weathermap

黄砂ファンサ

今日って月曜日ですよね??
・・・ってことは、あと2日ってことですよね??

水曜日にカレッジの卒業発表があるんですよう!!

必死にパワポで資料を作成・・・
でも操作がよくわからにゃい・・・(>ω<。)
やっっっとの思いで完成したのは表紙の1枚目だけ。。。

当日もきっと、、半泣きで作業をしてるような気がします。
エビさんと増田兄さんにも進捗状況の探りを入れなければっ。

2008030315540000.jpg

さてさて。写真は赤坂の空。

昨日から今日にかけて55地点で黄砂が観測されました。
韓国では黄砂警報&注意報も出されていたみたいです。

黄砂のこと、韓国ではファンサって言うんですねぇ。
あれー?ライオンキングにもそんなキャラいなかったっけ?

と思って調べてみたら、
「ムファサ」と「シンバ」がごっちゃになってただけでした。
大西ライオンさんごめんなさい。

明日まではまだファンサに注意が必要ですよ。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

Guten Morgen!! おはようございます!!

黄砂はついに東京まで達したのですね・・★★
でも写真をみると、黄砂よりも何となく「赤砂」って印象あります・・?!

それで思い出して、先ほど、一昨日録画しておいた「嵐」ニュースのビデオを巻き戻して見ました。
実はその録画の中に、中国・内モンゴル州で発生した「猛烈な砂嵐」のニュースが入っていたことを思い出したのです・・

そしたらありましたよ、当地3月1日(土)15時過ぎ(そちらの23時過ぎ)のニュースで・・。
もう一寸先もまったく見えないほどの真っ赤っ赤・・!!
おかげで車はライト点灯しても用を成さず大渋滞。
人々も、外だけでなく家の中でも四六時中マスクが離せなかったのだそうです・・(;_;)

それが偏西風に乗って、わずか2日間で数千キロ先の関東までやってきたのですね・・。
近年中国奥地では「砂漠化」が急速に拡大しつつあると聞きますから、「赤砂」も勢いを増すかも知れません・・('_'!)

こちらは月曜日も、嵐の余波で寒気が入って、1日中ぐずつきました。
今夜は晴れてきていますが、気温がどんどん下がっているし、明日はまた別の雲が来るので、もしかすると雪が降るかもしれません・・(+_+、)

卒業カレッジの発表、ずいぶんと気合入っているご様子ですから、きっとうまく行くでしょう・・!!
頑張ってくださいネ! 応援しております・・(\^o^/)
Spaichingen. Mo, 03.03.2008. 23:36


いよいよ明日ですね。

占いで、「頑張り過ぎに注意」って言われてましたが、
発表の準備とお雛様をしまうのを同時にこなすのは大変ですからね(;^_^A
お雛様は後ろに向けておくか、家族の方にお願いしてもいいのでは?

ここにきてパワポが分からにゃいのは、ちょいと痛いのかも?ですが、
今こそ、追い込まれると力を発揮するタイプの本領を発揮する時です!!
モッキー師匠なら何とかなりますって。
発表まで思いっっきり苦しみまくって下さい!!!

ダメ押しの木曜朝バードが辛いところでしょうが、もう一踏ん張りですp(`ω´)q

いい発表ができますように(^人^)

モッキーさん、こんばんは。

このコメントが掲載される頃は、もう発表当日でしょうか?

半泣きでもいいです、発表まで、心を折らずに、
もがき進んでください。

いつもここにコメントする皆様をはじめ、
日本全国、いえ、世界中のファンが、
発表が終わるその時まで、
心の中で「モッキーコール」を送り続けます。
タップしたら、許しませんよ!!!(笑)


あ、脳がエネルギー切れを起こさないように、
適度に糖質(炭水化物)を摂りながら作業を続けてくださいね。

お疲れ様です。今頃、カレッジの卒業発表の
追い込みをしているころでしょうか?
それとも、もう終わったのかな??

パワポは、技術資料作りでたまに使いますが、
アニメーションを使用しなければそれほど難しいものでも。
貼り付けて文章書いて、イメージ組み込んでって
具合で軽く作ると良いと思います。

出来る人は、資料用と発表用で分けたりもするのですが。。。
その辺は余裕があればということで。
僕で手伝えるものなら手伝いたいですが・・・・

カレッジもとうとう最後まで来たんですね。
後もうひとふんばり。良い結果が出ることを
遠くから祈ってます。心が傍にいれたら嬉しいですが。
がんばれー!!(^o^)

[すみません、お詫び、並びに訂正です!!]

美貴さん、おはようございます。連続のご投稿となってすみません。

実は先日の記事でお伝えしました、当地3月1日(土)朝方、ドイツ国内史上最高、61.7m/s最大瞬間風速を記録した地点について、当初「ニュルンベルク市すぐ南」とお伝えいたしましたが、その後ミュンヘン市の南東およそ60km、オーストリア国境近くの標高1838mにあります観測所であったことがわかりました。

謹んで訂正させていただきます。
なお、次回の更新を心待ちにしております。取り急ぎ。
Spaichingen. Do, 06.03.2008. 21:58

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja