weathermap

ペンギンツリー♪

こんにちは♪
きのう友達が力説していた「CCBはココナッツボーイズの略だ」という話が
どうやら本当らしいと知ってビックリしている元井美貴です。
・・・ココナッツのNは・・・?入れなくてもいいの??

ええと、おととい体調を崩して頭痛と発熱に襲われまして。。。
フラのレッスンにも行けないくらいだったんですが、、、
たっぷり寝たら治りました☆やっぱり人間は寝ないとダメですね(-.-)

2007120919363983800.jpg

写真は新宿にあったSuicaペンギンのクリスマスツリー☆

ペンギンと言えば、、、
昨日から北海道の旭山動物園で「ペンギンの散歩」が始まったみたいですね♪
今シーズンはなんとかして見に行きたい・・・いや見に行く!!と決めました。

さてさて、明日の朝は各地で冷え込みが強まります。
そんなわけで、久々のプロレス技天気予報は・・・
鳥つながりってことで『チキンウィングアームロック』!!

明日の朝は宇都宮などでは氷点下!鳥肌が立っちゃうような寒さになるかも・・・。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

うわ、風邪でしたか。でも治ったようでよかった。慢性的なハードスケジュールですから、充分休養をとってくださいね。

CCBといえば・・・私の大学時代の成績表みたいで、ちょっとブルーな気持ちになっちゃいますね(苦笑)。

今回のプロレス天気予報はチキンウィングアームロックですか、なるほど!!確かに鳥肌も立ちそうですね。
この技はエル・サムライが得意にしてましたよね。サムライはこのほかにもグランド卍固めとか、リバースブレーンバスター、リバースDDTなどちょっとひねった技を持っていて、私も好きなレスラーでした。
方やチキンウィングフェイスロックは、ニューヨークの帝王、ボブ・バックランドの得意技。UWF系の選手もよく使っていましたね。私の記憶にあるのは、昭和59年のスーパータイガーvs前田日明の後楽園ホールでの一戦。タイガーが見事に決めて前田からギブを奪いました・・・歳がばれるなぁ。

明日朝は宇都宮で氷点下?じゃ、私のところもですね。厚着して寝ないと。

CCBといえば、かつてYAMAHAが主催していたアマチュアバンド・コンテストに出場した時、ゲストとして山下久美子と共に招かれていたのを割と間近で見た記憶があります。
CCBが“ココナッツボーイズ”の略であるというのは、当時の若者なら誰もが知っていた事の一つだった様な気も。その頃(1980年代中頃かな?)は結構一般的な人気を獲得していたのですよ。

お体は大丈夫ですか??僕らは何もできませんが、どうぞ無理だけはなさらずに・・・
モッキーのお姿を楽しみにしている方が沢山いますので・・・
(プ、プレッシャーじゃないですよ(汗

ペンギンのツリー、可愛いですね~画像を有難うございます!
こちらは地方都市なので、あんまり派手なイルミネーションは無いです・・・。ので羨ましいです。
(割と有名なイルミネーションは、有るには有るんですが・・・生息地がバレそうなので止めときます・・・)

おはようございます!

体調崩されたのですか・・?! でもすっかり良くなったようで何より・・、ですが、インフルエンザも猛威ふるっているご様子ですし、くれぐれもご用心くださいネ・・☆☆

体調に問題無いときでもうがいは頻繁にされることをお奨めします。都心は空気がかなり乾燥しているうえ、排気ガスなど煤煙がただよっていて、たたでも喉をやられがち。
あとお暇な時など歩き回るとかジョギングなど、なるべく運動して、水分を多めに摂り(スポーツドリンクやお茶などが良いようです)、新陳代謝を促すこともかなり効果的のようです。
(ちなみに私は日本に居た時からずっと実行してます・・)

CCBですか・・、懐かしいですねェ。今から23年ほども前でしたか(84年暮れ頃)、中山美穂さんたちが主演していた青春ドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌「ロマンティックが止まらない」を歌っていたグループでしたね。
今またブームになっているのでしょうか・・?

JRの「スイカ」は今年5月に帰省したとき、成田空港のみどりの窓口で購入しました。
ところがショッ鼻から使い方を誤ってしまい、そのたび例の
「シャイセ! シャイセ!・・」(Scheiße! Scheiße!)連発してましたが、慣れるとけっこう便利ですよね・・♪

さてこちらは強い低気圧が頻繁に通り、ほぼ1日周期で暖~寒を繰り返しています。
今日9日は1日中、晴れたり積雲や層積雲がひっきりなしに高速で流れてはにわか雨が降ったり、時折「ゴーっ」と風が唸り声あげたりと、まるで今時の日本海側の「時雨」みたいになっています。気温は2.9℃~7.2℃でこの時期としては温暖でしたが週明けは再び寒くなって雪も降りそう・・★

お元気でご活躍ください。またの更新を心待ちにしてます・・♪
Spaichingen. So, 09.12.2007. 20:06

疲労+寝不足に駐輪場の悪夢がとどめを刺したんですかねぇ(>_<)
寝たら寝たで夢に出てきたりして(*_*)
「せっつなっさぁは FU とまらない♪」

真面目にふざけ過ぎましたm(__)m

ところで、間もなく500回を向かえる『マップな日々。観天モッキー。』
バックナンバーを見てダブってる回があったのでちょっと調べてみましたー♪
結果、ダブりは
『'06・1・25 ついに発見!?』
のみでした。
ただ、投稿者が「マップな人々」もしくは「weather」
の回が、計10回あって(はらしょう調べ)、文章中に管理者と明示してあるのが
『'07・8・10 リニューアル作業を行っています』
だけで、あとの回はハテハテ??といったところです。
どこまでを回数に数えるかは師匠のご裁断を仰ぐところですが、ダブっている回を1回でカウントして、投稿者が「マップな人々」「weather」はそのまま回数にカウントすると、今回の『ペンギンツリー♪』までで487回となります。

投稿者が「マップな人々」「weather」の回は以下の通りです(日付のみ)。
'05・4・18
'05・5・8
'05・12・10
'06・1・5
'06・1・7
'06・6・5
'06・7・3
'06・11・8
'06・12・27
'07・8・10
ご参考までにm(__)m
雨にも負けず、風邪にも負けず、500回に向けて、カウントダウン!!!
気合いダーッ(`Д´)/
元気よ、届け!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja