weathermap

紅葉バーニング!

今日はプロレスリング・ノア小橋建太選手の復帰戦でしたね!

私は試合会場には行けなかったのですが、
現地組からは「涙が出る」「号泣した!」とのメールが続々。。。

私も正座をしながらテレビ放送を待とうと思います・・・。

「リングの上で生き様を魅せる」それがプロレス。だと思います。
レスラーの方々は命を懸け、夢を紡いでいます。

「プロレスの魅力って何?」と聞かれると、「人間臭さ」と答えている私。

ガンの克服、壮絶なリハビリ、不屈の精神力、、、
身も心も「鉄人」な小橋さんに感服しまくりです(>_<)!!!!!

そんな小橋選手の必殺技と言えば・・・炎の鉄槌・バーニングハンマー。

今日は新宿御苑の紅葉も、燃えるように赤く色付いていました。

20071202_sinjuku1.jpg

20071202_sinjuku2.jpg

あっ、枝が逆水平チョップみたいになってる??

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

いま日テレにて中継観戦中です。ホントに泣けました、今日は結果うんぬんではなく、小橋健太がリングにあがった、プロレスをした、それだけで充分です。
モッキー、やっぱプロレスって最高!

今日の師匠のネタはこれだと思ってました('-')

野球LOVEな自分は、日韓戦で既に燃え尽きていましたが、スポーツを愛する人間としては見逃す訳にいかず、小橋選手の試合を拝見致しました。
よく、あの状態まで戻してきました。
言葉にしきれません。
高山選手も然りです。
ですが、これがゴールでない事は、本人が一番よくご存知なはず。
これからも熱い闘いを見せてくれる事を期待していますm(__)m
健康状態のチェックはぬかりなきように、ですが・・・。
この試合を見ていて、よかったなぁ、と思うのと同時に、志半ばで生涯を終えてしまったスポーツ選手がよぎってしまい・・・。

画面がにじんで見えました・・・。

おはようございます!

都心の紅葉、今が盛りのご様子。奈良公園の紅葉も最後の盛りを見せている様子です。
でも私が未だ日本に居た時に比べると、若干遅い方にずれているような気がします。やはり気温が上がっているのでしょうか・・??

あ、お名前を失念したのですが、かつて「不死鳥」伝説を立てた日本の名プロレスラー(いや、ボクサーだったかな・・?)がおられたことを思い出しました。
自動車のF1で壮絶な事故に遭い、一時は「死亡説」まで流れたにもかかわらず、レースを1回だけ欠場しただけで復帰を遂げた「ニキ・ラォダ」(オーストリア、すでに引退してます)という名レーサーと肩を並べるのだとか・・☆☆

2日は久々にドイツを抜け出し、スイスの近場へ日帰りしてきました。天気が心配でしたが幸い現地は小雨がぱらついた程度でした。
しかし少し早めに帰宅したところ、それを待っていたかの如く風が「ゴーっ!」・「ひゅうーっ!」と唸り声を上げ、雨脚も強まって本格的嵐模様になってきちゃったのです・・!!
・・明日朝の出勤が思いやられそう・・★★
それでは、お元気でご活躍ください・・♪♪
Spaichingen. So, 02.12.2007. 23:00

モッキーさん、こんにちは。

生観戦してきました。
試合終了後の「コバシ」コール、私も声が詰まってしまいました。
逆水平チョップ、ハーフネルソン・スープレックス、
ムーンサルトプレス、豪腕ラリアット……
すべての技に、小橋さんの生き様や思いが込められていました。

また、小橋さんの戦いを見に行きたい、心底そう思いました。

そんなドラマがあっったんですね。。。
モッキーが現場で観戦していたら・・・。
今度はナマで観戦できたら良いですね。

新宿御苑では紅葉ですかぁ。
そういや東京の紅葉って見たこと無かったかも。
画像有難うございます!

モッキーさん、どうも♪
この日の夜は、野球の日本VS韓国戦(これを書いている時は
日本北京オリンピック出場決定!!)の後に、
ノアの深夜放送を続けて観ました!韓国戦で感激して
ノアの深夜放送で小橋建太選手の復帰戦を観て感動していました。
パートナーは脳梗塞を経験されている高山善廣選手です!
観ていてウルウルしながらも大興奮でした!
負けはしたものの、絶対王者が帰ってきたんですねぇ~。
逆水平の威力は健在でした!これぞ小橋建太!でした。

私はプロレスは観戦した事が有りませんが、
この試合は生で観たかったです!
これからの小橋選手が楽しみで仕方が有りません!
嬉しかったです!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja