weathermap

プレゼント

2007122623561455180.jpg

今週はずっと、立体マスク生活をしている元井美貴です。

これよりもっと重装備で試合するなんて、マスクマンは大変ですねぇ・・・。
マスクをしてても滑舌がいい獣神サンダーライガーさんを見習いたいです。

・・・みなさん励ましのコメントありがとうございました_(._.)_☆

サンタさんから一足はやく風邪をプレゼントされてしまいましたが、
体調はだんだんよくなってきて(ると思い込んで)ます!

プレゼントを買いに行けなかっので、、、
ウチのコにはサツマイモのササミ巻きをあげときました。
ブラオさん、そんなにガッつかなくても・・・。かわいいヤツめ。

床で寝そべってることが多い彼も、最近は寒いのかソファでゴロゴロしています。
散歩中、肉球は冷たくないのかな。。。

さてさて。今朝はまた今シーズンいちばんの冷え込みを更新!
北海道の幌加内では、氷点下27.1℃まで気温が下がりました。

明日は今年最後の穏やか晴れになりそうですよー☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

ブラウニーの「すぐにでも食べたい!!」って
表情がなんとも言えず愛らしいですね♪♪
美貴サンタからのプレゼント、とっても喜んでいると思います。

風邪を引かれてましたか。。。
うちの部署でも、今年の風邪が長引いているせいか
体調を崩している人が続出してます(>_<)
美貴さんの場合、体調が悪くてもそう簡単には休めないですしねぇ・・・
早く良くなってくれることを祈ってます。

持論ですが、空気の通り道を洗浄すれば風邪は緩和されるのでは?
と考えて最近実践してます。
帰ったらイソジンして、鼻が詰まってたら、鼻づまりの薬を
使う・・・これだけでも結構改善されると思います。
#美貴さんのが鼻から来る風邪なら特に。。
まぁ、参考までに。何か役に立てればうれしいです。

あぁ、肉球ですが、たぶん冷たいのでしょうけど、
散歩のうれしさがまして駆けていくのかと思います 笑
結構、肉球は敏感ですしね~ 昔はよくくすぐってましたよ。
嫌がられましたが 笑

さて、そういえば、もう今年も終わりなんですよねぇ
去年のように美貴さんたちの勇姿が、来年の初めには見れるのかな? 笑
期待して待ってますね。

おはようございますゥ~・・

依然お加減が芳しくないご様子、どうかご自愛ください。
都心はあいかわらず気温が低いうえ空気もカラカラ、おまけにちりやら排気ガスやら・・、喉の弱い方はどうしてもマスクが手放せないですよね・・(・_;)
私もマスクこそ着用しませんでしたが、ちょっとしたはずみで喉がひりひり→鼻かぜ・・! にはしょっちゅう悩まされておりましたので、お気持ちよく解ります・・(;_;)

愛犬のブラオちゃん、お元気そうで何よりですね・・。
犬は猫と違って寒さには強いようですから(特に雪が降った時は元気になる・・、って歌にもありますよね・・♪)、お散歩に連れて行ってあげられると喜ぶでしょう・・。
ご自宅で静養することも肝要ですが、適度に体を動かすことも風邪の早期回復に必要なことも多いみたいですよ・・(^_^)

さてこちらでは26日は久しぶりに曇って、午後には久々に雪が降りました・・。
たかだか30分ほどでしたが、けっこう激しく降って1cmほど積もり、今冬初の「雪かき」しました。
現在でも曇っていますが気温の下がり方は鈍く、昨日までよりもかなり暖かく感じます。
・・でもやはり「イヴ」の午後に降って欲しかった・・、今頃「ホワイトX`mas」なんて・・、何とも皮肉ですわ・・★

それではまた、引き続きお身体にご自愛のほど、早期ご回復を祈っております・・♪
なお、明後日頃から年末年始にかけて、全国的にかなり荒れ模様になりそうですが、そちらにもくれぐれもご用心くださいませ・・。
Spaichingen. Mi, 26.12.2007. 22:03

おおっとぉ、獣神サンダーライガーの話し方を巡って、
「マップな日々。ラー元井」と「クリアな日々。晴家泰二」が、ブログの威信と面子を掛けて火花を散らし、天下分け目の天王山。
今まさに、決戦のゴングが打ち鳴らされようとしております!!
(臨場感を出す為に敬称略ですm(__)m)
って、煽ってどうする・・(;^_^A
でも、モッキー師匠はキン肉マンのフェイスガード(?)ばりの立体マスクで戦闘体制バッチリですね(@_@;)!!
でもひょっとして、オマティさんも立体マスク??

サツマイモのササミ巻き、ブラオくんの目を見ればオイシイ事が伝わりますよ☆
こうして一緒に遊べる事が、ブラオくんにも師匠にも、なによりのプレゼントじゃないですかねぇ('-')

「ダイヤモンドダスト」、綺麗でしたね♪一度見てみたいなぁ☆
第100回芥川賞を受賞した南木佳士さんの小説にもありましたね。

年末年始は寒くなりそうですね(>_<)ブルブルポーズ連発でしたからねぇ。
そんなに寒いなら初日の出見に行かないで、家でゆっくり
「森田さんの新春天気」を見ますかー!!
マワシモノ??

風邪大変ですよね。
早く完治することを祈っております。

しばらく遊びにこられないうちに、いろいろあったようですね。
でも、クリスマスイブに一人ファミレスはもったいなさ過ぎ~。きっと元井さんの周辺にも、元井さんとイブを過ごしたかった輩がいっぱいいたでしょうに、申し込む勇気が無かったんでしょうね。

きっとこれで今年最後のコメントになるかなぁ~。今年はそれまでラジオで声を聞くしかなかった元井さんのブログに巡り会い、コメントしたりお返事なんかも貰っちゃったりして、楽しく過ごせました。
来年は以前ニュースバードのエンディングで言っていた「○○前線」が北上しますように!(ファンとしては若干複雑な気持ちですが・笑)。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja