weathermap

キン豚マン

コンニチハ☆
プロレス大賞の発表に年の瀬を実感している元井美貴です。

ベストバウトは小橋さんの復帰戦になりましたねぇ。
ウェザーマップ・プロレス部の部長として、
来年もちょこちょこ会場に出没したいと思います!
ただいま佐々木さとみんを部員に勧誘しようと企み中・・・。

2007121216193785420.jpg

さてさてこの写真。コンビニで一目惚れしたブタちゃんです。
「金豚まん」って書いてありました('-')♪

肉まんは「寒い日」より「急に寒くなる日」の方が売れるって言われてるんですよね。
明日は肉まん&金豚まん日和かもですねぇ。

ところで、「キン肉マンの肉まん」ってどこに売ってるんでしょーか?
だいぶ前から探してるんですが、まだ発見できなくて。。。
肉まんの額(?)に「肉」って書いてあるらしいですよ!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

おわっ(@_@;)!!
生々しい豚まんですねぇ。
小さい子供が見たらトラウマになりますって(>_<)!!

某中華まんメーカーでは社内研修で
「肉まんあんまんホッカホカ!!」と言いながら笑顔を作る
「中華まんスマイル」なるものがあるそうです。。。
商売は厳しいなぁ・・・(*_*)

今日の朝バードで、この前モッキー師匠が言ってたペンギンの散歩が放送されてましたね♪
まっ、増田さんがっ、、、(@_@;)!!

さっきのコメで伝えたいところが抜けてました。
キン肉まんはヤ〇〇キパン製なので、系列のコンビニだったらあるのでは??
もしかしたら、企業名等の配慮が足りず、修正して頂いたのかもしれませんが…。
だとしたら、管理者様のお手を煩わす事になってしまい、申し訳ございませんm(__)m
そして何より、師匠に対して申し訳ないです…。
ごめんなさい(;_;)

うはっ、ホントに豚ちゃんですね・・・。
でも、食べるときに「・・・ごめんね」って言ってしまいそう。
美味しかったですか??

おはようございますゥ~・・。

うふぁ~、おいしそうなのですが、食べるにゃもったいないような表情してますよねェ・・。
どうも「亥年」もいよいよ終焉になってきているので、それにあやかったのでしょうか・・?

当地でも中国の干支にあやかってか、ことしは至る所で「豚」のキャラクターによる宣伝がやたらと目だっていましたし、豚のマスコットも多く見かけられました・・。
ちなみにドイツ料理は「豚肉」(Schwein=シュヴァイン)がメインでして、例えばカツレツの(schweinschnitzel=シュヴァインシュ二ッツェル)や、豚もも肉をそのままボイルした「シュヴァインハクセ(Schweinhaxe)などは世界的にも知られるドイツ名料理となっております・・♪

また地方によっては野豚を「串刺し」にし、丸ごと火あぶりにしながら表面から削ぎとって食べるのが、昔からの伝統というか風習として現在でも続いている地域もかなり多く、ドイツ人の起源が「狩猟民族」だったことを如実に物語っております・・☆

しかしながら私は未だに「食いだめ」が利かんのです・・。そこら辺は「農耕民族」的(?)日本人気質から脱けきれないのでしょうか・・?!
食べ物のお話にばかり終始してしまってスミマセン・・!!
Spaichingen. Mi, 12.12.2007. 22:18

毎度っ!! 尾又泰二です。
早速、金豚まんチェックしてましたか・・・
中国において、五行説の『金』と、十二支の『豚』があわさるという60年に一度のかなりおめでたい2007年。
それをコンセプトに作ったかなりおめでたい肉まんです。
公式HPによると「豚肉の結着感、固形感、ジューシー感が味わえます」とのこと。
豚肉の『結着感』『固形感』を味わえたでしょうか?
ちなみに、1っこあたり187Kcalです。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja