weathermap

赤坂サカスと横浜ギンバエ

こんにちは♪
とうとうワンセグ携帯デビューした元井美貴です♪♪

昨日は気象カレッジの休憩時間に、
サッカーの試合(&さいたまの天気)をチェックしました!

夜はもちろんオフロでワンセグ(携帯inジップロック)してますよ(@_@)♪
まだカメラの扱い方があやういですが、、、会社で試し撮り。

200802070010.jpg

手に持っているのは赤坂Sacasのブーブピンバッジ。
『ところにより』を見て美濃さんとオソロイなことに気付きました♪
私はTBSのIDカードに付けてるんですけど・・・

2008020708360000.jpg

この写真、いつのだろう??前髪長い時代もあったのですねぇ。

赤坂サカスは3月オープン!!
つい最近までてっきり「赤坂サーカス」だと思ってましたが、
どうやら「坂」と「咲かす」をかけてるみたい(°°;)??

そうそう、今日は横浜では梅とタンポポが咲き始めたんですー。
で、、、横浜と言えば横浜銀蝿ですよ!!?

あのCMの「マントーヒーヒヒヒヒヒヒヒヒヒ♪」
「ヒトコブラクダダダダ・・・(略)」の歌は、
横浜銀蝿さんの『しりとりロックンロール』って歌らしいですね☆

今日はウェザーセンターで口ずさんでる人多数でした。。。

ダックスフーンードドドドドドド!どうもー。
そんなわけで、おやすみなーさーいいいいいいいいいー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

「♪姉ちゃん、オレってバリバリか~い♪」、、、
違う。これはアラジンさんだった(*_*)(by『完全無欠のロックンローラー』)
ええと、『ツッパリハイスクールロックンロール(青春編)』でしたっけ。
確かその頃、なめ猫も流行ってましたねぇ。

横浜にも春が近付いているんですね♪
「たんぽぽになってみませんか。ご主人を愛するために…。」
(TBSドラマ「家栽の人」第四話離婚の執行猶予より)
たんぽぽと聞くとこの鶴太郎さんのセリフを思い出します。
この回の奥村公延さんがいい味出してたなぁ☆

ブーブは眉毛の角度だけで感情表現しますが、このブーブはおすましブーブですねぇ。
IDカードの写真はどことな~く日テレの山本舞衣子アナのような。。。

そうそう、ひらめさんってOTKメンバーの方なんですかね!?
OTK再結集、乞うご期待!ですね☆

昨日の12:55頃の放送、きめ細かい注意喚起でよかったです☆☆☆
一本勝負という事で、師匠自身が納得いかない回もあるとは思いますが、
慌てない慌てない(^_^)
ただ、ピンマイクの位置は気を付けなきゃ、ですね(^^ゞ

ワンセグの世界へようこそ♪ 笑

スポーツとか移動中だったり忙しくて家にいない
ときなんかに、チラッと見たりします。
でも・・・ますます美貴さんの携帯依存率が高くなりそうだ 笑

赤坂Sacasは、たぶん、オープンしたら一度いってみるとおもいます。
どんなお店が入るかわからないですが、朝ズバを
見る限りでは雰囲気もよさそうなので♪
美貴さんに会えたら嬉しいですね~

『しりとりロックンロール』は、僕もCMで見てから
あとで調べなおしました☆
怒られそうですが、横浜銀蝿さんよりは
CMのほうが親しみやすいですよねー
僕もたまに口ずさみ中(^-^)

では、おつかーれーさままままままままー

Guten Morgen~! おはようございます~!

私も「横浜銀蠅」というと、81年春の「ツッパリハイスクール~」を真っ先に思い出します・・。

最初のヴァージョンは「登校編」、お次は「試験編」だったと記憶してます。
とくに後者の、「隣のをカンニングしようとしたら、相手ものぞいてた・・」とか、最後の「父ちゃんまたダメだった・・」etc.・・いやァ懐かしいですねェ・・(+_+)

また週末は雪も予想されているようですが、横浜では梅にタンポポ・・、季節は着実に歩んでいるみたいですね・・(^_^)

ただ現在、朝鮮半島北部付近の上空に、とても強そうな上層の寒冷低気圧があって、土曜日の夜あたり関東上空をまともに通りそうです。
この時は激しい雷が起きたり、竜巻や雹の危険もあります。
私は積雪も怖いけど、むしろそちらの危険度の方が高そうに感じています・・くれぐれもご用心くださいネ・・('_'!)

こちらは本気で春らしくなっちゃいました。当地は南から「David」(ダヴィット)という強い高気圧に覆われ、7日から雲ひとつ無い快晴でぽかぽか陽気・・。
既に早咲きの花を広場で売り始めた所もあって、とても2月とは思えません・・どうなっちゃうのかなァ・・(:_:!)

それでは、お元気でご活躍を・・♪♪
Spaichingen. Fr, 08.02.2008. 22:35


コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja