weathermap

曽根純恵さんとTBS前で別れた後、
赤坂から「ちいばす」に乗って青山一丁目へ。

去年はここで迷子になりましたが、今年は迷わず到着♪

20071209jingu03.jpg

外苑前はものすごい人で、大撮影大会になってました。

私が歩いていると、お子さん連れのパパが
「すみません、写真とってもらえますか?」と。

曽根さんの笑顔を見習おうと思った直後だったので、
庄屋の店員さんばりによろこんで!快く引き受けました。
「はい!もちろん♪」

被写体を探すと・・・
ママの横に小さな男の子がかわいくちょこんと座っています。

「撮りますよー」と声をかけると、、、

20071209jingu2.jpg

突然「いやだぁ!!!」と隠れる男の子。。。そんなぁ。。。

「ほらっ、キレイなお姉さんに撮ってもらうんだぞ!」
とハードルを上げるパパ。

ムチャ振りに「こ、こっちだよー。」と必死な笑顔の私。。。

男の子は私をチラ見して「やーだぁー!!!」とぶんむくれです。
事態はさらに悪方向へ向かってしまったのでした・・・。
えっと、、、お姉さんの笑顔が怖かったのかなっ(;_;)

その後はパパ・ママ・私でなだめまくり、
半ば強引に「ハイチーズ!」とシャッターを押した瞬間・・・
男の子がニコッと笑ってくれたんです♪

20071209jingu04.jpg

かわいい笑顔の写真が来年の年賀状に採用されますように☆
私も来年のテーマは笑顔にしようかなーと思いながら、
イチョウ吹雪の中で黄色い絨毯をふみふみして帰りました。

東京のイチョウは4日に葉を落とし、
昨日は名古屋などでも落葉が観測されています。

明日は西日本では午前中雨が降るので、
濡れた葉っぱで転ばないように気を付けてくださいね!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

見事なイチョウですね~。
イチョウが散り始めると、もう冬ですね・・・。

季節ごとに家族で写真を撮る。
なんだかあこがれる風景です。

通りすがりの家族にも、モッキーにも
思い出の秋の日になりましたね。

恥ずかしがり屋の男の子
黄色いイチョウの木の下で
出会ったきれいなお姉さん
子供の心の奥にある
少年が少し顔見せる
ほんとは構ってほしいけど
うまく出せないもどかしさ
ついついイジワルしてしまう
ほんとの気持ちとうらはらに
ついついイジワルしてしまう
だけどほんとは好きだから
お別れの時はその時は
はにかむ笑顔で手を振って
バイバイありがと手を振って

幼稚園の時、先生と外で出会うと妙に恥ずかしかった記憶があります(。_。#)
一歩外に出てしまうと先生ではなく女性と感じてしまったんでしょうね。
モッキー師匠だったらそんな時は
「ウルトラマン、知ってる?お姉ちゃん、ウルトラマンに似てるって言われるんだけど、、シュワッチ!」みたいな感じで遊んでみては??

「ママー、写真撮ってくれたお姉ちゃんがテレビ出てるよ~♪」
そんな会話があったらいいですね☆

平日にもかかわらずたいへんな人出で賑ったご様子・・。
抜けるような青空の下。こちらも今年は秋が異例に長かったのですが、このお写真のようになったのは9月中~下旬頃で、ずいぶん前のことのように感じられます・・☆☆

撮影を依頼された親子連れのお子さん、とてもシャイだったみたいですね・・。お茶の間で人気の「お天気お姉さん」ってこと知らなかったのでしょうか・・?
でもきっといい思い出になったことでしょう。ついでながら「TBSの・・の番組、観てくださいね・・」って宣伝してあげられると良かったかも・・?!

ところで先ほど、日本付近の連続予想天気図を拝見したのですが、関東地方については大きな崩れは予想されていないようですが、明日から明後日にかけては東海上に抜けた高気圧の後ろ側の(湿った)南東からの風が入る、何となくいやらしい形に感じられます・・★

丁度17年前(1990年)の12月10日(月)も今日のそちらと同様の好天だったのですが、翌11日には関東平野で低気圧が急激に発達、都心では夕方から猛烈な雷雨となり千葉県茂原市では「トルネード」も発生して大きな被害が出たのですが、あの時の様子がふっと思いだされてきました。でもまァ多分何事もないと思います・・☆

引き続きお元気でご活躍くださいネ・・♪♪
Spaichingen. Mo, 10.12.2007. 22:25

こんにちは。

子供の気持ちって難しいですよね。うちの娘(3歳)も「パパとお風呂入る~」と言ったかと思うと「やっぱりママがいい~」となってみたり。それに子供さんだとニュースバード見てないでしょうし・・・。
でも結局にっこり笑ってくれてよかったですね。

でも元井さんに写真を撮ってもらうなんて、なんてラッキーな親子!

モッキーさん、こんにちは。

黄色い絨毯の上を、モッキーさんと並んで歩いてみたくなるような、素敵な記事ですね。

素敵なお姉さんに照れてしまい、つい悪態をついてしまう……。
私にもそんな頃があったかなぁ、と振り返ってしまいました。

モッキーさん、どうも(^^)/
お子さんに写真を撮られるのを拒まれてしまう。。。。
たぶん写真を撮られる事(レンズを向けられる事)に
そのお子さんは慣れていなかったのではないでしょうか?
それにシャッターを切るのは綺麗なお姉さんのモッキーさん♪
やっぱりシャイな面が出ちゃったかなぁ~。。
でも、この光景もある意味微笑ましいですよね。

小橋選手の笑顔とモッキーさんの笑顔、
このお子さんはどちらの笑顔に応えてくれるのかな?
小橋選手の笑顔も良いですからねぇ~。

笑顔を意識し始めた今後のモッキーさんに
思いっきり期待しちゃいますねぇ~♪♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja