weathermap

ウルトラ満開

きのう、東京と静岡でサクラが満開になりました。

平年と比べると9日も早くて
観測史上3番目に早かったんですよー♪

会社からこっそりお花見・・・☆

20080327ultra02.jpg

昨日のニュースバードはサカスから生中継があって、
夏先取り!みたいなブルーの衣装でした。

私、ウルトラマン顔ってよく言われるんですけど、、、
事務所が引っ越ししてからご近所になったんです。

TBS裏に住んでるウルトラマンさんたちと。

20080327ultra03.jpg

ウルトラマンも満開の桜に満足そう?
「よしっ!」ってうなずいてるみたい。

そして東京の桜と言えば・・・
気象庁が観測している靖国神社!!

というわけで、会社帰りに寄ってきました。

20080327yasukunisakura02.jpg

開花や満開の基準になる「標本木」も
発表通りモコモコのお花でいっぱいでしたよ。

夜はライトアップされるみたいなので、また行ってみよかな。

で、で、この写真見てください!!

夕日が射し込む北の丸公園の池で、
我ながらグゥー!な写真が撮れましたー('-')b♪♪

20080327sakuraike03.jpg

いーなー。ボートでのんびりしたいー。

って、ちょっと待って?・・・ボートに乗ってるの1人だけ??
しかもスーツ姿でめっちゃ漕いでるように見えるんですけど。。。

まあ、そんな時もありますよね。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

こんにちは。はじめまして。
満開のサクラの花を拝見してウキウキしてきました^^
一番下の写真、とても素敵デス。
ボートに乗ってる人、気持ちよさそうですね~。私もおもいっきり漕いでみたいでみたいです^^

♪Happy Birthday to you Happy Birthday to you
Happy Birthday Dear Mockey~
Happy Birthday to you~♪

モッキー師匠、誕生日おめでとうございます☆☆☆
また、師匠の周りがお花畑になるんでしょうね。

落ち込んだ時も、心がささくれ立った時も、
師匠に、ブログに、笑いと元気をもらってます。ありがとです(^_^)

師匠とご両親に感謝です☆☆☆


木曜朝バードでは、「メリーポピンズ」にならなくてよかったですね。師匠(;^_^A

今回は、エドはるみさんですかぁ。
あのグゥーの連発は、ポール牧さんの指パッチンに通じるものがあるような。。。

この写真はコントラストがきれいで、まさにグゥーですね☆☆☆
よく撮れました!お見事です!!

桃色と    モモイロト
都会の陰影  トカイノインエイ
池鏡     イケカガミ
雅に映す   ミヤビニウツス
季春の夕影  キシュンノユウカゲ

誕生日なので、師匠の名前を入れてみましたm(__)m

ボートの方は、あの美しい景色の中で自然と戯れる事ができたんだから、
きっとスッキリとしたはず、ですよね('-')


アメリカで一輪の桜が散り、ショックを受けたりしましたが、
同い年の☆、松井選手の結婚もあり、めでたい事が続きます♪

新たに迎えたこの年齢を、目一杯楽しんで下さいね!

Guten abend! こんばんは!

きょうもまた、たいへん見事なお写真の数々・・☆☆☆☆☆
中でも一番下の「夕日に輝く池」の写真が、個人的には飛びぬけた「優秀作」に挙げられると思いますヨ・・(^o^V)

今朝出掛けに見たCNN天気予報でも、満開のサクラの下、大勢のお花見の人たちで賑っている都心の様子が放映されていました・・。
満開のサクラとお花見・・日本の方々のみならず、世界中にも誇れる「春の祭典」といえますネ・・(\^O^/)


今夜は金曜日ということで、何処もかしこもたいへんな人出で「大盛り上がりの盛り上がり」になっていることと思います・・。
でもレーダーによると、東京や神奈川など午後から夕方遅くにかけ、通り雨があった所があった可能性があり、その後各地とも北風に変わり気温も下がっている所もあるでしょうから、くれぐれも「お風邪にお気をつけください!!」ですね・・(^^!)

3月中「真冬並みの寒波と荒れに荒れまくった天候」に翻弄されたこちらも、ここへ来てやっと「春」が戻ってくる兆しが見えてきました。
朝は氷点下に冷えたものの日中は14℃近くまで上昇し、暖かな日和となりました・・♪♪
明後日(30日)未明から「夏時間」へ移行する予定で、明日は時計の調整に追われそう・・('_'!)

そうそう、そちらはもう日付が変わっていると思いますが、きょうは美貴さんの「Geburtstag = Birthday」ですね・・。
「おめでとう!!」なのですが、記事が更新されてからあらためてさせていただきたい、のです・・ご了承のほどを・・('v*/)

それでは「schönes Wochenende! = have a nice weekend!」
Spaichingen. Fr, 28.03.2008. 17:03

モッキーさん、お誕生日おめでとうございます♪

夕日の射す北の丸公園の写真、とてもきれいですね。
ホント、モッキーさんの構図の取り方、ステキです。

昨日から朝バードの終了が15分早くなり、
何だかちょっと物足りない気分(´・ω・`)

4月から出演番組の変更はありますか?

元井美貴様、お誕生日おめでとうございます。これからも頑張って下さい。

Weathermapは土日休業なんですね。。(独り言)

東京の桜といえば、やっぱり靖国(千鳥が淵)ですよね!!
ということで、僕も行ってきました。
鼻水を出しながら 笑

あまりの桜の美しさにびっくり、そして人ごみのすごさに
またびっくりしてましたが、
日本人と桜って切っては切れないものなのだなぁ~と
改めて痛感しました。
老若男女とわず、桜を見て、幸せに浸る。
その光景もまた、美しいものでした。

ちょうど靖国のとおりに、屋台が出てましたねぇ~
そこで、焼き鳥食べて、ビール飲んでました。
それもまた格別で最高でした 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja