weathermap

11.23プロレス観戦記

気象カレッジの課題研究に追われながら、現実逃避中の元井美貴です。
全日本プロレス『世界最強タッグ決定リーグ戦』に行ってきましたー。

金曜日は13時までオンエアがあったので
前半は観ることができず、、、後半から参戦。

到着すると、ちょうどタッグリーグが始まるところでした。

やっぱり後楽園ホールは一体感があっていいですねぇ☆
(同じ場所で「笑点」の収録が行われているなんて不思議。。。)

20071123_ajp1.jpg

入場曲はタッグを組んでいる2人の選手のミックス曲!!
入場シーンから楽しめましたよー♪♪♪たとえば・・・

「吹けよ風 呼べよ嵐」(ブッチャーさんの入場曲)と
「風になれ」(鈴木みのるさんの入場曲)が合わせ技になってるんです。

風+嵐+風=風吹きまくりなワケで、、、すっっごく新鮮でした('-')♪

試合は・・

・西村修さんの倒立
・レフリー和田さんへの「京平!!」コール
・武藤さんのガムシャラなシャイニングウィザード

などなど「ザ・プロレス」な内容で楽しく観戦♪♪

20071123ajpw02.jpg
リングの撤収ってあっと言う間ですよね。

個人的には、ヒール(悪役)になった小島さんの表情や振る舞いなど、
マジメに(?)ヒールに徹している姿に好感を覚えました。

悪役さんは好感よりもブーイングを浴びた方が嬉しいのかもしれませんが。。。

試合後には、なくしてしまった「武藤ベアストラップ」の2代目を購入。
アツい時間を過ごした三連休初日でしたー☆

20071126_ajpw05.jpg

というわけで、最後にしつこくプロレス技天気予報を・・・。
明日からの天気は『低空ドロップキック』!です。

空にはだんだん低い雲が広がってきて、九州南部などでは雨の降る所も。。。
太平洋側の沿岸ではスッキリしない天気が続きそうですよ!(ムリヤリ?)

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

「低空ドロップキック」、うん、感じ分かりますよ!
そういえば最近はスライディングキックって・・・あんまり出ませんね(私も最近はプロレスみてないんですけど)。地上を吹き荒れる風は「スライディングキック」に喩えるのにふさわしいと思いますが、技自体が使われていないと。

後楽園といえば私も行きましたよ!第一次UWFでしたね。ラッシャー木村と剛竜馬のタッグマッチ。剛が外人レスラーを羽交い絞めにして、何が起きるのかな、と思ったら、ラッシャーさんのドロップキック!!これは感動もの。ホール全体が沸きました。
メインイベントはスーパータイガー(佐山)vs 前田日明。見事なリバーススープレックスからのチキンウィングフェイスロックでタイガーが勝利を収めました。

そうだ、リバーススープレックスなんかもプロレス天気予報に使えませんかね? あ、でも今はリバーススープレックスもあんまりみない技になってるかも。

あぁ~っと、なんとっ、怒涛の3連発っっ!!またしても、プロレス技天気予報が、炸裂したぁ~っっ!!!(CX三宅アナ調で)

いいんです。ムリヤリで。
そのムリヤリ感こそ、プロレス技天気予報の醍醐味なのです!!(えっ!?フォローになってない??)


モッキー師匠。またコンコンになってますよ(;^_^A
ええとですねぇ、「プロレスLOVE」は、肘の伸展角度が140度くらいになってると思いますですm(__)m


しかし、風+嵐+風とは凄まじい暴風ですねぇ。
そりゃ、竜巻も起こりますって(@_@;)


その後楽園ホールは表情を一変させますからねぇ。
確か、「お笑いスター誕生!」もここだったのでは?

レスラー、ボクサーが闘った後には、裏方さんの戦いがあり、そして、何事もなかったかのようにお笑いの舞台へ、、
つわものどもが夢の跡・・・。

師匠も気分を一変させて、課題、がむばって下さいねp(^^)q

へぇ~、すごく楽しまれたようで。
何だか私もプロレスを見に行ってみたくなりました
(プロレス観戦未体験)。
この勢いだと、まだリンクの無い「プロレス天気予報」
にも記事が近いうちにレギュラー化しますね!
楽しみながら予報してくださいね。

こんばんは~・・

ご多忙の合間を縫ってのプロレス観戦、とても楽しかったようですね・・!
プロレスの応援歌というと、私はまず「ビューティー・ペア」(タイトルは失念しちゃったのですが・・)とか「スカイ・ハイ」(仮面貴族ミル・マスカラスのテーマ)位しか思い浮かばないのですが、随分昔のことになりますよねェ・・。
「吹けよ風、呼べよ嵐」は心強い感じを与える響きありあますね。次回日本へ行った時是非CDを買いたい!! です・・、マークしとこ・・♪♪

そんな時に難ですが、台23号に直撃されたフィリピンでは、死者少なくとも7名、30万人以上が家を失ったそうです。これはドイツ時間26日朝までに報じられていたもので、その後最新情報は入ってきていませんが、南の方からは24号が、また東には怪しい熱帯性擾乱の雲がまとまってきていて「タッグマッチ」と言うと酷い表現になりましょうが、今後被害が拡大しないことを祈りたいものです・・★
その後これらは先島諸島から沖縄本島方面あたりまで北上しそうで、この方面への影響も心配? ですね・・

こちらは26日は1日中「雪」が断続しました。午前中は1~3cm積もって路面もシャーベット状となりましたが、午後からは晴れ間も出て積雪も急速に融けました。でも明日朝は凍結が心配・・☆

それではまた、お元気でご活躍くださいね・・!!
Spaichingen. Mo, 26.11.2007. 23:15

文章がまとまらなかったので別にしましたm(__)m
「マジメにヒールに徹している」
そうですね。
悪役は、常識をわきまえ、善悪の区別ができる人でないと務まらないでしょう。
常識があればこそ、そこから外れた言動が非常識だと認識でき、
善意があるからこそ、どのような言動が悪と捉えられるか理解できると思うのです。
そこがない人は単なるならず者であって、悪役ではありません。
稀に、ならず者もいるかも知れませんが、多くは、普段は常識的な方々だと思います。
ブッチャーさん然り、小島さんも、また然り。

愛情のあるブーイングを、悪役さんへの歓声に代えて・・・。

全日本はいいですね。
昔の新日のぴりぴりした感じもよかったですが、魅せることに徹した全日本も大好きでした。

後楽園ホールも懐かしいです。最近行ってないなー。プロレスに限らず、ボクシングや空手にとっても聖地ですよねー。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja