weathermap

OTK

先週、心の友と水族館デートをしてきました♪

小学校の頃からの親友で、今は父島に住んでいる彼女。
なかなか会えなくても繋がっていられる大事な存在です。

ちなみに彼女は私を「も」と呼びます。小学校の頃からずっーと。
「『も』は最近どうなの?」なんてごくフツーに。

image1351.jpg

当時はね、一文字のあだ名が流行ってたんですよ。
こう見えて略語世代(?)ですからね。

で、彼女と私ともう一人の友達で結成したのが「OTK」
Oは小学校の名前。TKは「友の会」の略。なんですが・・・

「KY式日本語」によると、OTKは
「音立てて食うな!」の略らしいです。
そんなぁ。。。それこそ「KB(空気ぶち壊し)」ってなもんですよ。もう。

image1352.jpg

元気に泳いでいたバンドウイルカのスノーウィー。
かわいいですねぇー。笑ってるみたい☆

マンタやノコギリエイも活動的に泳いでましたよー。
そして・・・あれっ・・・

image1353.jpg

マ、、マンボウさん!?大丈夫(゜m゜;)??
ちょっとぐったりしているように見えて心配。。。

マンボウって、海面に浮かんでる姿が太陽みたいに見えるから
「sunfish」って呼ばれているらしいですが、、、
ちょっと太陽の魚とは思えないようなお姿でした。

野生のマンボウはのんびり日光浴するって言われてますけど、
このコもどうかそれくらい元気になりますように。寝てただけかな??

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

おはようございます・・!

父島からお友達ですか・・、未だ航空路がなく航路だけなんですよね・・。さぞ長旅となったことでしょう。

いまやドイツ(欧州)から日本まで半日で移動できることを思うと「同じ日本国内でも(しかも東京都内ですよね)それ以上に遠い所があったなんて・・!」ってことをあらためて感じました・・☆☆
久しぶりの東京、存分に満喫されることお祈りしたいです・・♪

昨秋日本から技術研修に来た若い人から聴いたのですが、「メルアド」→「メアド」などただでさえ短くなっていた言葉がさらに短くなる傾向が広まってるみたいですねェ・・(@o@!)

こちらと違ってそちらは逐次、新流行語が入れ替わっているみたいですし、数年間ごぶさたしてから帰省したら、おそらく日本語でさえも通じなくなってたりしてネ・・?!
でも一度体験してみたいなぁ~・・と思うこともありますが・・('_'!)

マンボウって見たことはないのですが、なかなか愛嬌ありそうですね・・。
ウチの近所には水族館がなく(淡水魚のみ扱っているのはあるそうですが・・)、たまにそちらの水族館の映像とか写真とか見ると懐かしくなります・・(v_v)

週末はまた雪になるかも知れません。寒さも続きそうですのでお身体を大切に、ご活躍を・・☆☆☆

Spaichingen. Di, 05.02.2008. 22:16

「お~、心の友よ~!」(byジャイアン)
父島の親友については、『新春天気』でちょろっと言ってましたね。
楽しいひと時を過ごせたようでなによりです☆
(マンボウくんが気になりますが…。)
幼なじみと会うと、心がタイムスリップするような不思議な感覚になる時があります。
自分を守る術や自分を良く見せる技術、知らず知らずそんなものを纏ったところで、
結局、心の本質はあの時のままって事なんですかねぇ('-')

しかし、『も』とは限界まで略しましたねぇ(;^_^A
そういえば、高校の時『ガ』と呼ばれてた人がいました。
『ガチャピン』(似てるから)→『ガチャ』→『ガ』と、、
もはや本人の原型はどこにもない・・・(*_*)

略語自体は日常にありふれてますからね。
師匠に関連のあるところだと、『アメダス』『TBS』『プロレス』なんか略語ですよね。
でも、このKY語は文章を略してるから暗号に近いですかね?
JK(女子高生)は有能なスパイになるやも??

HK(話し変わるけど)、
せっかく『OTK』って名付けたのにKY語でそんな意味とは、トホホですねぇ。。。
モッキー師匠のイニシャル『MM』はマジムカツクだし(>_<)
ちなみに自分は『HK』です。
だから話しがコロコロ変わって文章がとっ散らかってるんですねぇ。納得。。。

 美貴さん、こんにちは。
 やはり昔の友人っていいですよね。
 私も、古くからの友人との交流は大切な宝物になっています。
 転校して来ても、またすぐに転校して行ってしまった友達もいました。
 その際には出来るだけ、引越し先の住所を知らせてもらい、その後ずっと付き合いのある友人も数人います。
 
 幼馴染や昔からの友人、これからも大切にしていきたいと思っています。

 ちなみに妻も幼馴染で、中学卒業と同時に大阪に転校経験があり、大学への進学で戻ってきて再開しました。
 今みたいに携帯もない時代でしたので、へたな文章の手紙や電話で互いの近況などを報告したりしていました。

 

お~~~っ!!!
「も」と「ちゃ」が水族館に行ったのね~!!!
私も行きたかったーーーーーーーーっ
そしてこのブログに今頃気付いた。
これから沢山チェックするね♪ もう彼女は島にお帰りになったかぃ。次に帰省の時は私も二人に会いたいです。

モッキーさん、おはよう御座います!
『OTK』←このタイトルを見て、アクアタイムズのメンバーの
OKP-STARさんが頭に浮かんじゃいました!
「『も』は最近どうなの?」ってな会話が普通に出来るのも、
二人の絆の深さを伺えますよね。
父島ですかぁ~。。遠いんだけどここも東京都なんですよね。
海も綺麗で透き通っているのかなぁ~?
勿論マンボウもウォッチング出来るかも?運次第かなぁ~。。
写真のマンボウですが、メガネを書くと森田社長と森朗さんに
似ていると思っちゃったんですが・・・どうでしょう?(笑)

マリリン・モンローも『MM』ですが、
・・・例えがセクシーすぎます?失礼しました!

この場所は。。。ちょうど一年くらい前に遊びに行った思い出があります。
素敵なところですよね、イルカやアシカのショーも楽しくって
それにショーの時間もちゃんと計算されていて。

イルカにも触らせてくれるんですよねー。
美貴さんは触りました??


「会えなくても繋がっていられる大事な存在」って大切ですよね。
そういう人と出会えたことが人生の宝というか。。。
また、お互いがそう思えるってのもまた素敵なことだと思います(^-^)

マンボウは、去年僕が遊びに行ったときも
あんな感じだったので気にする必要はないと思います。
たぶん、デフォルトであぁなんでしょう 笑

そういえば、2008年1月19日の記事にあったインタビューですが、
MSNに花粉症対策のインタビューページがオープンしたみたいで。
なかなか興味深かったです!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja