weathermap

ブラウニー丸な日々

最近「富士丸な日々」というブログにハマってます。

日々綴られているのは、
コリーとハスキーのミックス犬「富士丸」くんの日常。

小さい頃、名犬ラッシーの絵本が大好きで
破れるくらいまで読み込んでいた私にとってコリー犬は憧れ。

そして「ハスキーに似てるね」とたまに言われるくらい、
顔にシベリアの寒気が漂っているらしい私・・・。

なんだか親近感を覚えながら読んでいるうちに、ハマってしまいました☆

080119_142154.jpg

ペットブログを真似してウチのコも。
警戒心ゼロの格好ながら、目だけはこっちを見てるブラウニー丸です。

富士丸くんも抜け毛がすごいみたいですが、
寒冷地出身のワンコは毛皮が二重構造。
アンダーコートが、んごっっっそり抜けるんですよね。

ハスキー、コーギー、柴、ポメラニアン、レトリバーなんかは特に
抜け毛の多い犬種みたい。
そろそろ大量抜け毛の季節がやってきますねぇ。

DVC00375_M.JPG

あったかい毛皮がうらやましいので、私も被り物を。。。
横から見たTBSラジオマスクはこんな感じでした。

マスクのおかげで、顔の冷たさが和らいでいるような・・・??
しっかし、あいかわらずの怪しさですね。。。

今日は二十四節気の「大寒」。今月いっぱいが寒さの底になりそうですよ。

そして・・・
火曜から水曜にかけてはまたまた南岸低気圧が進んできそうなんです!
今回改めて、、、天気予報の難しさ、伝えることの難しさを痛感しました。

こんな画像を載せといてなんですが・・・今週も気を引き締めて頑張ります。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

Guten Morgen!! 

Ja, herrlich!! (うわァ、なんて素晴らしいの!!)

お腹を上に向けいささか甘えている体のブラオ君のお写真、文句なしの「最高傑作・・!!」であること請け合い・・☆☆☆☆☆
私は今年の「永久保存版」のひとつにしたいと思っています・・(\^o^/)

「シベリアン・ハスキー」ですか・・、うーむマスク姿の横顔からして、色のコントラストもありますが「熱帯の情熱・・」の印象が強く感じられるのですが、気のせいでしょうか・・(+_+)

さて先週末の東京、私も久しぶりの積雪になるものと読んでました・・。かつて日本で天気図描いていた時、都心で間違いなく大雪になるための条件がほぼそろっていたからで・・♪

それがあんなにあっけなく外れるとは・・?! あまりに意外な展開に、しばしあっけにとられてしまった感じします。
それだけ首都圏の気候、変わり果ててしまったんでしょうかねェ・・★★
なんだか23日(水)頃予想されてる降雪も、予想外に「空降り」しそうに感じてます・・(#_#)

こちらも、明日にかけては「プロレス業」っぽい予想が似合いそうになってきてます・・(@_?)
今日21日は、「マルグレット」(Margret)という低気圧が通過したのですが、当地は影響もなく時々薄い高積雲が現われた程度でした。(気温1.3℃~7.4℃)
ところが明日22日は、デンマーク沖の「カリーン」(Karin)と英国付近の「ニコーレ」(Nicole)の2つの低気圧が、何と「タッグマッチ」を組んでドイツを襲ってきそうなのです・・('_'!)

予想最大瞬間風速は、北部120km/h (33m/s)、中部60~100km/h (17~28m/s)、 南部山沿い(つまりウチらの辺)では140km/h (39m/s)となっています。
そういえば1時間ほど前から外では、西風がゴーゴーと唸り声を上げ荒れ狂い始めてますゥ~・・(*_*!)
風力でいったら「6」あたりでしょうか・・?

美貴さん流「プロレス業」ですと、どんな表現が適切になるかなァ~・・、なんて呑気なこと言ってるどこじゃなかったりして・・?!
それでは、お元気でご活躍くださいね・・(^_^、)
Spaichingen. Mo, 21.01.2008. 23:30


最近、自分がハマっているブログは「マップな日々。」です!!!(マワシモノ??)
「〇〇丸」といえば、、
獅子丸(ハットリ君)、武蔵丸(67代横綱)、源五郎丸(元阪神・'81ドラフト1位)
が頭をよぎります(*_*)
しかし、シベリアの寒気が漂う顔って。。。
確かにモッキー師匠は涼しげな顔立ちですけどね(;^_^A

昨日はおじぎ低気圧だったんですねぇ(;´∩`)突然謙虚になられても、、ねぇ。
プロは影響力がある分、責任も重いのでしょうね。
こちらにはわからない舞台裏の苦労も多いでしょう。
だからこそ、応援してます!!今週もファ~イトッp(^^)q

ラジオの占いの「好きな事に全力で」って、プロレス検定の勉強の事ですかね(;^_^A

そのラジオの冒頭で加藤博一さんの訃報が流れてましたね…。
薄々感じていました。抗がん剤治療をされた事を察してしまったから…。
解説は明るいキャラクターの中にも的確に的を捉え、時に厳しくもありました。
最期まで現場(グラウンド)にこだわりを持ち、戦い抜かれたのでしょう。合掌。

関係ない話ですみませんm(__)m

そういえば、金曜日にソネネさんと共演されてましたね♪
また共演できるといいですね('-')

 美貴さん、おはようございます。
 ブラウニ-丸、大変にお茶目な格好していますね、目だけは大好きな美貴さんの方へ。
 美貴さんを信頼しきっている姿とても可愛いです。

 今『富士丸な日々』を覗いてきました、コリ-とハスキ-のミックス?ですか、精悍さが増した感じが見受けられ、興味を持ちました。
 

モッキーさん、こんばんは。

ブラオくんのポーズされたら、たまらんですね。
「私にはあなたしか……」
を体で表現してますね。

>顔にシベリアの寒気が漂っているらしい私・・・。

涼しげでいいと思いますよ。
前のトップ画像、浴衣は特にお似合いでしたし。

明日は雪……でしょうか?
水曜日ですが早起きをして出勤する方がいいのかな?

ずいぶんマスクがお気に入りですね(笑)
せっかくですからそのマスクをかぶってプロレス観戦...
できませんよね。

あれ、この記事にコメントしたつもりだったのですが、
コメントしてなかったか・・・

ブラウニーのポーズはかわいいですね。
おなか触ってー!!のポーズですね。おなか触るとホント嬉しがりますよね。
僕がその場にいたら、即効ー!!おなか撫で回してます 笑

ハスキーは・・・うちがコーギーを飼う前に一緒にいましたね。
確かに・・・ちょっと似てるなぁ~、マリリン(ハスキー)の
笑顔を思い出します。

抜け毛は。。。こればっかはあきらめですよね。
ブラッシングして気持ちよくさせてください♪

えー、美貴仮面は・・・相変わらず素敵です 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja