weathermap

今日は気象カレッジの研究発表。。。
お昼まで寝てしまったことを後悔しながらレジメを書いている元井美貴です!

さっきトーストを食べようとして、
ハチミツと間違えてトリートメントをかけそうになりました(*_*)
そうとうアセアセしてます!!

煮詰まる前に焦げ付きそうなので、ちょっと休憩。。。
今日何回目の休憩かはナイショです(@_@)

そう、トーストにかけそうになったのはコレ。
ハチミツ色のトリートメント。ケラスターゼのソワンオレオリラックス。

2007112816071979690.jpg

ゴワゴワ髪に悩む私にメイクさんがオススメしてくれました☆
サラサラしっとり&あまーい香り♪同じ悩みを持つ方にもオススメです。
冬は髪も乾燥して静電気おきたりしますしね!

乾燥と言えば、、、
北海道には今シーズン初のインフルエンザ警報が出されました。
札幌はおとといの最高気温が12.4℃だったのに→昨日は1.8℃
気温の上がり下がりが激しいので体調管理に気をつけましょう!

それと、、、最後に今日もプロレス技天気予報を。。。
北日本では明日の朝は氷点下の冷え込みになります。
凍結した路面で、ツルッと滑って『セントーン』しないように要注意ですよ!!

セントーンっていうのはヒロ斎藤さんの・・・(略)
あわわ時間が、、、そろそろ現実と向き合いますね(:_;)また今度。。。
エビさんはもうレジメ書き終わっちゃったかなぁ・・・

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(12)

アハハ♪
師匠のアセアセした時の表現てば本当に面白いですねぇ!アハハ(≧▽≦)
あんまり笑うと悪いですが、モッキー節炸裂ですねぇ☆
「部屋とYシャツと私」のようなタイトルもよかですよ♪
でも、頭使い過ぎて、焦げて煙り出てたりして(@_@;)!?
まぁ、自分もよくあるんで人の事は言えないですが(*_*)
とりあえず、どこにトリートメント置いとくんですか!?と軽くツッコミを入れておきます(;^_^A

やややー、なんかこの写真、
「元井美貴も使ってます!ケラスターゼのソワンオレオリラックス♪」
って、CMみたいですねぇ。着てるものがフリースワンピースのパジャマのようですが。。。

今日の技はきれいに決まりましたね!
時間があればフォールまで放送できたのに??

さてさて、エビさんwithモッキー師匠の発表はもう終わった頃ですかねぇ。
ちょっとだけ、ホッと一息ですねぇ('-')

明日の朝バードもファイト、です!!

うーん、トリートメントとハチミツが間違えそうな距離に
置いてある環境のほうが、ちょっと気になりますが・・・。
私の周りでも、ゲホッ、ゲホッっとやっている人が増えた
ような気がします。やっぱり流行りそうですね。つか、私
も何だか喉が・・・。
モッキーさんも十分気をつけて、無事にお勉強進めてくだ
さいね~

初めまして★私も同じケラズターゼのトリートメント使っています!!香りがいいですよね。

私も実はクリアに通っていたことがあって気象予報士目指してます。でもその前に今は就活が。。。

モッキーも頑張ってください。

Hallo Mokkie! Guten Morgen!!
モッキー おはようございます!

いやァ、危なかったのですねェ・・。私も以前似たようなことしそうになったんで、いつもそういうのは浴室の棚に収納していたのですが、一度寝ぼけて洗剤の混じった水の入ったコップの水を飲んじゃったことがありまして・・、この時は「変な味がした」気がしてたものの、実際にわかったのは、その後ひと寝入り後目が覚めてからだった・・のでした・・!!!!
☆☆・・お互い気をつけましょう・・☆☆

お目覚め時の美貴さん、「広末涼子さん」と似ていますね・・。でもやはり眼鏡かけた時のお顔を見たいのです。

インフルエンザ(ドイツ語ではグリッペ=Grippe、といいます)ですか。実は工場のウチらの周囲でも流行り出していましてね・・。
最近「見習い社員」になったばかりの若い娘が、こじらせているにもかかわらず月・火と無理して出勤して、きょうやっと欠勤したものの「時すでに遅し・・」、周囲にばらまいてしまったらしく、「悪寒・発熱に咳、それにお腹の不調」etc.訴える人が続出して困ったことになりかかっているのです・・★
それにしても「ようやってくれましたわな~・・」ですが、お互い健康管理にも気を配りたいものです・・♪♪

それではまた、お元気でご活躍ください・・!
Spaichingen. Mi, 28.11.2007. 22:01


おはようございます。今朝はちゃんとニュースバードを見ることができました!(エンディングだけですけど・・・)

ハチミツとトリートメント間違いそうになっちゃったんですか。
私も旅先で宴会の後歯磨き粉を買おうとして、間違って入れ歯の安定剤を買って歯を磨いてしまったことがあります。酔っ払っていたので、口に入れるまで本当に分かりませんでした。

セントーンは軽量級のレスラーがよく使いますよね。相手によけられると無様な技ですが・・・。
そのほかにプロレス天気予報に使えそうな技として、風車式バックブリーカー(ケプラドーラ・コンヒーロ)はいかがでしょう。佐山タイガーやライガーがよく使っていた技。
これからもいろいろな技を駆使して、よりマニアにしか分からないプロレス天気予報の世界を築き上げてくださいね。古館さんに披露するのも良いかも(笑)。

俺の友達の親父は
トーストに間違えてセメント塗ったからね。
まだまだやのう!

私は、歯磨き粉の変わりに洗顔フォームで歯を磨いたことが、これまでの人生で5回はありますね・・・
異常な泡立ち加減が、うっぷ・・・気持ち悪いです!

モッキーちゃん。
無事?課題研究乗り越えられたね。
中間発表だけど・・・
完成に向けて、熱い冬をすごしませう☆

研究発表、いかがでしたか?
気象カレッジ。忙しい毎日の中での学問も大変なことでしょう。美貴さんこと体調に気をつけてください。応援しています。

乾燥する日がつづきますね。インフルエンザ、風邪、十分に注意したいものです。

お久しぶりです(という挨拶も定着してしまいましたが・・・)

たまたま、お昼のBSニュースで美貴さんを見ましたが
髪型が上の写真のようにすっきりしてましたね。
とてもかわいかったですよ♪

左手の小指に指輪もしていたみたいで。。。
「幸せを逃さないため門をする」って意味があるらしいですね。
幸運があることを願ってます。

最近めっきりコメントできないですが、
#というよりは意図的に減らそうとは思っているのですが
応援する気持ちはずっと変わらないですよ☆
これからもがんばりやさんの美貴さんで。
でも、無理せずほどほどに 笑

チャレンジ分野が多くて混乱気味ですね。あぶない、あぶない。
食べ物だけはオール1箇所集結が大事です(一人暮らし心得その1)。
しかしこの写真には心酔しました。家宝にします。

モッキー師匠、髪切りました??(すいた?)
写真でも思ったんですが、朝バードで確認しよー♪と思って☆

エビさんにコメントしてましたねぇ。
そっか~。「えびはらみよこwithスーパーモッキーズ」だったんですねぇ(@_@)!
モッキーズはさるよちゃんの格好で??
さるよちゃんが出たところで、おさるカメラの話。
26日の写真、美しいですねぇ('-')
空のキャンバスは身近な芸術。
されど、刻一刻と姿を変えるはかなきもの。
空の移ろいは絶えずして、しかも、元の情景にあらず、ですかね。
ビルに囲まれ、ちょっと小さなキャンバスだけど、
汚れた空気で、ちょっとくすんだキャンバスだけど、それでも空は美しい。
上を向いて歩こう、かな。

ショートにされたのですね
ずいぶん印象が変わりました
行動的なカンジで個性的!
写真の写し方にもよるのでしょうが、目が大きくなったように見えます
アクティブな予報、楽しみにしています!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja