸人さんのライブをしてましたよー。

先週はクールポコさんが舞台で前セツをしてたので、
男は黙って?写メを撮ろうとしたら、、、
警備員さんに思いっきり怒られました(。_。)

「なぁーにぃー??やっちまったなっ!」

と思いましたが、、、
素直に謝っておきました。ゴメンナサイ。。。

☆前回の記事にコメントが付けられない状態のようです。
ご指摘ありがとうございました☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

365分の14。
桜が主役としてスポットライトを浴びる時間。
彼らはその時のために、
暑さ、寒さ、雨、風、時には雪にもじっと堪え、その日を待っている。
大きく膨らんだ蕾には、その一年の彼らの思いが目一杯詰まっている。

そして、その時は来た。
思いを爆発させるように、小さな体を精一杯広げる。
青い空を背に、誇らしく。

365分の14の煌めきは、今、始まったばかり―。


きれいな写真ですね☆
サカスの桜はたくさん種類があるから、G.W.頃まで楽しめるんですよね。
って事は、師匠は一ヶ月以上も、出勤時に桜がお出迎えしてくれるんですね!
いいなぁ('-')☆


お散歩日和から一転、夜になり春雷激しく轟く。
そんな空模様のように、松坂投手の制球も荒れていました。
でも、あれだけ悪くても2失点にまとめたのはさすがです。
でも、オイラの予想はハズレちゃいましたね(;^_^A


なんて文章を作っている間に、雷は更に激しさを増し、
ここでは見た事のないような凄まじい閃光、スパーク、、「ヒョエ~(>_<)」
家の中に雷が飛び込んできそうなくらいスパークしてます。
雷でこんなに怖いと感じるのは、初めてです・・・。


クールポコさんのフレーズ、オマティさんもブログで使ってましたね!
、、、雷、怖い(≧д≦)

Hallo! Mokkie, guten Morgen!! おはようございます!!

私も、前回の記事へのご投稿ができませんでしたので、こちらへ一括させていただきます・・☆☆

TBS体験Booランドのページを拝見しまして、大勢の皆様でご盛況のご様子ですね・・。
「技術系」に憧れるお子様方が多いご様子・・私もずっとその類いの仕事をしているのですが、思えば小学生の頃は「ピアニスト」「電車運転士」etc、高校進学後気象にハマってからは「予報官」と、様々な夢を見ておりました・・('v*)

「多くの夢を抱くこと」= 将来にとってとても大切なことと思います。その中から本当にご自身に合われた道を選んで極めること・・これぞ「スペシャリスト」と呼ばれる人への王道となるのでしょう・・。
訪れた方々が皆それを実現できることを期待したいですネ・・(\^O^/)

赤坂サカス(Dreimal 坂)のサクラ、「Ja! herrlich!! 」(ヤー! ヘァリッヒ!!=わァ!お見事!!)ですね・・♪
私はこれも「永久保存版」モノにしたいです・・♪♪

といいますのも、実は一昨日から気になっていたのですが、現在ロシアのヴラディ・ヴォストーク(ウラジオストクですが、私はスペルそのままにVladi Vostokで読んでいます)付近上空に、ほとんど成層圏近くにまで達する大規模な寒冷低気圧が居座っていますネ・・★★
この周辺を回って、強い寒気が次々と日本上空へ流れ込むため、もしかすると週末頃まで、あちこちで「雷・ひょう・突風etc・・」起こり、せっかくのサクラが散らされてしまうかも!? なのです・・('_'!)

こちらは3月21日(金)~24日(月)まで、「復活祭」の連休だったのですが、当地では20cm超す今冬最大の積雪や、気温-8℃下回ったりで、雪と氷に支配されて何処にも出られませんでした・・(;_;)

今回長くなっっちゃってスミマセン。美貴さん、また「Team Mokkie」の皆様、どうか不安定なお天気にもめげずにご活躍されますことを、お祈りしております。
Spaichingen. Di, 25.03.2008. 20:16

ブログランキングから直接
こちらに飛んで来れない状況になってますが・・・
設定が変更されたのでしょうか?

らんぺぇ〜じ様

ウェザーマップの管理者です。
ご指摘いただき、誠にありがとうございました。
登録URLを修正いたしましたので、数日中に反映されるかと存じます。

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

桜が綺麗な季節になりましたね~
通勤で桜を見ると、ふと心が落ち着きます。

桜の美しさに感謝しつつ、このすばらしい時期を
楽しみましょう。
桜もこれだけの人に楽しみにされたら
やっぱり嬉しいのかな??

写メ撮って、怒られましたか。
やっちまったなっ! 笑
でも、素直に反省するのは良いところです。

こういうときは、

男は黙って、「写生!!」

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja