weathermap

☆HPリニューアル☆

ウェザーマップのHPがリニューアルしました!
メインページからガラッと変わってますw(゜o゜)w

モッキー的要チェックポイントは・・・

2007121218324807940.jpg

☆キャスター時間割
早朝から各キャスターの出演時間が時系列に紹介されてます。
きっとチャンネルを合わせたくなるハズ!

☆予報士一覧ページ
それぞれ直筆の名前が付いてます。
中島くんだけなぜか名前の後ろにハートが…。ずるーい!

☆予報士プロフィール動画
以前ブログにも載せましたが、自己紹介コメントです。
私のは…改めて見ると…は、恥ずかしいですね…。。

撮影する直前「みんなはこんな感じだよ」と見せてもらったのが
松並さん、若菜さん、中島くんというマップで1、2、3を争う
ハイテンションな方々の動画で…。
私も踊らなきゃ!!と奮い立った次第であります。

写真は「ブログにも遊びに来てくださいねー♪」の図。
みなさんの感想お待ちしてます☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(9)

すごい充実振りですね~。
正直、他のキャスターの方々のプロフィールは、これまであまり観て
いなかったので(失礼!)、皆さんのプロフィール動画も楽しく拝見さ
せて頂きました。
勿論モッキーの動画は繰り返し楽しませて頂きました(笑
短時間でしたが、しっかりみっちり自己紹介されてて初心者の私にも
分かり易かったです。
初心者ついでにご質問ですが・・・「プロレスの技で・・・」のところで
手が「コンコン」なのは・・・何故ですか?
・・・その解説をされながら、プロレス技を掛けられたいです(_ _*)/

Hallo! Mokkie, guten Morgen!!

前回の投稿の直後、リニューアルされた貴HPを開き、美貴さん並びに貴シェフのHerr.(Mr.) Moritaの動画プロフィールを拝見し、・・正直感動のあまり情けなく「涙!!」しちゃいってますゥ・・!!!!!!

美貴さんの生のお姿とお声を目の当たりにし、つい先ほどまでは「次回日本へ一時帰省しTBSの番組を見るまでは・・、でもいつのことになるのやら・・?」だったのですが、今は「何も無理して日本まで行かなくても・・」に変わったのです・・うゥ~・・♪

なおHerr. Moritaへも私からエールをお送りしたい心境なのですが、・・これは後日「日をあらためてから・・」にしようと思っております・・(涙・・)

さてこちらの様子をお伝えします。12日は昨日に続き日中も「かなり暗~い」曇天に終始。時折小雨・小雪となりましたが、昨日までみたいな明瞭な降雨(雪)はありませんで、気温も最低1.3℃,最高3.2℃、現在(23:15)も2.1℃とこの時期としては異例なほどの温暖さとなっています・・☆

私が居る所は東西を山に囲まれている谷間なのですが、昨日から山の中腹より上は雲(層雲)に包まれたままでした。
でも今日12時~13時頃は一時的に雲が取れ、その部分のみ「雪化粧」していました。
下層に暖気が溜っていて、ある線の標高から上は雨→雪となっていたみたいです。
明日(13日)も今日と同じような天候になる予報になっています・・★

これからも更新の度、当方からはこちらの様子を中心に、必要に応じてドイツをはじめ欧州周辺の模様を可能な限りお伝えさせていただくことに徹したい所存でおります。
その一方で美貴さんからの、そちらのご様子(街でみかけたものも・・)にお目にかかれることを、とても楽しみにしておりまのでよろしく!! お願いします・・♪♪
Spaichingen. Mi, 12.12.2007. 23:35

「復」ですかぁ。
前回、ちょいとやらかしちまいましたが、オイラも復活であります(^^ゞ
しかし、モッキー師匠らしい理由ですね(´∀`)♪
杉浦さんは習字をかじった事があるんですかね?
師匠も「元井」がきれいに書けてましたよ☆
HPの名前の字は、とめ、とめって感じで、ある意味几帳面ですかね??
この直筆の名前、個性が垣間見れていいですね♪
やややー、森さんきれいな字を書かれますねぇ☆☆
「森」の「木」のバランスがお見事でございますm(__)m
増田さんの基本に忠実な字と高橋さんの遊び心でアレンジされた字、対称的ですねぇ。
思い出の天気図、気象予報士らしくて興味深いですねぇ。
自分も探してみます。
空が好きになった、幼き頃のあの日の天気図を('-')
楓の紅葉ってあんなに長くなったんですね。
全然、気付かなかったなぁ。
この事がいい事なのかはともかく、
新たな知識を得て、ちょっと得した気分ですね♪☆

動画はですねぇ、
フレーム・インの時に見せたハニカミ元井、いいんじゃなかですか(ノ∀<*)
また、ファンが増えますよ☆
個人的には指先のしなやかな動きがよかです。ああいう繊細な動きは練習の賜物ですね!!
♪アロハアロハオエ♪

モッキーさん、こんばんは。

あっちクリック♪こっちクリック♪で、リニューアルしたHP、拝見しました。
皆さま、個性的で楽しそうな会社ですねぇ。
ON AIR情報を見て、モッキーさんをはじめ、
皆さまの天気予報を見たく(聞きたく)なりました♪

プロレス技天気予報、見たいですね。
学生時代、ちょこっとだけプロレス研究会に所属して学生プロレスをしていたことがあるので、技のかけ方、受け方も練習しました。

では、今から昔とった杵柄(?)で、受身の練習をしておきますね(笑)

動画見ましたよ~。
プロレス天気予報のところで手がキツネになるのは、武藤選手のポーズからきてるのかな?
でもとってもとっても可愛いです。
技をかけたくもなるし、技をかけられたくもなっちゃいます!

初めまして。いつも見させて頂いてましたが、HP見て諫早と言う言葉に懐かしさを覚えてしまいました。
余り長い間はいらっしゃらなかったみたいですが。
諫早と言えば一つに鰻ですよね~
私自身も諫早とは特に縁がある地に住んでいる訳では無いのですが、昔旅行で一度行った時に食べた本諫早駅前にある福田屋さんと言う鰻屋さんがとても美味しかった記憶があります。と言うか、今でもNo1だと思ってます。
行かれた事ありますか?もしまだでしたらご実家に帰った時にでも是非!

モッキーさん、どうも(*^^*)/
早速リニューアルされたWeather Mapのサイトを見てきました!
いつもWeather Mapのサイトを見て思うのですが、
サイトそのものに優しさと温かさを感じていました。
リニューアル後のサイトにもWeather Mapらしさが
前面に出ていまして良かったぁ~♪って思っております。
気象予報士さんの皆さんが出演される番組がわかる
「ON AIR情報」はとても有難い存在です!
ここまで気を配ってくれるからWeather Mapって大好きです!
クリスマスの季節でも有りますから、
サンタが描かれていますが・・・これって社長ですかぁ~?
二人いますからもう一人の方は森さんですかぁ~?
どっちもメガネを掛けていますからね。

動画ですが、
見ていてとても楽しめました!
参考にされたのが松並さん・若菜さん・中島さんですかぁ~?
なんか、この三方の動画を物凄く意識されているのがわかっちゃいました!
キツネの手形ポーズは、武藤さんのファイティングポーズと
モッキーさんを掛けているのかな?
プロレス技天気予報は、動画を是非見てみたいです!
私は観戦専門なのですが・・・モッキーさんになら掛けられても良いです♪

美濃岡さん(ルー語変換→美濃ヒルさん)の『ほな、見てなぁ~♪』に
癒されちゃいました♪♪

 美貴チャン、おはようございます。
 初めての書き込みです。

 いつも、tv『ニュ-スバ-ド』と、radio『おはよう一直線』を楽しみにしています。
 
 radioでは、スタジオ内をチョコマカしていて、生島さんに叱られていた頃から聞いています。
 いまでは、『au心の一句』では欠かせない存在にまでなり、生島さんも、私を含めたリスナ-も、美貴チャンの一句を心待ちにしています。

 ますます寒くなります、くれぐれも体調には注意して下さいね。

>>takammさん、Weather Map大好き♪さん
あのポーズは武藤選手のモチーフなんですね。
情報有難うございます~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja