weathermap

ワイルドな・・・

ラグビー日本選手権を観戦してきました!

場所は秩父宮ラグビー場。
青空の下、14時にキックオフ。

20080316rugby01.jpg

ちなみに右側にチラ写りしてる屋台は

「超てんこもり焼きそば」

フタが閉まらないくらいモリモリに盛られた焼きそば屋さんです。
(完食する自信がないので未トライですけど・・・)

日曜はほんっとポカポカ陽気でしたよねー。東京は19.1℃!

ラグビーは冬のスポーツって言いますし、
選手にとっては暑いくらいだったかも。。。

200803161rugby03.jpg

黄色いユニフォームはサントリーサンゴリアスです。
昨日はゴリアスさんたちを応援するために行きました!!
青と黄色は補色関係なので、やっぱり青空に映えますねぇ☆

先制されてしまった前半・・・
観客席まで届くくらい、主将の大きな声が響いてました。
「お前らこのまま負けんのかよ!一本取るぞ!!」

キャプテンー!!私も付いて行きますー(+_+)!!

と、思いながら逆転を祈ってましたが、、、結果は残念。
サンヨーワイルドナイツさんたちは、本当にワイルドでした。

両選手の皆さんに拍手を送りつつ、次のシーズンに期待したいと思います☆

それにしても、「荒々しい夜」って、、、どーいうことかしら(._.)・・・
と2年くらいギモンに思ってた「ワイルドナイツ」。

・・・「野武士」のことだったんですね。英文科なのに恥ずかし。。。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

モッキーさん、こんばんは。

私も昔、似たような間違いをしましたよ。
ジャンボ鶴田さんの当時の入場テーマ曲『ローリング・ドリーマー』を、
「クルクル回って夢を見る人?」
って思ってました。

“rolling”じゃなくて“roaring”なんですね。

ところで、こういうときの“dreamer”って、
日本語に訳しづらいですね。

なんかカッコイイ言葉、ないでしょうか?

「宮地元監督、喜んでるだろうなぁ・・・。」
三洋電機優勝のニュースを聞き、真っ先に思った事です。
神戸製鋼が強かった頃、王者神鋼と互角に戦いながらも、
あと一歩、いや半歩、優勝に届かなかった頃の監督です。

そして、久々に巡ってきたチャンス。
師匠がサントリーを応援しているのは分かっていましたが、、、
「せめて一度くらい、三洋を日本一にさせてやってくれないか・・・。」
と、思っていました。
宮地元監督も、おそらく、どこかで見ていたでしょう。
そして、冒頭のくだりを思い、頬を伝う雫一つ。


ところで、サントリーのユニフォームの色って、ビールをイメージしてるんですかねぇ??
青空の下で飲むビール。そりゃ、いいコントラストを描きますって♪♪♪
さすが「色彩検定2級」ですね!


そしてこの日は、F-1オーストラリアGPで、中嶋一貴選手が6位入賞を果たしました。
父、悟さんを見てF-1にのめり込んだ者としては、感慨深いものがありました。

89年、土砂降りの雨の中、1分38秒480のファステストラップを叩き出し、
自己最高の4位入賞を果たしたのも、
91年の引退レース、雨の中、スピンアウトして終わったのも、
ここ、思い出のオーストラリア・・・。

そんな事を思い、また頬を伝う雫一つ。


ところで、、、
師匠、家族の為に家で料理なんて、、ほんとかなぁ(σ´∀`)σ

Guten Morgen! おはようございます!

私だったら、間違いなく観戦よりも「焼そば」に走っていたでしょう・・。しかも「超てんこもり・・」とくれば「グ~っ!!」ときちゃいそうですからねェ・・(+_+!)

最近は、地元のスーパーでも日清の「焼そば」「出前一丁」など出回り始めましたが、やはり屋台の「焼そば」、「ロースかつ」、とんこつラーメン、etc・・、は日本へ行った時にだけ味わうべし」・・!! と強く誓っている私であります・・('v*/)

さて試合の写真を見る限り、都心はすっかり「春本番」のご様子ですね・・。
サクラ開花の便りも間近でしょうね・・(^v^\)

3月が早や半分過ぎちゃいましたネ。でも季節の進みが順調なそちらとは対照的に、こちらは今なお冬に戻ったような天候が続いてマス・・。
週明け17日の当地も1日中、冷たい雨やミゾレが降り、最高気温も6.8℃、今夜はもしかすると氷点下になるかも知れず、明日朝の路面凍結も気になってます・・(V_V!)

ではまた、引き続きお元気でいらしてくださいネ・・(^_^/)
Spaichingen. Di, 18.03.2008. 00:02

元井さん!元井さん!またランキングボタンが・・・

『チーム・モッキー』の皆様
元井代表が今後ボタンを忘れることがあっても
慌てず騒がず、すみやかに過去記事に飛び
一日一回のクリックを心がけましょう!!

やっぱり、見に行ってたんですね。
なんとなく美貴さんなら見に行ってると思った 笑

ちょうど、試合がTVで放送されている最中、
スポーツジムにいたので、ジムの人たちとこの試合を
見てました!!
つい僕も熱くなってましたが(^-^;;

それほど選手とか詳しいわけではないのですが、
#会社が持ってるのもかかわらず・・
練習を重ねてこの舞台に挑んだ男たちの熱い戦いには
やっぱり心打たれるものです。

お互いよくがんばりました!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja