weathermap

春が来ました

ややー、もう春ですね!!
だって3月だもの。

気象でいう「春」っていうのは、
3月から5月のことを言うのでありんす。

今日はJNNニュースの衣装がヒラヒラワンピでした。

20080302072302.jpg

ワンピースは大好物です!だってラクちんだもの。
マイクが付けにくくても許せちゃいます。

今日は出勤中のタクシー車内で、
運転手さんと延々プロレス談義をしてました。

議題は「マッチョドラゴン」から「IWGPベルト持ち逃げ事件」
「エル・サムライさんの全日本プロレス参戦について」まで幅広く、
あっという間に赤坂サカスに到着・・・。

運転手さんは、リバプールの風になった山田恵一選手と同じ歳だそうで。
・・・プロレス好きに悪い人はいないですね、きっと。

ええと話しがそれましたが、
今日はヒラヒラワンピの他にも春の風物詩がやってきたんです。

厳原では今シーズン初めての「黄砂」を観測。
明日にかけて、東日本でも黄砂に気を付けてくださいね。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

もう黄砂の時期ですかぁ。。
クルマも砂だらけでかわいそうです。
ヒラヒラワンピ
素敵な色ですね☆

モッキーさん、こんばんは。

見てきましたよ、全日本プロレス両国大会。
ドリーさんの引退試合でした。

私がプロレスになじみ始めた頃を感じさせる、
じっくりと時間をかけた腕の取り合い。
独特のフォームのエルボースマッシュ。
ダブルアームスープレックスから
最後はスピニングトーホールドで勝利!
最後までドリーさんらしいファイトでした。

そんなドリーさんにグーパンチ、延髄斬りを繰り出した天龍さんも、「らしさ」を出していました。

次期シリーズはついにサムライさんが全日マットに登場です。
見に行きたいなぁ(´・ω・`)

レイアウト変更、お疲れ様でしたm(__)m

ようやく春めいてきましたね!
古傷、関節の痛みも和らぎます♪♪♪
ヒラヒラワンピは暦を少し先取りしたような藤色でしたね。それも、やさしく、やわらかな藤色。
春浅きこの時期にピッタリでありんす☆

おっ!さっき、松並さんが桜色の衣装で出てました!
こういう色の衣装が増えますねぇ。
だって春だもの。

今回は、相田みつをさんと舞妓さんが混ざってますね。
そういう、文章の遊びや言葉の選択が、
面白いなぁ、さすがだなぁと、読みながらニヤニヤしちゃいます☆☆☆
そりゃそうですよね。
だって師匠だもの。

さてさて、今日は「♪黄砂に~吹かれて~」な日になるんですね。
洗濯物は屋内に干した方がよさそうですねぇ。
師匠のお父様が、洗車してないといいのですが(;^_^A

ちょろっと聞いたんですが、竜巻の予報が出るようになるとか??
相当、予測は難しいでしょうが、
これで少しでも、せめて人的被害だけでも減らせるといいですね。

モッキーさん、どうも(^^)/

>今日はJNNニュースの衣装がヒラヒラワンピでした。

朝6:53頃の天気予報ですよね。
画面には胸から上の上半身しか映らないので、
いつも下の方が気になっておりました。
写真を見ますと、確かに楽そうなワンピースです!

各局の女性キャスターの衣装を見ますと、
春はもうすぐなんだなぁ~って感じています。

ノアの森嶋猛選手が、三沢社長からGHCを奪いました!
森嶋選手のあの重戦車ボディーが、すごく輝いて見えました。

おはようございます~ゥ・・!!

うわっ、なんてかわいらしいのですか・・!!フラダンスだけでなく、バレエもなさっていたのですか?・・(*_*!)

「プロレス好きに悪い人はいない・・」のですね。よく
「山好きには悪い人はいない・・」は聞きますが、
「釣り好きに悪い人はいない・・」(モー娘。ハピサマのくだり・・)等々、悪い人じゃない「~好き」って、案外多いようですね・・(^o^/)

さてこの週末、こちらは大変なことになっちゃいました・・。
「エマ」(Emma)という強い低気圧が土~日曜にかけドイツの北を通り、土曜日の朝、あの「フロッケ君」のいるニュルンベルク市のすぐ南の「ヴェンデルシュタイン」(Wendelstein)という所で、なんと瞬間風速222km/h(61.7m/s)という猛烈な風が観測されたのです・・!!

そしてあちこちで倒木などによる災害が発生、被害は隣国オーストリアやチェコにまで及んで、現在までに死者13名(うちドイツ5名)、負傷者数は正確な数が未だ把握できないほどの多数に上っているようです。死傷者の大半は、倒木によるものだそうです・・(>_<、、)

当地では2月はほとんど温暖な春の日が続いていたのに、一度崩れるとこのように恐ろしいほどの事になりますから、とても怖いです。
これって「温暖化」のせいでしょうか・・('_'!)

「春の天気は変わりやすい」ともいわれますので、美貴さんも皆さんも一応ご用心くださいませ。
Spaichingen. So, 02.03.2008. 22:21

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja