weathermap

パンダ通

コンニチハ♪家ではパンダのスリッパを履いている元井美貴です♪

パンダ好きの私が、最近ものすごい勢いで一気読みした本・・・
それは『パンダ通(ツウ)』♪

パンダ博士の黒柳徹子さんと、動物写真家の岩合光昭さんによる共著です。

もーう、写真はかわいすぎるし内容も「へぇぇー」と思うことがいっぱい!
栞も大熊猫で癒されましたー♪♪♪

2007111113263252830.jpg

パンダって、、、「ワン」とか「ウォン」とか「アフィー」って鳴くらしいですよ(@_@)!!

そして、中国からパンダを借りるレンタル料は、、、
1頭あたり年間2億9000万円なんだとか!!

メジャーリーガーの年俸だって3億円くらいですよね??(今年度は3億4750万円)

ええとー、電卓電卓・・・
レンタル料は1日82万、、、1ヶ月だと、、、2500万!??
そんなにもらえるんだったら、私だって着ぐるみ着てパンダのフリしますよ!!

あーでも、レンタル料は中国に支払われるんだった。。。アフィー。

ちなみに気象庁の年間予算は686億円。
パンダが、にひゃくにじゅう・・・計算はもうやめときますか(-.-;)

そういえばさっき、みなさんのコメントにレスを付けようとしてて発見しました☆
前に書いた『ご当地パンダ靴下』がネットで買えるみたいです♪☆→コチラ☆

こばとんさん、ご親戚のお子様にも(ご自分にも♪)ドウゾですー_(._.)_♪♪
コメントレスはもうちょこっとお待ちくださいませ。。。みなさまありがとうございます♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

パンダ、
前に東京行った時、上野動物園でガラス越しに見させてもらいました。
パンダも象さんも好きです。

ちなみに、私のブログのブログペットは
「こぱんだ」
なので、
「小判だ!」
と言う名前にしています。

ブログスキンも象さん水遣りで緑化、
タイトルも「そう!象」

このダジャレ現象は、
同じ高校の先輩のの気象予報士の南利幸さんの流れでしょうか?
天気予報にもダジャレをどうぞ!!

こんにちは。

未だ計画たててないのですが、次回日本へ一時帰省した時のお土産に、美貴さんがこちらのブログで紹介されためずらしいものの中から選ぼうか、と思案中です。

8月浅草で見かけたTシャツも悪くなさそうですし、「パンダ靴下」も種類が多くて面白そう(海外発送可能かしら・・?)
ほかにもどんどん紹介してくださいね。美貴さんの類稀に鋭い(?)観察力に期待してます・・☆
(ついでに見かけた場所も知らせてくださいね・・)

1年でたった1度の「1」が4つ並ぶ今日日曜日の当地、昨夕からずっと雨がしとしと降り続いてます。暗くて昼間でも部屋の中は明かりが要るくらい。
気温は現在6℃台まで上がってきていますが、今夜からまた強い寒気が入ってくるため雪に変わり、少なくとも火曜日頃まで続いて気温は日中でも氷点下の予想。

チロルの山沿いではまとまった積雪があったのに、雪崩の危険があるためスキー場がオープンできなかったそうです・・★

そちらも強い寒気が入ってきて寒くなりそうですね。関東でも「木枯らし1号」になるかも・・。
くれぐれもお風邪にお気をつけて活躍くださいね・・♪
Spaichingen. So, 11.11.2007. 09:45

パンダがそんな莫大なレンタル料で貸し出されているとは知りませんでした。
それでもきっとペイするからレンタルするんでしょうね。
おそるべし。パンダ人気、です。

パンダも野生の個体数がだいぶ減っているらしいです。
パンダ好きのもっきーさんとしても少々寂しい所ですよね・・・
平和・友好の象徴としてこれからも頑張って欲しいです。

(キレイなネイルも素敵です・・・! 話題と違うけど)

へぇぇー。にゃ~るほど。

しかし、その2億9千万円って、どこから弾き出された数字なんですかねぇ?
野球選手だと成績によって決まりますが。
パンダの成績となると、さしずめ、入場者数への貢献度とか、グッズの売り上げとかですかねぇ??

もしかして、年末に契約更改があって、
「今年は子供が産まれたんでミルク代がかさむんですよぅ(;_;)」といった泣き落とし作戦や、
「やってらんねーよ(`д´)」とセカンドバッグを叩き付けて会見場に現れたりとか、あったりして。。。アフィー(*_*)

黒柳徹子さんがパンダ博士とはこれまたトレビアですな!
60年前から研究しているそうですね。なんともいろいろ触れちゃいけない問題がありそうですが(^_^;;

パンダはかわいいですよね。見ていると抱きつきたくなります。
たぶん、抱きつく機会があったら突進するでしょう。
一撃で葬り去られそうですが 笑

そういえば、「やさぐれぱんだ」って本とDVDを見ましたが
あれは美貴さん的には邪道なんですかね?
#邪道外道じゃないですが。

美貴さんのきぐるみパンダ姿は想像するだけで
かわいいですね☆
ブログで披露してくれることを期待してます 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja