weathermap

梅梅前線

誰か・・・私のメガネ知りませんか(3_3)??
この1年間で無くしたメガネ、もう3コ目なんですけど。。。

そんなに無くすなら、伯爵みたいな片メガネにすれば?と言われた元井美貴です。
タイガーマスクのミスターXじゃないんだから、、、それはちょっと。。。

さてさてこのミニパンダ☆
ウェザーセンターのKちゃんとYちゃんからのプレゼントです!

2008011021581940710.jpg

「ミキティ、年末年始がんばってたから…」って。
中華街のおみやげをくれたんです☆

予期せぬプレゼントに感激(;_;)☆謝謝☆☆☆

さっそく名前を付けよーということになり…
「やっぱトントンみたいに繰り返した方がパンダっぽいよね!?」と。

そして、いくつかの候補の中から選ばたのが・・・

フィーフィー。
・・・なんならオーヤンと呼んでもいいかもしれません。

そんなわけで、最近はこのフィーフィー(オーヤンさん)と一緒に寝てます(-.-)
手乗りサイズで、自由自在に太ったり痩せたりするコです。。。

ちなみに、候補には美貴の美を取ってメイメイ(美美)ってのもありました。

メイメイと言えば・・・
南紀白浜にいるお母さんパンダの名前♪
10頭も子パンダを産んでる肝っ玉母さんパンダで、
漢字で書くと「梅梅」なんですよー('-')♪

そういえば!今週の7日(月)、高松と松山で梅前線がスタートしましたねぇ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

モッキーさん、こんばんは。

フィーフィー、とても愛くるしいコですね。

さて、この週末、全国的にお天気が悪いようですね。
実は私、今度の日曜日(13日)、指宿にて開催される「いぶすき菜の花マラソン大会」に、
鹿児島に住んでいる伯父と一緒に出場するのです。
今回も雨だと、おととしの「市民ランナー」デビュー以来、3大会続けて雨のレースになります(;_;)

太陽の娘、ラー姫様!
天候が早く回復して、日曜日には日差しが戻るよう、
お祈りしてくださると嬉しいです(笑)

では、行ってきまーす!

めがねめがね、、、
う~ん、ここには無いですねぇ(*_*)
♪あなた~あなたは何処よ~♪ (雨の御堂筋 by欧陽菲菲さん)
あのですね、モッキー師匠の事だから頭の上に乗せてませんか?
、、んなこたないですね(;^_^A
だったら、奥田瑛二さんがたまにしてるように首から吊してみては??
まぁ、真面目な話、手術という選択もありますけどね。

フィーフィーは鳴き声のアフィーから取ったのかと思いましたが。。。
でも、オーヤンって、
パーやん(パーマン4号)、かねやん(金田正一氏)、ばたやん(田端義夫氏・歌手)
みたいな響きですねぇ(*_*)
って、いつの時代の人間なんだ(;^_^A

中華街のパンダって事はあのお店ですかね?
年末年始もですが、師匠はいつも頑張ってると思いますよ(^_^)
ただ、ちょいと頑張り過ぎかも?です。
いい加減は良い加減です。あんまり焦らず参りましょうぞ!

前回のコメでミスがありました。
松岡修造さんでした。
お詫びして訂正致しますm(__)m

Hallo, Mokkie! guten Morgen!!

あ、それで眼鏡の色が変わってたんですか・・? だってはじめの頃は「赤」だったけど後に「黒」になってたので、私のように度の異なる眼鏡を持ってて、お仕事の種類に応じて変えていたのかな・・? なんて勝手に思っていたのでした・・♪♪

ンならばいっそ、ずっと「かけっ放し」しておいた方がよいかも知れませんよ。だっていつだったか眼鏡の時のお姿が「色っぽい!」って申し上げたでしょ。あれ、決してお世辞とかじゃなかったのです・・
大晦日の時みたいに(超)不安な表情の時でも、眼鏡をかければ「きりッ」っとして「さァ、行くでェ~!!」って、これから本番に挑むキャリアウーマンそのもの・・(#_#)
見た人を皆「かっけェー!!!!!!・・」って圧倒させちゃうこと間違いなしだったと思ってますヨ・・、きっと(*_*)

私は眼鏡を紛失したことは1回だけありましたが、それよりもうっかり落としてしまうことがままあり、1年前にはついに割らしてしままったのです・・(ノ_・、)
修理を依頼したらえらい日数かかったうえ、費用もえらくかかっちゃいましたので、以後「ストラップ」を使うようになりました。
これですと今後紛失する可能性も「激減」するかも。一度お試しになられては如何でしょうか・・(^_^\)

またまた可愛いパンダちゃんですね。こちらでは先日、中部ニュルンベルクの動物園でホッキョクグマのベビーが誕生し、「クヌート君の後釜が生まれた~!!」ってけっこう大騒ぎになってます・・♪
あいかわらず生暖かく雨が降ったり晴れてみたりとおかしな天気。梅はまだ未だのようですが、週末は晴れて所により14℃(!?)との予想、これだとどこかで咲き出すかも知れません・・☆☆
Spaichingen. Fr, 11.01.2008. 00:27

こんにちは!

メガネをなくされたんですね、年に3個も・・・。私も若いころ(今も充分若いんですが)、数ヶ月の間に腕時計を2つ失くす、という不幸に見舞われたときがありました。しかも2つともアニエス・ベー!以来、高い時計は買う気になれず、娘ができた今は年に1~2着ベーの服を買うという生活になってしまいました。

・・・あ、話それましたが、確かに「美」って「メイ」って発音するらしいですね。
私の娘も「美X」って名前なんですが、中華料理屋さんで中国人の店員さんに、「中国読みでは、うちの娘の名前、どう発音するの?」ってきいたら、「メイXX」って答えてくれました。

またまた話しそれちゃいましたけど、今回の記事には私の記憶の隅っこを掘り起こす不思議なパワーがありますね!

季節外れの春の便りが届いたんですよね!
もう真冬に戻ってしまいますが(>_<)
「梅一輪の暖かさ」(←オマティさんの回の「ひとくち予報」より)では、
暖かさは、はかなく過ぎ去ってしまうのでしょう。

モッキー師匠の「水道管と路面の凍結に注意」の呼びかけが、
多くの事故を防ぐ事につながるのだと思いますよ☆

昨日(11日)はいい事がありました♪♪♪
今年は出だしからつまずきましたが、これでいい年になるハズ!です('-')☆☆☆

春便り 思いがけないその文字に
驚きそして 嬉し恥ずかし

またコレクションが増えましたね。
鼻が大きいので子パンダでしょうか。
でも、その"梅梅"ちゃん(仮名?)が痩せたり太ったりってのは・・・(?_?)
その謎も、そのうち教えて下さいね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja