weathermap

キャンドル注意報

こんばんは。後楽園ホールに行くと心が落ち着く元井美貴です。

世の中は三連休ですねぇ♪みなさん楽しんでますか??
私は昨日、ホールで全日本プロレスの試合を観てきました♪♪
『世界最強タッグ決定リーグ戦』!おもしろかったですよー☆
ええと、観戦記はまた書くとして、、、

最近の空気の乾きっぷりはアレですね。
プロレス技に例えるなら『タイガードライバー』ですよ。
とにかく、ドライってことです(*_*)!!

2007112501352425570.jpg

おとといからの東京の最小湿度は17%→23%→35%
隙あらばハンドクリーム&リップをヌリヌリしてる毎日です。

6日連続で乾燥注意報が出されている所も多いので、火の用心ですよ!
って、実は言ってる自分がいちばん心配で。。。

私、アロマキャンドルをつけたまま部屋を出てしまったことがあるんです(゜m゜;)
すぐに気付いて消しましたが、、、
乾燥してるこの時期は本当に気をつけなきゃですよね!!

ちなみに最近はグレード2in1のベリー系(写真真ん中)の香りに癒されてます♪

明日は全国的小春日和☆
紅葉は奥多摩湖や箱根、京都あたりでも見ごろになってるみたいです。
乾燥対策してお出かけしたいですねぇ('-')♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

タイガーな位にドライですねぇ~(謎笑
乾燥すると風邪なども引きやすくなるので、こちらも注意が必要ですね。
なかなか忙しい年末ですが、後楽園やお気に入りのキャンドルで
じっくり癒されてくださいね。

こんばんは。私も日本に居た時、毎年この時期になると極度の乾燥に悩まされていたことが、主なものでも2つありました。

まず嫌だったのが「アカギレ」。とくに指の上側の関節部分があちこち亀裂がはいり、その後指先の角にも現れて作業どころかピアノ弾くのもおっくうに・・。
おかげでニベアが必需品、でも冷水で手を洗うのは今思い出しても憂鬱感があります・・★

2つ目は、ドイツから輸入されたピアノたちの鍵盤の下のキーボードの部分が、乾燥による急激な水分が抜け大きく反って、ためにタッチの調整が大幅に狂ったり、音がギャンギャン耳障りに「豹変」するのです・・。
何しろ安いものでも700万円以上(当時)もするシロモノだけに、お客からクレームが来るのは必至・・! 
そのため片っ端から気合入れて調整し直しに追われていたのでした・・★★
寒さと乾燥に迷惑するのは人だけではなかったみたいです。

アロマキャンドルはこちらでも1年中見られるのですが、このところX'masが近いため何処でも大小さまざまなものが売り出されております。
そろそろX'mas市、今年は節電という目的もあり、「電飾」よりもキャンドルを部屋に置こうかと考えております・・♪♪

こちらは24日は1日中小雨が降ったり濃霧になり、気温は未明に9℃台だったのがお昼には4℃を割り、現在2℃台でなお降下中。外は寒さがとても身にしみました・・☆
くれぐれもお身体にはご自愛のほどを、またプロレス観戦のお話楽しみにしてます・・♪
Spaichingen. Sa, 24.11.2007. 20:25


お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

空気が乾燥してますね。何かとカラカラになる
日々です。僕の心もカラカラか。実は潤されてるのか 笑
でも、火には十分、気をつけてくださいね。怖いですね。。。

では、またいずれ。忙しそうですが、いつもの美貴さんで☆

連続して出ましたねぇ。プロレス天気予報☆
注目される気象状態、という事ですね。
本っ当に乾燥してますよね。
肌はカサカサ、唇パリパリですよ。トホホ(*_*)
ポインちゃんも大変でしょうねぇ。クルクル巻いちゃってませんか??

きれいなベリー色のキャンドルですね☆
紫に白の組み合わせは、「式守伊之助」みたいですなぁ。

ちょいとはちべえさんなモッキー師匠。
「それがあなたの いいと・こ・ろ♪」(古い(+_+))
ではありますが、八百屋お七との関連もありますれば、火の元だけは、何卒、何卒・・・m(_)m
冷蔵庫の開けっ放し程度なら笑い話になりますが。。。
しかし、体張ってますねぇ(;^^A)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja