weathermap

今日は衣装がモコモコでした。
こういう生地のテディベアが欲しいなぁ。

080125_080414.jpg

それにしても、ファーとかモヘアとか
フワフワした毛モノに心が惹かれるのはなぜ・・・??
私、前世は牧羊犬だったのかも知れません。

・・・って、このフレーズどこかで見たぞと思ったら
前にブログで書いてました。
「前世はカタツムリだったのかもしれません」と。。。
(↑理由は布団から出られないから)

どっちか(?)気になるので、ネットの前世占いをチェック。

結果は・・・「浪人」と出ました。
「マイペースで自由と理想を求める人」らしいです。
うーん、カタツムリ寄りですかねぇ・・・??

080125_kuma.jpg
即席・紙工作ベア。

ところで。
ドイツのニュルンベルグ動物園で生まれたシロクマの赤ちゃんに
最近名前が付けられましたよね☆

「フロッケ」と。

なんでまたコロッケみたいな名前を??と思ってましたが、
ドイツ語で「粉雪」「雪のひとひら」「ふわふわした柔らかい雪や綿」
って意味があるらしいですね♪

たしかに顔をうずめたくなるくらいのフワフワっぷり☆
揚げる前のコロッケにも近いっちゃー近いですけどね。

今日も山陰から北日本ではまだまだ大雪です。
「粉雪」より湿ったタイプの雪なので、着雪にも気を付けてくださいね。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

オイラは足軽でした。
瞬発力勝負で熱しやすく冷めやすいらしいです。。。(-.-;)
そうそう。普段とテイストの違う衣装でしたね!
いつもは薄手でサラッとした感じが多いような?
昨日のは落ち着いた感じで、胸元のリボンが少し前の学校の先生風でしたね(;^_^A
工作ネタは「秋の日の秋子さん」以来ですかね?
やややー、ちょいゆるベアーですねぇ♪
ゆるキャラバンザイ☆☆

フロッケってそういう意味なんですね。風流でいいですねぇ('-')
日本だとさしずめ小雪ちゃんってところでしょうかねぇ?ヒューマンビ〇ラ。。。

雪といえば、水曜日に降りましたねぇ。
ほんっっとに、凍えて縮こまってしまう寒さでしたねぇ(xωx)
外に出ると、顔の筋肉も固まって舌が回りませんでしたよ。
モッキー師匠は伝え手だから、そうなったら大変ですよね。
寒かったり休み明けだったりするといつも以上に
顔、口、舌、のどの筋肉のウォーミングアップに神経を遣うのでしょうかねぇ?
アナウンサーや師匠のようなお仕事は、アスリートと同じなのかもしれません。
筋肉を一番いい状態にして試合(放送)でパフォーマンスを最大限発揮するために
何時間も前から準備をしていくという、ね。
そんな事を考えたら、自分はもっと頑張らなきゃなぁ、
と寒空の下で思いましたとさ☆

美貴さん、こんばんは。
私の前世は、『易者』だと言われました。
しかし、占いは全く信じない性格だし、ほとんど興味ないんですよね。
ただし、火曜日朝の『おはよう夢占い』の際、美貴さんの「牡牛座」結果が良ければ拍手しちゃってま〜す。

モッキーさん、こんばんは。

私の前世は「忍者」でした。
うーん、当たってるような、当たってないような??

フロッケ……
何だか、やわらかく揚げてみたくなるような響きですね。
それはともかく、名は体を表す。
やわらかいイメージの、いい名前だと思います。

木曜、金曜と普段のモッキーさんのイメージとは違うような衣装でした(個人的には今日のモコモコが好きです)。
日曜日のJNNニュース、期待してます♪

こんばんは・・!

え、例のアイスベア(Eisbär)の仔に名前付いてたなんて、毎日TVニュースは見ていたのに気が付かんかった・・、のです。
このところほとんど経済のことばかり、お天気の方も
「北部沿岸では低気圧の影響で台風並みの暴風の所も・・!」
と言ってはいるものの、割と大雑把・・

現地にに住んでいるのに知らんかったなんて・・、ああ何とお恥ずかしい・・(;_;)

フロッケ(Flocke)は、ご指摘の如く「雪のひとひら」「綿くず」のほか、「動物の斑模様」の意味もあるようです。
でも後者はフレッケ(Flecke、まだらとか染みなど)と呼ばれることが多いみたいです・・☆

さて報道によりますと、そちらでは雪がやんだ後も寒気が居座り、近畿でも雪が降ったり、北日本では大雪や暴風により被害も出ているご様子・・
首都圏の冷え込みもなお厳しいようですね。
くれぐれも暖かくして、お身体にもご自愛してくださいネ・・(^_^)
Spaichingen. So, 27.01.2008. 01:09


浪人ですか。。。どちらにしろ本能に忠実なところは同じかもしれません 笑

女性の洋服の好みってこれこそ多種多様ですよね。
男性だとある程度流行があるのですが、
女性の場合は、フリフリだったり、エビちゃん風だったり・・・
美貴さんは、フワフア系好きですか。しっかり記憶しておかないと!!

そういえば、ついこないだ、横浜大世界のパンダワールドにいってきましたが、
入り口のところにある大きなフワフワパンダに
我を忘れて飛びついてしまいました 笑
フワフワパンダのプレゼントも素敵かも☆

あぁ、ちなみに前世占いは武士だそうです。
まぁ・・・まっすぐさんなところはあたってそうです(^-^;;

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja