weathermap

傘サス赤坂サカス

赤坂sacasがグランドオープンした20日
関東地方はあいにくの雨が降りしきっていました。

サカスに咲いたのは傘の花・・・
それでもTBS周辺はたくさんの方でにぎにぎしてましたよ(@_@)♪

20080320sacas01.jpg

赤坂サカス、アカサカサカス
何回口に出しても早口言葉みたいですよねぇー。

赤赤坂サカス、青赤坂サカス、黄赤坂サカス、安田大サーカス・・・。

とにかく赤坂界隈がお祭り騒ぎなんです!!
TBS前にはいろんなブースが並んでいて、TBSラジオの特設スタジオも。

20080320sacas04.jpg

木曜担当の佐々木さんがいたので「さとみーん!」と手を振っていたら、
「寒いから中へお入り」と悠里さんが声をかけてくださいました。

せっかくなのでお邪魔しまーす♪

20080320radio01.jpg

右から大沢悠里さん、私、佐々木聡美嬢。

陣内貴美子さんとも写真を撮って頂きました。
陣内さんはいつ何時でもスラーリとされていて、
モデルさんのような麗しさです☆

20080320radio02.jpg

テレビでもラジオでも、変わらない笑顔で憧れです☆
ゆうゆうワイドのみなさま・・・お邪魔しました_(._.)_

サカスにはいろんな種類の桜が100本もあるので、
これからお花見が楽しみですねぇ♪

赤坂サカス桜開花日記によると、ソメイヨシノは二分咲き。
今度の土日には、都内でも桜が見頃になる所になりそうです。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

モッキーさん、こんばんは。

>傘サス赤坂サカス

小西さんに思いっきりツッコまれてましたね。
「3回リピート!」って思ったのは私だけ?


管理栄養士試験、無事受け終わりました。
大技の連発で、説得力十分に片付けようと思っていましたが、解き始めると分からない問題が多く、
回転エビ固め、逆さ押さえ込み、首固め……
といった丸め込み技の連発でしのいだような感じ。

結果はゴールデンウィーク明けに発表されます。

陣内さんは、今で言う「オグシオ」のような存在でしたねぇ。
以前、CSでデーブ大久保さんと番組をされてましたが、
喜怒哀楽が素直に出るデーブさんを母親のように懐の深く包み込みながら、
番組を進行していた印象が強くあります。
見る度に、素敵な歳の重ね方をされてるなぁと、年下ながら思います☆


「赤坂の坂を作家が盛んに赤坂サカスへ歩く。」
師匠に倣って早口言葉を作ってみました。
いかがでせうか??

赤坂サカスと言うネーミング、ようやく耳に馴染んできました。
今年の一番桜は静岡でしたが、赤坂の桜も順調にほころびはじめているようですね♪


春。センバツも幕を開け、野球LOVEな自分には、嬉しくも睡眠時間が減る季節です。
今日の今治西高の大戸投手は無名でしたが、ドロップ(縦のカーブ)に目が釘付けになりました。
チェックリストに入れなきゃ。
我が神奈川の横浜高校、今年は可能性があるのでオイラはちょっと本気っす。
でも、ターゲットは夏。春はベスト4ぐらいでいいかなぁ。。。

赤坂サカス!僕も土曜日に行ってきました。
えらい人ごみで(ディズニーの公演もやってたみたい)
ホントお祭りのような騒ぎでしたね。

Actシアター前の 出店のようなところで
いろんなものをつまんで、良い天気のなか楽しんでました。
いいですねぇ~ ああいうお祭りの雰囲気は!!

あのスタジオも赤坂坂下スタジオとか言い難い名前だったような。。。
まぁ、言いづらいのは確かですが、面白い場所でした♪♪

Guten Abend!! こんばんは!!

「赤坂サカス」、最近よく目にしますので、近々赤坂にオープンする「サーカス」か何かの会場(?)と、勝手に思い込んだり、「しんぶんし」「たいふうふいた」など、逆から読んでも同じ類いのもの・・?! 等々、いろいろ不思議に思っていました。
そして今しがたインターネットで検索しまして、やっとあらかたの詳細を知ったのです・・(>v<)

それで私は、個人的に「ドライマール坂」と名付けて、次回日本へ行った折、訪問地の一つにしたいと決めました・・☆☆

その理由は「-Wikipedia」にありました、「Akasaka Sacas」を逆さにすると「saca Saka skA」= 「坂・坂・坂」にあります。
私はこれからヒントを得て、ドイツ語の3回「ドライマール」(dreimal)にもじってみたのですが、英語流に「threetimes坂」と言うよりも語呂がよさそうですし、「坂が多い」というニュアンスも含んでおりますし・・('v*)

次回訪れることが、とても楽しみになってきました・・。
美貴さんは、こちらのスタジオから毎朝番組に出演されるのでしょうか・・? 頑張ってください・・(\^o^/)
Spaichingen. Mo, 24.03.2008. 15:26

「TBS体験Booランド」、コメがはねられてしまうのでこちらから失礼します。


お天気キャスターがいなかったなんて、以外ですねぇ。恥ずかしかったのかな?
オイラがそこにいたら伝え手側をやりたいですねぇ。憧れますもん。
小さい時からアナウンサー、キャスターの方をよく見てたなぁ。実況のマネをしてみたり(;^_^A

アドバイスは自分にも言い聞かせてたんですかね。
モゴモゴして「やはらかは~い」ってなっても、
柔らかくておいひーのは伝わってますよ(笑)
真面目な話、ここ2週間ほど、とても落ち着いて安定感がありますね。
何か、伝え手としてのステージが一つ上がったように感じますよ☆☆☆
な~んて、偉そうですかね?てへ(^^ゞ


しかし、Booランドだけあってブーブ一色ですね。
泡までブーブなんて、面白いなぁ。
後ろのメガホン持ったブーブは眉が上がってて、なんだか気合い入ってます。
オイラは眉が下がって、「分からないブー。。。」って感じのブーブが好きですねぇ。


今日はメジャー開幕!
松坂投手は東京ドームのマウンドと相性がいいですから(逆は横浜スタジアム)、
ブーブー言わせない、いい投球を見せてくれるでしょう!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja