weathermap

パンダ発見!

パンダ好きの友達が、写真を送ってくれました。

「会社のイベントで念願のパンダになりました。」・・・って。

いいなぁ!楽しそうだなぁ!!
私も仕事でパンダになりたいなぁ。

image-panda001.jpg

そういえば、昨日は『パンダ発見の日』だったらしいですよ♪

時は1869年3月11日ー・・・中国四川省の奥地でー・・・
伝道中のフランス人神父ダヴィットがー・・・
民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮に出会ったー・・・。

ウルルン風に書いてみました。

これがきっかけで、パンダが世界中に知られることになったそうです。
へぇーぇ。。。

普段は私、白黒のパンダ配色の服を選んでしまいがちなんですが、、、
最近はパステルカラーを着たくなるポカポカ陽気が続いてますねー♪

きょうは気象庁から2回目のさくら開花予想が発表されました。
前回よりもちょこっと早まって、東京の予想は3月26日に!!

あと2週間もするとー・・・、
ピンクのさくらに出会えるー・・・。(ウルルン)

☆予告通り(?)、前回の予告とは違う内容をお送りしました。。。☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

↑ランキングボタンは、以前は自動的に付いていたんですが、、、
システムが変わってからは私が付け忘れることが多くて。。。
らんぺぇ〜じさんご指摘ありがとうございました。m(。。)m

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

おはようございます~☆☆
とっても愛嬌のあるパンダちゃんですねェ・・。

中国でパンダが発見された日って、意外と遅かったのですね。
おそらくもっと以前から生息していたことと思うのですが、その日まで世界に知らされることがなかったのでしょう・・。

それから前々回の記事で、私はとんだ恥をさらしてしまいました。
はらしょう様には、寛大なお気遣いをいただいて、ありがとうございました、というかスミマセン、です・・(v_v、)

私は、どちらかというと口下手ですのでお世辞とかは言えないのですが、逆に他人の真似事をすることは絶対いけませんから、自身で足りないと感じたものがあれば、自らそれなりに補うことにしてきました。
ところが好奇心が旺盛過ぎて、つい「あれも、これも・・」が重なってしまい、それが原因でコンプレックスを感ることが時々ありまして・・お恥ずかしい限りです・・(+_+!)

欧州は、先日の低気圧「ヨハンナ」に続いてやってきた「キルスタイン」(Kirstein)に直撃され、まるで大型台風に立て続けに襲われた格好になっております・・。
私の居る地域では、12日は1日中強い西よりの風がゴウゴウ音を立てて吹き続け、午前中は土砂降りに近い横殴りの雨、午後からは晴れ間も出ましたが、夜は再び雨になっています。
今のところ大きな災害の報道はありませんが、航空など交通機関に影響が出たもようです・・★★

そちらは、大きな移動性高気圧に覆われて、一段と春らしくなってきましたね。
サクラの開花も待ち遠しいことでしょう・・('v*)
Spaichingen. Mi, 12.03.2008. 23:46

「…いやぁ~、ご主人。これはまた、立派なリビングですねぇぇ。
はぁぁ、なるほどなるほど。たいしたもんだぁ…。
おっ。ちょっとご主人。これこれ、この毛皮。いやまた、珍しい色合いですねぇぇ。
ちょっと触ってもよろしいですか?すみません、失礼します。
…うわぁぁ、この手触りのよさ。毛並みも素晴らしいですねぇぇ…。
ご主人、これは何て言う動物なんですか?
パンダ?パンダァ…。熊の仲間なんですか。ほぉぉ…。」
その時のやり取りの模様を「渡辺篤史の建物探訪」風に想像してみました(;^_^A

えぇえぇ、分かりましたとも!!!
「四川省の奥地でー」ってところで、師匠の声から下條アトムさんの声にクロスオーバーしましたよ(;^_^A

しかし、そんなかたちで発見されたんですねぇ。初耳です。

いやー、「観天モッキー」は面白くてためになります☆☆☆


いつも衣装はパステルカラーが多いですが、今日はパンダの黒と白が混ざった色でしたねぇ。

今日の朝バードは、杉浦さんとのやり取りもしっかりボールをキャッチして、
半呼吸置いてから投げ返すように思えて、
語り口にしても、何かゆとりを感じましたよ☆☆☆☆☆
気のせいかな(;^_^A


KIYOさん、ありがとうございます。
管理栄養士試験、頑張って下さい。
「チームモッキー」の仲間として、応援してます!

モッキーさん、こんばんは。

パンダの着ぐるみで真っ先に思い出すのが「損○ジャパンダ」。
あれはカワイイと思いました。
ニュースバードやJNNニュースでは無理だと思いますので、
来年の森田さんの元旦特番でパンダにさせてもらう、というのはいかがでしょう?(気が早っ!)

そういえば、その昔、パンディータという覆面レスラーがいたように思います。
パンダの覆面で、プロレス技天気予報。
それも楽しそうですね♪

はらしょうさん、応援コメント、ありがとうございました_(._.)_
試験当日はJNNニュースを見て、気持ちを癒されてから会場に向かいます。

ふと気が付いたら、3月も半ばなんだなぁと
複雑な気持ちになったTORIです。
月日が流れるのがほんとに早い。

パンダ良いですね!一度で良いから、
中国のパンダ繁殖センタに行ってみたいです。
日本でもツアーがあるみたいですが。。。
やっぱり動物と戯れるのって、一番心が落ち着く気がします。
美貴さんはカレッジが終わったら卒業旅行とかあるのかな??

もう、あとちょっとで桜の時期ですね。
桜の美しさってDNAに刻まれてますよね。
桜を見ると儚く、そして神秘的に感じる。
日本人ならではなのかもしれませんね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja