weathermap

引越しは計画的に・・・

東京では2月になってから
2(土)3(日)6(水)7(木)9(土)10(日)と、
もう6日も雪が降っています。

そして週末はまたひとつ、雪の思い出が増えました。

寒さにブルブル震えながら引越しをしたんです。

一人暮らしを卒業(?)して実家に出戻り・・・
眺めのいいマンションライフともサヨナラ。。。さみしいなぁ。

20080205171401.jpg

私、ずっと前から決めてたんです。

引越しをする時は、
「プロレス運輸」か大日本の「レスラーズ運輸」にしようと。

でも、、、ギリギリ直前にならないと動けない性格上、
準備を始めたのが3日前。で、当然ながら間に合わず。。。

なんとか単身引越し専門の業者さんを見つけてお願いしました。

やーー、もーー、甘く見てましたね!!引越しを。

ダンボールの数は20個以上・・・!
作業の途中で何度もくじけ、体育座りでぼんやりしてみたり。
空っぽになったクローゼットに隠れてみたり。

とにかくバタバタでしたよー(@_@:)

20080209193602.jpg

色々と学ぶ事が多かった一人暮らしの中で、
最後に一番大事なことを(今さら)勉強しました。

【人生設計には計画性が重要】なのだと。

積み上げられた箱の発掘作業を進めながら、
やみくもに詰め込んでしまったことを後悔している毎日です。
私のパンダスリッパはどこへ行ったのー(><)??

そうそう!片付け中に小学校の頃の作文を発見したんです。
タイトルは「私の性格」・・・

「私は、いつものんびりしてるので、中学生になったら、
何でもてきぱきできるようにしたいです(略)」

20年前から全ッ然成長してない(;_;)!???
・・・笑いとタメ息が同時に出ました・・・

カレッジの課題は計画的に進めようと思います(`・ω・´)


rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(9)

モッキーさん、こんばんは。

引越し、お疲れさまでした。
私は一人暮らしから実家に戻って、もうすぐ2年。
未だにダンボールが5箱ほど、部屋の中に残っていて、
もはや収納BOX状態……(^^;

今春に管理栄養士の資格が取れれば、
再び一人暮らしの計画を練ろうと思います。

しかし、クローゼットからひょっこり顔を出すモッキーさん、
なんか子どもみたいでカワイイ(^^)

隊長ーっ!パンダスリッパの発掘は、後ろの箱からにした方がいいと思うのでありまーす!

・・・引越し、お疲れ様でしたー☆

「追い込まれると力を発揮するタイプ。」「裏を返せば、追い込まれないと何もしないタイプ。」
『タッチ』の中でこんなセリフのやり取りがあったなぁ(←曖昧)
まぁ、人の事は言えません。なかなか変わらないもんです(*_*)
しかし、小学生の頃の作文まで持っていってたんですね(;^_^A
部屋の片付けとかしてると、妙にそういうの見ちゃいますよね。
で、あれこれ見てるうちに、あわわ時間が(汗)とね。


そうそう、「ロス:タイム:ライフ」なるドラマが放送されてますねぇ。
モッキー師匠の言ってたインジャリータイム、同義語ですからいい線ついてましたね!
(11/13コメントレスです☆参照)
なんとっ(゚▽゚)平泉成さんがベテラン刑事役で出演してました!
刑事ドラマのベタなシーンをコミカルに使ってましたが、
オイラがコメしたような古典的な話はなかったですねぇ。
最後は、辛い話でした(:_;)

銀蝿さんの曲、cisalpinoさんのコメのが正しいですね。
曖昧な記憶だけが頼りのコメなので、ご容赦下さいm(__)m

部屋はまだ片付かなくて落ち着かないでしょうが、
実家という事で、気持ちは落ち着きますかねぇ('-')
これで腰を据えて最終発表に臨めますね!

、、あわわ時間がw(°□°)w
師匠のラジオまで3時間しかない(>_<)
早く寝なきゃ。。。

Morgen! Mokkie!! おはよ~!モッキー!!

お引越しだったのですか、いろいろと大変だったでしょう、ご苦労様でした・・(*_*!)

私も日本では少なくとも5回、こっちに来てからも2回やりましたよ。。確かに根性というか「気合~!!」が要りますよねェ・・(+_+!)

一番大変だったのは、01年11月末渡独する前の時でした。。
あの時はそう、20年余にわたり描いてきた天気図やら気象関係資料やら・・、がさばるモンがとにかく溜りに溜ってしまっていて、どう処理すっか思いっきり悩みましたわ・・(V_V、)

捨てたいけど棄てられないものって、やはりありますよねェ・・★
とくに昔の古き良き思い出など、「思い切って棄てよう!」 としても、後になって耐え難い未練とか後悔することを思うと、それが出来なくなっちゃたりして・・(;_;)

パッキングが済んで運送屋さんがすべて持ち出して、完全にがらんとした部屋、
「あァ、もうお別れか~・・」って思うと切なく感じたりするもの、お気持ちがよく伝わってきます・・('_'、)

でも音の響きがとてもよくなってたりするんです。
例えば手を叩いたり声を出したりすると、ちょっとしたエコーになってて「♪カラオケ♪」ができちゃったりして・・!?

これからは「荷解き」が大変ですね。寒さにめげずに「気合だ~!!」で頑張ってくださいネ・・☆
ご実家に戻られるということは、愛犬の「ブラオ」君がいつも傍に居るのでしょうか・・? 心強いですね・・(^_^')
Spaichingen. Di, 12.02.2008. 00:32

モッキーさん、こんばんは。

>一人暮らしを卒業(?)して実家に出戻り・・・

モッキーさんの一人暮らしは、
最初から期間限定って事だったんですか?
なんかそんな感じに受け止めちゃったんですけど。。。
実家に戻る事で落ち着けると良いですよね。
今までが落ち着きが無かったようにも思えましたから。

>「私は、いつものんびりしてるので、中学生になったら、
>何でもてきぱきできるようにしたいです(略)」

これに妹さんからダメ出しを言われたら、
モッキーさんは立ち直れなくなっちゃうかなぁ~。

現在、私は風邪を引いているので、
こういう時に辛いなぁ~って感じております。
う~ん、早く楽になりたいですよぉ~(><;;

 美貴さん、おはようございます。
 引越しの準備大変でしたね!
 我が家でも、来月の始めに引越をします、すでに荷作りも始めており、その為だいぶ家の中はガラ~ンとしていて、寂しさも感じ始めています。
 ただし、子共達はのんびりと構えていて、未だに準備にはほど遠い状態でいます。
 
 それにしても、クロ-ゼットの中から姿を見せている美貴さん、かくれんぼをしている子供みたいだね、やっぱり一人暮らしをしたマンションとの別れが寂しいのかな…

 

お引っ越し、お疲れさまです。
もう片付けが済んじゃったかも知れませんが…。
移ったあとのダンボール箱からの取り出し&片付けの秘訣。
全ダンボール箱から全品を一気に外に出して山となし、
箱はみなすぐ捨てちゃうとよいですよ。
全品が見える状態になるので、あとは効率よく整理できます。
品物の山が「早くしまえ~」と圧力・激励をかけてくれますし。

美貴さんが携帯を変えたと同時期に僕のほうで
携帯トラブルでソフトバンクショップに行ったりと
バタバタしておりました(>_<)
いまは、代替機種なのでワンセグじゃなくなりました(;_;)
相変わらず縁があるような 笑

なんとなく最近、実家が多いような気がしてましたが
とうとう引越しされたんですね。
ブラウニーも喜んでくれたことでしょうー!!(^-^)

空っぽになったクローゼットに隠れた姿。
引越しの寂しさと家の思い出が感じ取れるような
良い写真だと思います。
夕焼けの空もいいですね。オレンジ色の光が広がる空に
寂しさと美しさを同時に感じます。
なんとなく、今回の記事にあってますね。
さすが、センスがいいですね☆

なんだか、僕には、また一段と美貴さんが成長した
ように感じてます。やっぱり素敵ですね。
学ぶことで人は成長できるものです。
僕も負けてられない!!がんばろう!

今は空がきれいですね。
朝日を見に行きました。

人気のない冬の海。
波の音がささくれ立った心を丸くしてくれます。
澄み切った空が心をクリアにしてくれます。

凝縮された朝の橙色が夜の藍色を押し出しながら層を成し、街を照らす主役の座は、
優しい月あかりから力強い太陽の光へと、受け継がれていきました。
日が昇ると、パステルカラーの空色を背景に富士山が威風堂々とそびえ立っていました。

曙、東雲、朝霞、朝ぼらけ、そんな表現がありますね。
以前『モーニング天気』で森さんが解説してました。
刻一刻と移りゆく、時と色を表現できる日本語の繊細さを感じました。


引越しの片付け、キャスター講座の準備、カレッジの課題とてんてこ舞いですよね(*_*)

大変でしょうが、夢を持つ方達への手助けになればいいですね。

気象予報士としてではなく、時には無の状態で空を見て一息ついて下さいね。


木曜日、二重のネックレスはソネネさんとオソロでしたね!
心の結び付きが感じられて嬉しかったりしますよね('-')♪

投稿をクリックした時にいつもの画面にならなかったので、
またやらかしたか(@_@;)??とアセアセしてましたが…。
管理人様、お疲れ様ですm(__)m

「水」へのコメ、こっちからならできるかなぁ??
チャレンジしてみましょう!飛べ!伝書鳩!!


モッキー師匠にとってプロレス観戦は、食べる、寝る、と同じような事でしょうからね。
そこがなくなると師匠じゃなくなっちゃいますよ。

オートンさんはJSPORTSの放送の中で
「家や学校では真似するな!」ってCMをしてる方でしたっけ?
あまり分からないですが。
師匠のプロレスレベルが100だとして、オイラはせいぜい10位ですから・・・。


しかし、忙しいのに次回予告なんてしちゃって、
かる~く自分の首をしめちゃってませんか(σ´∀`)σ

な~んて、乗り切れると思ってるから言えるんですけどね(^_^)

いよいよキャスター講座ですね!
夢を持つ方達のパワーに負けないようにファ~イトp(^^)q

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja