weathermap

« 傘サス赤坂サカス | メイン | サカスの桜 »

2008年3月24日

TBS体験Booランド

こんばんは。イブニングファイ「ブー」の時間です♪

サカスがオープンした春分の日に、
ニュースバードキャスター杉浦舞さんと
TBS体験Booランド!のお手伝いをしてきました♪♪

今、TBSの正面玄関にスタジオができてるんですよー。

20080320boo01.jpg

BooBoテレビ局の中で、
いろんなお仕事のなりきり体験ができるんですー。

職種はキャスター、ニュースアナウンサー、お天気キャスター
中継リポーター、カメラマン、フロアディレクター、技術スイッチャー。

順番に「○○をやってみたい人ー?」と聞いていって
ちびっこ(って言っても小中学生ですけど)のみんなに選んでもらいます。

「お天気キャスターやってみたい人ー?(ドキドキ)」

・・・シーン・・・。

えっ、、、誰もいないの(;_;)!?

みんなに大人気だったのは、
カメラマンやフロアD、スイッチャーさんでした。
最近のコは技術系に興味があるのかなぁ??

結局、ジャンケンで負けてしまった男のコがお天気キャスター役に。

「ちょっとくらい間違えても大丈夫!
 一生懸命伝えればちゃんと伝わるからね。」
なーんて偉そうにアドバイスしちゃったりしました。てへ。

そういえば私も、小学校の時の放送委員会の経験がきっかけで
お天気キャスターを目指す様になったんですよねー。

みんなも楽しいと思える仕事に出会えるといいなぁ。

20080320boo02.jpg

スタジオに遊びにきたブーブと一緒に♪

杉浦さんは子猫ちゃんみたいにキュートな方です☆
個人的に、ネコ耳姿を一番見てみたいキャスターさんかも・・・。
おっとついついコスプレ癖が('';)

そうそうこのキャスターテーブル、
ブーブの鼻の形になってるの気付きました!?

それと、キャスター席の後ろの泡☆
良ーく見てみてください・・・

20080320boo03.jpg

アワアワもブーブなんです♪
岡田アナに教えて頂いて感動しちゃいました。

サカス散策する時は、泡ブーブも見てくださいね!

あしたは雨上がりで天気も気温も回復・・・
花粉症の方は鼻水ブーブーに注意です。

【管理者よりお詫びとお知らせ】
平素より当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当記事へのコメントができない状況となっております。
ご利用いただいている皆様方にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

by 元井 : 2008年3月24日

コメント

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?