weathermap

クヌート1さい

聞いてくださいよう…(:_;)

自転車を近くの駅の駐輪場に置いたんです。有料の。
で、泊まり勤務があったり置いたこと忘れてたりで放置すること2日半。

昨日取りに行ったら、、、「駅を利用する人用(12時間100円)」と間違えて
「スーパーを利用する人用」のとこに置いちゃってたみたいで・・・
1時間毎に100円加算されて5900円になっちゃってました(・д・)!!!!!

ちっっくしょーう!久々に小梅太夫さんが能内をよぎった元井美貴です。

2007120621204480290.jpg

今朝のニュースバードのエンディング映像は、、、
1さいになったベルリン動物園のシロクマ「クヌート」でした♪♪
(Cisalpinoさん、はらしょうさんのコメントにもありましたね☆)

やぁーもぉー、カワイイ!かわいすぎです☆でも、、、
ホッキョクグマの生息数は、今後温暖化が進むと2050年までに
3分の1になるという予測もあるんですよね。。。

会社に戻るとクヌートの本が置いてあり、またまた癒されたのでしたー☆
おおっと、帯にシャチョウ発見!!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

昨夜は何かの手違いで名無しのごんべでコメントしちゃいました。でも掲載してくれてありがとうございます。
今朝はニュースバードのエンディングのころには既に車に乗って出張先に向かっていたんですよ~、見たかったけど残念!

でも今日のこの写真、ある意味森田さんとのツーショット・・・?ちょっと妬けます。

>「駅を利用する人用(12時間100円)」と間違えて
>「スーパーを利用する人用」のとこに置いちゃってたみたいで・・・
それで5900円払った???

自分だったら「私わかります? テレビ見てます?」とか言って間違えたことを主張して500円払ってすませちゃおうか、と思ってしまいますが・・・

さすが 性格よすぎです(皮肉じゃありませんよ)

おはようございますー!

ありゃま、とんだ災難になってしまったご様子・・。お気持ちよくわかります・・。
あまり品が良くない言葉なのですが、こんな時はドイツ語の「シャイセ!!」(Scheiße!!、クソっ! 畜生! ちぇっ! etc.)をお試しになさってみてくださいな・・。 
ストレス、欲求不満解消には不可欠みたいです・・♪
 ・・・悪いこと教えちゃったみたいでスミマセン・・・

おォ、早速「クヌート」君出ましたか。いやはや絶妙なタイミングでしたねェ・・☆
お写真の本、次回日本へ行った折、是非入手したいです・・♪

ドイツでは北極・南極はもとより、グリーンランド氷河の急速な融解の方が深刻なようで、過日ウチらの首相のメァケルさんも訪れて、船に乗ってその模様を視察してきたそうです。

さて長くなりそうなので今日は簡潔且つ急ぎ足でお話します。
そちらは既に台風シーズンは終了しましたが、ドイツでは「オルカン」(Orkan)と呼ばれる、台風並み暴風雨を伴う低気圧のシーズンとなります。
現在西から「ハネス」(Hannes)という名前のオルカンが接近中で、週末はまた大荒れとなりそうなのです・・。
当地は6日は早朝は快晴でしたが10時過ぎには完全に曇天、19時頃から小雨を伴った突風が「ゴーゴー」音を立て始め激しさを増してきてます・・★

今回は風よりも雨の方が強そうで、予想雨量は15~30mm、多い所で50mm超。
「え、そんな程度なの?」と思われるかも知れませんが、当地では夏の夕立時みたいに短時間で一気に降ることが多く、結構驚異的な数字になることが多く、今回も浸水への警戒が呼びかけられております・・★★

長くなってしまってごめんなさい。インフルエンザが猛威を振るい始めているようですので、くれぐれもご自愛くださいネ。
それではまた・・♪
Spaichingen. Fr, 07.12.2007. 00:11


話して下さいよ~ぅ(:_;)
あわわ、、、5900円ナリですかっ(@_@;)!?
ぢっぐじょーぅ(≧д≦)ただでさえ出費のかさむ年の瀬に。。。
イタタタタッ(>_<)
だけど、、クス、、なんで、クスクス、ですかねぇ、アハハハハハ。。。
師匠っ!だめっす!!お腹痛いっす(≧▽≦)!!!
笑っちゃ悪いですよね。
ずびばせんねぇf^_^;
そこまで体張って笑いを提供するなんて、、もう、師匠ってば。
その出費の分、笑いを頂きましたよ♪
そう思えば少しは諦めが、、、付く訳ないか(;^_^A

ところで、モッキー師匠と滝本沙奈さん、「はい」「んん」「へぇぇ」といった合いの手の時の声の周波数と言い回しが近いように感じました。
そのシンクロ感が心地よかったですよ♪
いいコンビネーションでしたー☆☆

コメントを読んで下さってありがとうございます☆
とっ散らかった文章ですが、楽しいブログを提供してくれる師匠に、少しでもお返しになればと、思っておりますm(__)m

モッキーさん、こんばんは。

クヌートくんとモッキーさんの衣装の色が一緒でしたね。
クヌートくんと、クヌートくんを見て癒されているモッキーさんとにダブルで癒され、この日もさわやかに目覚めました。

今週は日曜日も仕事。
出勤前にモッキーさんが見られそうです♪

お久しぶりです。相変わらずハチャメチャしつつも
元気そうで、美貴さんらしくて素敵ですね(^0^;

延滞金・・・かなり泣けますねぇ・・・
5900円はなかなかの出費ですね。
心中お察ししますが・・・まぁ、相変わらずそうで安心してます 笑

クヌートは。。。安楽死の話もありましたが、
すくすくと育っていってますね。うれしい事です。
動物が生きることに自然であるとか、種のあり方とか
関係ないと思ってます。そこに命があるからこそ助けたい。守りたいんじゃないかなぁ~なんて。
これからも元気でいてほしいですね。

ではまた。たぶんクリスマスくらいに。
MELE KALIKIMAKA!! (ディズニーランドの影響)

自転車は災難でしたねぇ。
きっと、停めた日は慌てていたんでしょうかね??
色んな意味で、気をつけましょうね・・・。

クヌート。クマって聞くと何だか他人事には思えず・・・
物言わぬ動物・植物たちに、物言う人間はどんな事できるか
考えさせられちゃいますね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja