weathermap

花粉対策特集2008!

「飛んでるよなぁ!」「飛んでるー!」

・・・重度の花粉症と噂の森田さんと三ヶ尻さん。
ウェザーセンターでツラそうに話してました。

どうやら、ブログ「チーム森田の"天気で斬る!"」が、
近々「チーム花粉症の"スギを斬る!!"」に変わるらしいです。(←ウソ)

☆以前msnさんの取材を受けた花粉特集のサイトがオープンしました。
コラムなども充実していてオススメですよー。メモメモφ(.. )
あの人の気になる花粉対策というコーナーですのでよかったらドウゾ☆

今年の花粉量は、大量飛散した2005年に次ぐ予想・・・
みなさんも気を付けましょうね!!

image1354.jpg

写真は水族館で買ったペンギン型のアイストレーです。
凍らせてみると、意外にずんぐりさんでした。

これでかき氷は作らないようにします。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

美貴さん、こんばんは。
いよいよ花粉症の季節を本格的に迎えましたね。
私も一昨年から花粉症に悩まされる様になり、大変に苦しい思いをしています。
早速、花粉症サイトを拝見し、参考にさせて頂きたいと考えています。

ペンギンの形をした、アイストレーですか、可愛らしいですね!
女性が喜びそうですが、子供達にも人気が出そうですよね。

明日の雪はどうなるのでしょー??

今年は花粉が凄いらしいですねー
花粉症の人は早めの注射などの対処が必要かもしれません!!
そういえば、昔あったキウイヨーグルトとかどこいったんだろう・・・

アイストレーかわいいですね☆
こういうのは、オレンジジュースいれて、凍らせて
でオレンジジュースの中に放り込むと子供も喜びそうですね。

でも。。。番長みたいなペンギンだな 笑

「でも、いくらスギを切ったところで、
チーム森田の中にスギが存在してますからぁ!ざんね~んっっ!!」、、、
斬るという文字を見たらギター侍が(;^_^A
杉江さんすみませんm(__)m

コラム読みましたよ☆カレッジで勉強した成果が出てますね。
コップ理論?とか言いましたっけ?急に花粉症になるかも、ですからね。気を付けます。
モッキー師匠の場合、右鼻の方が詰まりやすい(詰まったと認識しやすい)かも、です。
ネイザーサイクル運動と鼻骨の角度の関係ですが。
しかし、月2回とは忙しい中よく見てますね!
朝バードのエンディングもプロレスにもっていってましたねぇ(σ´∀`)σ
小川さんのナイスパスでしたね☆
でも、一匹メスなんですよね。そのコの名前は何にしましょうねぇ?


さてさて、雪か雨か難しいところですねぇ。
でも、どちらにせよ、何かが降ってきて気温が低い事には変わりないですからね。
最悪の事態を頭の片隅に置きながら気を付けないと、ですね。

おはようございます・・!

そう、すでに首都圏ではスギ花粉が飛散しだしていると聞いています・・、花粉症の人たちにとって、辛い時期の到来ですよね・・(;_;)

以前にもお話したと思いますが、当地でも「花粉症」が流行っております。それもスギ花粉ならぬ「モミ花粉症・・」
当地はスギの木はほとんどないのですが、黒森地帯(シュヴァルツ・ヴァルト)の傍でモミの木だらけデス・・☆☆

この先夏時間に変わる3月下旬頃から、風が吹くたびに黄色い粉が煙の如く湧き出します・・。
とくに記録的異常暖冬だった昨年は、あちこちで「山火事」と間違えそうな勢いでもくもくと湧き上がっておりました・・(/@o@\)

このため患者さんも増えていて、ウチの会社のスタッフにも毎年アレルギーに悩まされている人がおります・・。
大都市では患者さんが増えすぎて、ワクチンが不足し困った病院もあったらしいです・・('_'、)

私は今のところかかっていませんが、用心することにしています。
美貴さんもどうかご用心なさってくださいネ・・(>_<!)
Spaichingen. Fr, 08.02.2008. 22:55

モッキーさん、こんばんは。

ここ数年は、マスク+目薬でなんとかしのげましたが、
2~3倍と聞くと、震え上がってしまいますね。

アレルギーは体内に入り込んだアレルギーのもととなる物質(アレルゲン)が、荒れたり傷ができている粘膜から取り込まれることで起こります。
刺激物を避け、食べ過ぎて胃腸の粘膜を傷めないようにすることが大事でしょう。

ということで、私はそろそろお酒やコーヒー、カレーライスなどを控えていこうかと思います(全く摂らないわけではない)。

モッキーさんは花粉症、大丈夫なようですけど、
念のために気をつけてください。

あと、「急性Wii炎」にも、ね!(笑)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja