weathermap

シャア専用マスク

かぶりものを見ると、もれなく「かぶりたい願望」が湧いてくる元井美貴です。
会社でM君が装着してた素敵なマスクを付けさせてもらいました。

コレ、冷蔵庫で冷やして使うリラックスマスクなんですけど、、、
何やら「シャア専用」マスクらしいですよ??

ええと、私が持っているガンダムについての知識は、、、

・アムロが主人公
・人が何かを操縦して何かと闘っている ・・・以上(゜_゜)

シャアさんっていうのは、プロレスで言うヒール?なんですかね??

071130_153415.jpg

とりあえず装着してみた感想は、

ヘッドギアを付けてた頃の中西学さんのような・・・
なんだか無茶できそうな気持ちになれるマスクでした。

手に持ってる『永遠のガンダム語録』もM君の私物。

「父さんは、人間よりモビルスーツのほうが大切なんですか!?」
―アムロ・レイ

「認めたくないものだな…自分自身の若さゆえの過ちというものを…」
―シャア・アズナブル

とっても奥が深そうですねぇ。。。今度ガンダム読んでみよっと☆

さてさて今日から12月♪
東京の相対湿度の平年値を見てみると
60%(11月)→53%(12月)→50%(1月)と
これからの時期はどんどん空気がカラカラになってくんです。

というわけで、、、プロレス技天気予報は『のど輪落とし』!!
乾いた空気で喉を痛めないように気をつけましょうー。

シャア専用マスクじゃ乾燥は防げないかもしれませんけど。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

こんばんは。

最近になって機動戦士「ガンダム」がまたブームになってきたようですね。放映されていたのはかれこれ25年以上も昔でしたので、懐かしく感じられます・・。
私はあまり熱心ではなかったのですが、個人的には「ミライ・ヤシマ」のファンでした・・♪

その2年後あたりに放映されていた、戦闘メカ「ザブングル」は、随所にギャグがふんだんに使われていて「超~」おもしろく、毎回ビデオに録画して暇さえあれば見てました。いつかまた復活して欲しい~、のです・・☆

さて土曜日の午後から、地元の「X`mas」市へ行ってきました。今年は不景気のせいか、いつもの年よりも出店が少なく、これといっためぼしい品々も乏しくてちょっと残念・・。

こちらは日曜日は全土で「大荒れ」になりそうです。西から接近中の低気圧には「エッカート」(Eckhard)という呼称が付き週明けにかけドイツのすぐ北を東進しそうで、予想瞬間風速は平地80~110km/h(22~31m/s)、山岳140km/h(39m/s)、天気は全国的に雨で北部では雷を伴う激しい雨と台風並み・・★

でも週明け後も風向が湿った西~南西で寒気が入りにくいため、気温10℃前後の暖かい雨の日が続きそう、との予想に変わりました・・☆

それではまた、よい週末を・・♪♪
Spaichingen. So, 02.12.2007. 00:17

モッキー師匠!つり目が目立たなくなってるっす!!ウスウス。
日韓W杯時の「バット・マン」と呼ばれた、宮本恒靖選手のようでもあるっす。
ガンダムは子供の頃、ジム?のプラモデルを作った記憶があるっすが、よく分からないっす(>_<)
今回はギブ・アップっす(*_*)ウスウス。

前回のコメで、ボブ・サップさんに敬称を付け損ねていました。
ごめんなさいm(__)m

元井さん、読んだ後に「赤」に異常反応するようになったら、一人前です。

後輩をみて、知らず知らずのうちに「坊やだからさ・・・」なーんてつぶやくようになってしまったら、あなたも立派なガンダムファン。

モッキーさん、おはようございます。

マスク越しの目がとてもキュートですね。
ぜひ一度、マスクをかぶった、
「マスクド・モッキー」
で天気予報を!(笑)

今日はこれから、小橋建太選手の復帰戦を見に行ってきます。

うふ、カブリモノですね。
とても似合ってま・・・いや、普段顔のモッキーの方が好きかなぁ。
でも、カブリモノ大好きらしいので、色々挑戦して下さい♪
眼の周りを冷やして、何だか気持ち良さそうですが、周りの
視線が痛くてリラックスできなかったりして。
でも、シャア専用なら真っ赤じゃないと、気分出ませんね。
(何の気分?)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja